やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

1日分の鉄分を飲む

 


成人男性の1日に必要な鉄分は10mg、女性は12mgだそうです。

やっこはどちらかというと鉄欠乏性貧血になりやすく、
油断すると、すぐにヘモグロビンが12g/dlを
きってしまうことも(~_~;)

ちょっと疲れたなぁと、思った時は、
なるべくレバー、青菜や海藻類、大豆製品を
多くとるように心がけていますが、
食品で鉄分をとるのは難しいですね。
近頃見つけた強い味方がこちら。

メグミルクから出ている 
プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト です。

女性に必要な鉄分12mgが入っているわけではなく、
成分表を見ると7.8mgだそうです。
これだけでOKと思わないようにしないと
ダメですね。

すっぱいものが苦手なやっこですが、
この飲むヨーグルトは酸味も少なく、
カロリー控えめ。
おいしく飲むことが出来ます。

体がだるいとき、ついついアリナミンなどの薬や
ドリンク剤を飲んでしまいがちですが、
やっぱり日ごろから体の中できちんと
基本を作っておくことが大切です!!

コストコで9本入りで700円ほどです。
まとめて買って、1日1本必ず飲むようにしてから
朝もすっきり起きられ、だるさを感じなくなりました(^_^)v





関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
やはり、美味しくないと続きませんね。
我慢して続けるのは精神衛生上よくないですものね!?
コストコは色々まとめて売ってるので安いのです。
時々、うんざりすることもありますが・・・^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/30 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かつて、私も鉄分が足りなくて、これを
ずっと飲んでいた時期があります。
飲みやすいので、続けるのも楽ですよね♪
今日ちょうど、スーパーでお買い得品の
ひとつになっておりました。
コストコさんでは、9本入りで700円なのですね。
安いなぁ!!
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/30 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ヒイさんへ
貧血女子のヒイさん、これおススメですよ。
プルーンのワイン煮、ヒイさんが作ったのですか?
今、生のプルーンが出ているから、それで作るのかな?
やはりワインが入ってないとダメ?(笑)

☆mcnjさんへ
mcnjさんの奥様も飲むヨーグルトを
愛飲されているのですね。
ヨーグルトは整腸作用もありますから
牛乳よりも良いかもしれません。
mcnjさんは飲まれないのですか?
お酒だけ?(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/30 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鉄分を取り入れたヨーグルトですか。
いろいろ考えるものですね。
家内が、宅配のヨーグルトを飲んでいます。
鉄分が含まれているかどうかわかりませんが、お腹の調子が悪い時に、飲むと、直ります。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.09/29 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も貧血娘 

この飲むヨーグルト好きです。
私も食べるヨーグルトはあまり好きではないので
飲む方を選びますよ。
いまは、プルーンのワイン煮を食べてます。
普通に食べるより、柔らかくておいしいですよ、
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2014.09/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
「鉄骨飲料」という飲料がありましたね。
1、2度飲んだことがありますが、
あまり美味しくなくて、見なくなりましたね。
このヨーグルトは飲みやすくて美味しいです。
しっかり普段の食事を
とった上で頼ることが大切ですけど。

☆Saas-Feeの風さんへ
Saas-Feeの風さんもすっぱいのは苦手なんですね。
これは酸っぱい顔をせず飲むことが出来ますよ!
そうでした、三船敏郎さんの
「飲んでますか!?」のCMやってましたね。
懐かしい。
吉瀬さんのCMは、かっこいいですよね。
やっこの好きな女優さんです。

☆pacoちゃんへ
私たち、お嬢様だから・・・ひ弱なのね(笑)
ヾ(ーー )ォィ
日ごろから1本飲んでおくと
体が楽ですよ。美味しいから、試してみてください。

☆古都人さんへ
普段から健康に気遣った食事を摂ってらっしゃって
すばらしいですね~!
今度日々のお料理のブログもお願いします!!
血液検査はあまり受けられないのですね。
健康体であるから、その必要はないのでしょう。
そうそう、自然体で入るのが一番ですね。

☆のんきさんへ
のんきさんは牛乳やヨーグルトはダメでしたね。
もしかしたら、お得意の食わず嫌いかも知れませんよ・・(笑)かく言うやっこもヨーグルトは我慢して食べるレベルでしたが、このヨーグルトドリンクは美味しく飲むことが出来ます!
やっこは悪玉コレステロールの数値が低くて、もう少し高くしてくださいといわれてます^^
なかなか難しいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/29 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

う~~~ん
体にいいことは分かっていても、牛乳やヨーグルトは苦手で。。。。
チーズで栄養補給しています

確かにプルーンってミネラル類が豊富で悪玉コレステロールを排除すると、聞いたことがあります。。

でもでも。。きらいです。ヨーグルト。笑
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.09/29 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 こんにちわ
私が続けている事は
食べ物では毎朝のヨーグルト
隔日の納豆
野菜と海藻、キノコそして背の青い魚を必ず
 サプリメントはブルーベリーだけです。
ブルーベリーも医師の言葉を借りると
「気休め」との事ですが、身体に害は無いと思いながらもう数年続けています。
血液検査は受けない主義?ですが
どうしても受けなければならない時の結果はオール5です(笑い)
自然体で暮らしているのが好いのかもと思いながら、適当に動き適当以下に頭を使っています。
これではコメントになりませんね
ごめんなさい
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2014.09/29 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

数年に一度貧血でひっかかります。
(以外とひ弱なの・・)
手軽に鉄分補給できて良いですね!
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.09/29 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Saas-Feeの風も酸っぱいのが苦手で
ヨーグルトは敬遠しがちです。
ご紹介のヨーグルトを探してみましょう。

以前はアリナミン錠剤を使っていましたが
止めて30年くらいになります。
最近、かかりつけの医師に「ビタミン剤を出してください」とお願いすると
「医者からは出せなくなった」と云われました。
市中の薬局で買いなさいというおかみの指示なのでしょうかね。

アリナミンで思いだしましたが、かつてのテレビCMで
三船敏郎さんが「飲んでますか!」って行ってました。
現在のアリナミンAのCMは吉瀬美智子さん、きれいなかたですね。
あ、また脱線したっ!
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.09/29 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鉄骨飲料 

昔、こんな飲み物がありました。
鉄分、男性はあまり気にしていないかも?
男性よりも、女性のほうが鉄分必要なんですよね。
骨がふ菓子のようにならないためにも、鉄分補給は大切です。
昨今はいろんなビタミンや栄養素が割と手軽に取れるので便利ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.09/29 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー