やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

生田緑地の植物

2014-08-29 042 

岡本太郎美術館を出て、園内を散策していたら
綺麗な遅咲きのアジサイの花を見つけました。
真夏の暑さを越して花を咲かせたアジサイ。
色合いにも咲き方にも魅せられてしまいました。


2014-08-29 066

虫によるカットワークレースのような葉っぱです。

家の植物がこんな風になってしまうと
泣いてしまいますが、
公園の草むらの植物は美しいと思ってしまいます。
身勝手ですね(^_^;)

2014-08-29 088

カラスウリの実。

リュウキュウスズメウリのように縦縞模様が
あるのですね。

2014-08-29 048 

階段に落ちていたまだまだ若いドングリ

秋がすぐそばまで来ているのを実感しました。

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
このアジサイの咲き方、淡い紫色すべてにおいて
やっこのツボでした。
持って帰りたかったくらいです(笑)
ずっと暑かったので、夏の間はカメラを持ってお出かけすることも少なかったですが、やっと少し歩きやすくなりました♪ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/09 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花、色合いも上品で綺麗ですね♪
虫も、意識してかじっているわけでは
ないのでしょうが(笑)なかなか素敵な
カットワークレースのようですね~v-218
カラスウリの実も、模様が可愛くて
見飽きることがありませんね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/09 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
アジサイはかわいそうな言葉ですが
狂い咲きの部類に入るかもしれませんね。
お花はどれもよーく見ると綺麗ですよ。
カラスウリのお花は夜見るとレース編みのような
妖艶なお花ですね。
ウチのそばではなかなか見ることが出来ません。
 
☆ケイさんへ
ケイさんのお宅のアジサイ、まだ咲いているのですね。
アジサイの名前ですが、もしかして「ヘイ『ズ』スターバースト」かな?
ドライフラワーにしたらどんな風になるかな~?
ケイさんのところは全部押し花の材料ですかね?^^
虫食いの葉っぱは芸術的なものがありますよね~。

☆ルーシーさんへ
アジサイの花、とてもきれいでしょう?
こんな綺麗な状態でこの季節に咲くなんて
驚きでした。
アジサイのそばに虫食いの葉っぱや
青いドングリ。もう秋なんだなぁと思いました。

やっこはphotoscapeという無料の画像編集ソフトを愛用しています。
これphotoshopに負けないくらいいいソフトですので、おススメですよ。
使用方法が多岐にわたるので、使いこなすまでにしばらく時間がかかると思いますが、文字入れは一度設定してしまえば簡単に出来ます。

☆mcnjさんへ
mcnjさんが行かれたころの生田と今の生田は
ガラッと変わっているかもしれません。
どんどん山が崩されて住宅地になってます。

このまま涼しくなっていけば、秋の植物が喜びますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/08 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生田には、サラリーマンのころ、2,3度いきました。
会社の研究所がありました。

紫陽花が、まだ、さいているのですね。

どんぐりも膨らんで来て、彼岸が過ぎれば、もう、秋ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.09/08 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅咲きの紫陽花、形も少し違うようで綺麗ですね。
優しい色合いで、ここ数日、晴れやかな日々から離れているので
柔らかい色合いが目にとまります。
カットレースのような葉、青く若いどんぐりと秋を感じます。
(最近写真に名前が入っていますね、どのように入れるのでしょうか?
簡単であれば教えて頂きたいです)
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.09/08 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅咲きの紫陽花 綺麗ですね。
我が家も 八ヶ岳で買ったヘイブスターパーストと
いうのが咲いてます。
検索しても 出てこない品種なので
珍しいかな^^
虫食い葉は 押し葉にすると綺麗なのですよ。
額に入れた方もいます。
レースみたいで 良いものですよね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.09/08 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

小さな秋 

遅咲きのアジサイがあるんですね。
狂い咲きじゃあないんでしょうね。(笑)
まだ青いカラスウリ、家のまわりでよく見かけますが、よく見ると綺麗なのね。(笑)
カラスウリの花も不思議な形、昼間は寝ています。(笑)
暑い夏が爆発して、爽やかな季節がすぐそこですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.09/08 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー