やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

山仕度

01a70ef524b160450b5057de230d8b2de4685bddf8.jpg

主人の机の上にある本。
着々と山に行く準備をしています。

隔日で会社から帰ったら丁寧にストレッチして
ジョギングを10キロ弱。
体作りも着々と。

01999939adc9e1725b154b93b77e8a9f2e2791c231.jpg 

1週間ほど前から、ザックを出してきて
荷物を詰めています。

ロッカーの前の荷物が邪魔ですが、文句を言うと
他のところのやっこの荷物も邪魔だと文句を言われそうなので
ここは黙って見過ごしてます。よく出来た奥様です(笑)

 01644c9f5402d7e22222393727c9acdae7f2741f44_20140901105803b69.jpg
行きの電車の時刻チェックやや新幹線の予約も済ませ
早朝のため、少し遠い駅までクルマで送っていってほしいので
やっこに早起きの依頼もOK。

 013ea5f1342175dea09c63ba04da002fdedc394660_20140901110327df2.jpg
保険もかけました。
モンベル野遊び保険。(笑)
お世話にならないように~!!

01ecbf5de7c8d9fae3a66b9585a8cbb074bba3e809.jpg 

現地では自炊。
山のシェフが3名いるので
主人は戦力外のようです。
チーズフォンデューをするので、
その材料を用意してくるように命令されてます。
バーナーも鍋も限られた中、
腐るようなものは持っていけないので、
色々と頭を悩ませてます。
トッポギ!?
全部お任せなので、口出しはいたしません。

今週末から学生時代の友達と北アルプスに臨みます。
楽しそうに準備に余念のない主人。
いい仲間と趣味にめぐり合って、
幸せそうでなによりです!!


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
そう、レトルト食品を持っていけば、
美味しい食事にありつけますが、それじゃあ
楽しくないと、それぞれ工夫して
山小屋でお料理を楽しむそうです。
荷物も半端ないのですが、
山の食事とお酒が楽しみで
登っているような気がします。

☆そらちゃんへ
まとまった時間があれば山に行きたいと
言ってる主人です。
単独で、近場の山や八ヶ岳など
登ったりしているのですが、
年に一度の友達たちとの登山は
一番楽しみにしているもので
ベテランぞろいなので、やっこも安心して
出すことが出来ます。
食いはぐれもないし・・・(笑)

☆うらんママさんへ
うらんママさんも登山がお好きでしたね。
荷物の調整はお天気や気温も考えて
色々と頭を悩ましています。
そして食べ物もいかにコンパクトに
美味しいものをそろえるか!?
主婦の感覚とはまた違って
見ていると面白いです。
普段全然料理を作らないので、
自力で考えるようにしてもらいます。

☆ココアさんへ
主人は色々と趣味が多いし、
体を使うことが大好きなので、きっと
健康的な老後を送れるのではと思います。
自分で料理を作ってくれたら
言うことないのですけどね・・・(笑)
トッポギは、フォンデユに入れるのかな?
お持ちよりも火が通りやすく、持ち運びも
便利なので選んだのでは?と思ってます。

☆Kurapyさんへ
共感するものがありましたか!?
やっこと違って、準備期間が長いです(笑)
海派だったKurapyさんも
ヤビツ峠に通うようになって山のよさが
だんだんわかってきましたか?
今度は自転車を降りて、丹沢の山々を
歩いてみるのもいいかもしれませんね。
週末のお天気が心配ですが、
台風が来ていないだけでもよしとしないと。
自分は行かないので、口だけですが・・・(笑)

自転車は家では吊るして保管してあります。
たまに乗っていますが、今は自力で走ったり
することのほうが多いですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/02 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

緻密な計画でさすがご主人はAB型ですね。
共感するものがあります。
最近山が好きになりました。
早朝の清々しい空気は海はないものがあります。
でも相手は自然なので是非お気おつけてとお伝えください。

2枚目の写真にチラっと映っているホイールが気になりました(笑)
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2014.09/02 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人様、楽しそうですね。
こうやって趣味のお友達が増えることは
老後も楽しく過ごせそう。
それにしても、山の上で随分グルメなお食事なんですね。
トッポギ、何に使うのかしら?
それとも、韓国みたいに甘辛味で!?
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.09/02 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

羨ましいです 

ご主人様、良いご趣味ですね♪
体力作りは大切ですね。
ついつい荷物が増えますが、自分で背負って行くことを考えると減らしたりと悩みますね(笑)
天候に恵まれて楽しく登山できますように。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.09/02 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人様は登山がご趣味なのですね☆彡
生き生きと、体力作りに励まれ
楽しそうに準備をされるお姿が、目に
浮かぶようですi-179
快く、ご協力されるやっこさんは、本当に
素敵な奥様でいらっしゃいますね~!!
良いお仲間は、人生の宝ですね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

山のメニュー 

チーズフォンデュだなんて…山でのメニューじゃないですよね。(笑)
今はとりあえずお湯があれば食事には困らないでしょう?
温めたり、お湯を注いだりで立派な料理が出来ますものね。
若い頃、飯ごう炊飯とかやりましたよ。
今やっても、ちゃんと炊けるかなぁ?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.09/01 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
今回は鹿島槍と爺ケ岳を目指すそうです。
白馬は昨年行ってきました。
台風が来ないように祈るのみです。

☆源さんへ
もう、ずーっと楽しみにしている登山なので
ひとつひとつの準備が楽しくて仕方ないようです。
友達とのメールのやりとりも休日は
楽しいようです♪
ザックは軽く10キロ超えだと思います。
荷物の調節も楽しみの一つですね。

☆ルミちゃんへ
主人以外は学生時代、山を歩いていた人ばかりなので、自炊は当然だそうです。
主人1人だと、絶対に自炊はしませんが(笑)
お料理の一つや二つ覚えて帰ってきてほしいです!!(強く希望)
高尾山が近くなったので、ルミちゃんは
ケーブルカーやリフト、ご主人さまとK君は
山道、これだったらたぶん大丈夫だと思います。

☆KAKAさんへ
KAKA家の男性陣もそれぞれ
いい趣味をお持ちですね~。
あら~ご主人様はタイガースファンなんですね。
先日、中華街ですごーいタイガースファンの
ご夫婦を見ました。
横浜じゃちょっと引いてしまう様な
ハデーないでたちでしたが、
「関西では普通や!」と某関西人が言ってました(笑)
そんな中で浮かずに、応援されているのでしょうか!?(笑)
ウチの第二婦人のちゃり子は、
吊るされています。Σ(´Д`;)(2枚目)

☆古都人さんへ
古都人さんも登山がご趣味だったのですね。
今は歴史がテーマの旅、色々なところに
身軽に出向いていかれるのは、山登りで
培った脚力のおかげですね!
今回登るのは鹿島槍ヶ岳と爺ヶ岳だそうです。
昨年の登山の様子は
こちらです。
http://yaccon.blog51.fc2.com/blog-entry-3064.html








  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.09/01 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 こんにちわ
ご主人人生を謳歌されていますね
引っ越ししたマンションはシニア向けで
高齢者が多いです
その方達の姿を見ていると若い時にしか出来ない事をやらなければとしみじみ思います
 山は20代の後半から50代まで
せっせせっせと登りましたが
登山の経験をして好かったと思います
自分の足が頼りですからね
学生時代の友達との登山
羨ましいです

北アルプスの白馬はお花畑が有名ですね
ご主人のお写真や土産話も愉しみです
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちは、現在、第2夫人おチャリと、
由比ガ浜あたりまでのジョギングと、
トラキチグループの応援&反省会と、
いろいろ趣味を見つけてくれてます。
息子は、
将棋と筋トレとバスケ。

趣味といい仲間は大事ですね。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおおー(≧∇≦)
お料理までしちゃうとは!
もう手慣れてますね。
主人も登りたいみたいです。
息子が大きくなったら、2人で行きたいって。
私は膝が悪いからお留守番。
保険があるとは!覚えておきます_φ(・_・
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.09/01 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

山が呼んでいる! 

今月ですか?
山の上はもう秋でしょうね。
天気が良くなればいいですね。
旅行の計画を立てるのは楽しいです。
源さんも、よく電車の時刻表や道路地図などで、あれこれ悩むのが好きですよ。
親しい友達と行くのは楽しいでしょうね。
けっこうな荷物の量でしょう?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.09/01 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですか。
北アルプス白馬岳へ登られるのですね。
大雪渓と、大きなお花畑で有名な山です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.09/01 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー