やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

羽根つき餃子 金春



クロノゲートを見学した後、
京急蒲田駅で下車して
羽根つき餃子のお店へ。

蒲田の周りには中国からの引揚者が
開いた羽根つき餃子のお店が何店か
あります。

その中から、今回は金春本店へ。



羽根つき餃子です。

普通のサイズよりも大きくて
モッチリしてます。



中身から肉汁がジュワッと出て
ジューシーですねー!



こちらは水餃子です。

これもモチモチジューシーです!


金春炒飯です。
薄味の炒飯にフワフワの
薄焼き卵がのっかってます。

この炒飯の味付けは、薄味なのに
ちゃんと旨味があって、
これまでたべたことのない
味でした。



下町のアーケードの中のお店は
ひっきりなしにお客さんご訪れて、
大繁盛!!

羽根つき餃子の食べ比べしてみたいなあ。

ちょっと忙しくしていて、コメントのお返事が滞っています。
たくさんコメントをいただいているのに
申し訳ありません。

仕事が終わったら、ゆっくりとお返事しますね。
引き続きコメントをお待ちしております!!
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
羽根付き餃子は羽根の部分が
パリッとして美味しいです。
とくに、金春の餃子はモチモチ系なので
そのコントラストが楽しめるのです、
ミョウガタップリのチャーハン、美味しそうですね。

☆くちかずこさんへ
蒲田に行かれたことがあるのですね!
そうです、ユザワヤの本店があるところですが
ユザワヤはJRの駅のほうで、京急の駅とは
ちょっと離れています。
10分ほど歩きます。
お孫さんに会いにいらしたときに、足を伸ばしてみてください。
蒲田には「金春」、「歓迎」、「ニーハオ」が3大餃子店です。
11月はこちらにいらっしゃっているのですね?
でもお孫さんと一緒に過ごさなくちゃいけないのかな?
抜け出せそうなときにメールくださいね。

☆ヒイさんへ
ヒイさんのところから京急蒲田は
1本で行けるんじゃないかしら~^^
ワケあって、禁酒中ですか?
・・・でも餃子はビールがほしいよね!!

☆そらちゃんへ
そらちゃんも餃子好きなんですね。
蒲田の3大餃子、どこも美味しそうですよ^^
でも、昼間は行列してるかも。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/26 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

餃子、大好きです♪
羽つきの食べ比べ、良いですね!!
水餃子も惹かれるし、薄味炒飯も
捨てがたい(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/26 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

羽があってもなくても私はどっちも好きです。
蒲田ね。メモメモ
ここの所わけあって、夕飯はビールなしの
野菜メインの鍋ばかりでうんざり。
でも、健康じゃないと美味しくたべられないものね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2014.09/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蒲田にあるのですね。
此処、確か、ユザワヤ本店がある所ですよね?
チャーハン食べてみたい!
クロネコ、そんなところに大きく根を張っていたんですね。
ところで・・・
この場を借りて恐縮ですが、11月のお目もじが無理になってしまいました。
私の方からお願いしたのに申し訳ありません。
急遽、東京で孫の子守に専念する日々が延長されていまいましたので。
また、何時かヨロシクお願いします。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.09/25 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

羽根…要る?要らない? 

お店の餃子は久しく食べていないです。
あのね、羽根があると無いでは何か違いがあるのでしょうか?
あまり意味が無いように思えるのですが…まあ、いいや。
パリパリ餃子もモチモチ餃子もどっちも美味しいね。
水餃子はさっぱりしていて、いくらでも食べられそう。(笑)
ラーメンを注文すると、必ず餃子も追加しますね。
あっ、チャーハンもいいなぁ…。
先日、ミョウガたっぷりチャーハンを作ってみました。
我ながら美味しいと思いました。(笑)
青シソを入れても良かったなぁ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.09/25 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー