やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

湖畔でごはん

2014-09-13 018

湖畔の道をずんずん進んで、富士山の対岸へ。

2014-09-13 051

富士山の姿がチラッと見えてます!!
曇ったり晴れたりですが、
風が冷たくて、とても気持ちいい山中湖。

013b71fff52b5c091136d26695d4446a997ab371d4.jpg 

無事に山中湖畔に到着。
湖畔でごはんです♪

01e8d87bbb0ccd32a415d9a7dedd0c75216d1fe365.jpg 

アウトドアの調理人、主人が何か作ってくれます。
自慢のバーナーとコッヘルを使って・・・・



0121d7d51ef860c4943a26a0bb8c5b82b70c099b3a.jpg 

お湯を沸かしてチキンラーメン(笑)
たまごも用意してきました!!

015b764b4a250a31779b40e517f57bbe6cef5a9e22.jpg 

そして、
じゃがりこサラダ味にお湯を入れて
ポテトサラダ(笑)

でも、これ、本当に美味しいです。
何もないときに家でも活用しようと思います。


014be9a0aaeb51589a91e95fc5c9ec5ec81255f332.jpg 


そしてコーヒー。

ご馳走様でした。 
めっちゃくちゃエコなごはんでしたが
湖を眺めながら、外で食べるごはんはおいしいですね~。


関連記事

Comment

 

ご自分が楽しまれてきた登山の楽しさを、少しでも愛妻に味あわせてあげたいという、
ご主人様の愛を感じました~。
ご馳走様でした。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.09/17 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ルーシーさんへ
今日行っていればいいお天気だったと
思うのですが、行ったのは土曜日でした。
主人はお料理を作らないので
コンビニでチキンラーメンとじゃがりこを
買って、お湯を沸かすだけのお料理でした。
ちょっと、教育しなくちゃ!!

☆pacoちゃんへ
そうです、今回は景色がごちそうです。
外で食べれば、何でも美味しく感じます。
pacoちゃんはじゃがりこサラダ時々作るのね。
さすが優秀な手抜き主婦です!!

☆源さんへ
チキンラーメンにはたまごですね!
本当はねぎもほしいところですが・・・
山中湖のまわりを主人は走りたいと
言っていましたよ。

☆ココアさんへ
腕を振るわれ・・・といわれると
聞こえはいいのですが、単にお湯を沸かしただけ。
もう少しお料理の技を身につけてほしいです。
山中湖でお友達がペンションをされてるんですね。
泊まってみたいなぁ~。
いつも山中湖は日帰りです。

☆Kurapyさんへ
じゃがりこサラダ、主人でも作れますから
ぜひ、Kurapyさんも試してみてください。

自転車でお出かけのときは、いつも低脂肪高カロリーのものを口にされるのですね。
AB型らしいです^^

☆zooeyさんへ
じゃがりこにお湯を注げば、ポテトサラダって、
目からうろこが落ちました。
思ったよりも美味しくてびっくりしました。
これは実生活でも使えますよ!!
我が家の食品だなにじゃがりこを非常食として入れることにしました。

☆そらちゃんへ
空模様はいまひとつはっきりしなかったのですが
まあ、雨に降られなかっただけよいとしましょう、
お湯を沸かして作っただけの昼食でしたが、
外で食べるので、どちらも美味しく感じました。
次回はもっと美味しいものを作ってもらいたいです。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/15 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗に晴れて良かったですね♪
ご主人様と仲良く、楽しそうに
お話をされながら召し上がる
やっこさんのお顔が浮かびます(#^^#)
じゃがりこのポテトサラダ、まだ
試したことがないので、いつか
やってみようかしら~☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/14 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じゃがりこポテトサラダ、知りませんでした。
考えてみればジャガイモを乾燥させているんですものねえ!
賢い~!
しかしこれ、青空の下で食べるとおいしいけれど
家の中だとどうかしらん?
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.09/14 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジャガリコサラダ試してみますφ(.. )メモメモ
なんとなく味が予想できて楽しみ♪

青空の下でいただくご飯はとても美味しいですよね。
子供が小さい頃のキャンプを思い出します。
最近は一人で低脂肪高カロリーのものを青空の下で食べていますが空腹を満たすだけであまり美味しくありません(涙)
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2014.09/14 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お天気もよくて気持ちがよさそう。
ご主人さまも、日頃のアウトドアの腕を振るわれ
さぞかし美味しかったでしょう。
景色もご馳走の一部にもなりますね。
山中湖は、もうしばらく行ってないわ。
友人がペンションをしているんですけどね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.09/14 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

湖畔のラーメンは絶品! 

あったかいラーメンが美味しそうです。
そうそう、ラーメンにタマゴは欠かせません。
ジャガリコポテトサラダはテレビでもよく紹介していました。
簡単、美味しいは何よりです。
アウトドアコーヒーも絶品ですね。
山中湖は昔レンタサイクルで一周しました。
気持ち良かったけど、けっこうキツかったですよ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.09/14 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

景色がなによりのご馳走ですね!
ご主人様のお手作り・・・
愛情がこもっていればOKです。
じゃがりこポテサラはたまにやります。
ポテサラ用のじゃがりこをフレークにしたような
商品もカルビーから出てますよね。
非常食にもよいですよね~
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.09/14 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ライブカメラで見る限り、富士五湖方面はとても良いお天気で
でも富士山の上にはすごい雲が・・・でもそれが消えれば富士山が見えてくるでしょう。
ドライブ日和のお天気で最高ですね。
アウトドア派のご主人にお任せできます。
外で食べるのは、美味しいですよね。
じゃがりこサラダ味初めて知りました。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.09/14 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー