やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

金沢文庫芸術祭 2

2014-09-14 165

金沢文庫芸術祭でのひとコマ。

太鼓教室です。
小さなお子さんからかわいいお姉さん、おじいちゃんまで
みんなひとつになって、太鼓を習っていました。

2014-09-14 100 

色鮮やかなポーチ
中南米の製品でしょうか。

2014-09-14 121 

リース作り教室
いろんな手作りブースがあります。

2014-09-14 105 

きらきら♪
サンキャッチャーです。

2014-09-14 097 

原色の網バッグ
海水浴によさそう!!

2014-09-14 093 

乗り合いカート
「みんな仲良く座って~、出発するよ。」
「いいよ~!!」
すごく楽しそうでした。

2014-09-14 158 

メキシコ人のお店の人が
カメラを向けたら、このTシャツを
すすめてくれました。

2014-09-14 151 

手仕事で編みこんだ
メキシコのペンダント
形も色合いも綺麗です。

2014-09-14 140 

手彫りのアクセサリー屋さん

2014-09-14 126 

壁にかけて飾っておきたい
素敵なカゴ

2014-09-14 496 

海の公園。
対岸は八景島です。
時折、サーフコースターから
絶叫が聞こえてきます。

1ヶ月前は海水浴客でいっぱいでしたが、
9月の海はウインドウサーフィンをする人
ビーチバレーを楽しむ人、散歩をする人が
主流です。
静かです。

2014-09-14 073

今月はじめに、デング熱騒動のあった
海の公園ですが、その後の蚊の検査で
デング熱ウイルスを持つ蚊は検出されなかったそうです。
でも、ちゃんと虫除けスプレーが何箇所かに置かれていました。

 
関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
お返事が遅れてごめんなさい。
「文化祭」と言えば、文化祭ですね^^
カラフルな色と異国の音楽やダンスを
楽しめる催しでした。
デング熱の心配がなくてよかったです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/26 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な文化祭ですね。
気候もよく野外でのイベントが嬉しい季節。
デング熱さえなければもっと楽しめるのに。
でも感染した蚊が見つからなくてよかったですね。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.09/20 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
太陽がぎらぎらで暑いくらいのお天気が
ちょうどいいこのお祭り。
とても気持ちがよい日でした。
リース作り教室には親子で参加する方が多く
この雰囲気ですから、派手なリースが多く
見受けられました。
デング熱のニュースで、お祭り関係者も
ハラハラしていたと思いますが、
無事に終了でできてよかったです^^

☆mcnjさんへ
手作り作家さんのブースが
今年は少ないように思えました。
このごろは手作りマーケットがあちこちで
開催されるようになり、作家さんも
いろんなところに出没されるようになったようです。
デング熱のウイルスをもつ蚊は、海の公園では
検出されなかったようで、安心しました。

☆そらちゃんへ
デング熱のニュースを聞いたとき、
今年はもしかして出来ないのかな?と
心配でしたが、無事に出来てよかったです。
仲良くこどもたちの笑顔はいいですね~♪
メキシコのペンダント、色合いが綺麗で
メキシコ人というとアバウトな印象ですが、
ちょっと見方が変わりました^^

☆源さんへ
海と芝生や松の緑のロケーションが
お祭りを盛り上げてくれています。
デング熱、全国的に広がっていますね。
もう、どこで発生してもおかしくないので
念のため虫除けスプレーをして
出かけないとだめですね。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/20 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

場所もいいよね 

海の見えるロケーションも、テンションが上がりますね。
そんでもって、いい天気と素敵なお店が集まっていたら、楽しくないワケがないでしょう。(笑)
デング熱、上野公園でも出たらしいですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.09/20 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蚊の件、良かったですね~☆
子供に戻って、カートに乗りたくなりました(笑)
編み込んだペンダントも、とても手の込んだ
作品で、素敵ですね~。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/19 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フリマにいる気分ですね。
見ているだけでも、楽しめそうです。
例の蚊がいたら、こんなことはできなかったでしょうが、幸いでした。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.09/19 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お天気も良くて楽しめたでしょう。
リース作りもできるなんて、いいな~
シンプルで素敵なのができそう。
そちらは、デング熱の心配もなくなったようでよかったですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.09/19 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー