やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ぶどうのピアス

 今日は急に涼しくなりましたね。



気分は秋の幸、ぶとう。
ピアスもぶどうのピアスで決まり(*^_^*) 

巨峰


四日市に住む大叔母から巨峰が送られてきました。


愛知県の東浦町というところの巨峰。
毎年楽しみにしています。

いつまでもこうして孫のように
気遣ってくださるのはうれしいですね。

今年、米寿を迎えるんだそうです。
電話でお話をしていてもしっかりと受け答えされていて
安心しました。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
本当に巨峰が届きました!
まあ、そろそろそのシーズンかな?と
思っていたのですが、
源さんの巨峰の話題が巨峰を呼んだのかも
知れませんね(笑)

☆そらちゃんへ
このピアスは昨年、ハンドメイド展で
買ったものです。
他の作品もとても素敵だったんですよ。
でも、お値段もよくて、手が出ませんでした。
大叔母は小さいころからやっこをよく
かわいがってくださったので、
何か御礼をと思っています。
チョコが好きなので、美味しいチョコをもう少し
涼しくなったら送ってあげようかな・・・?

☆すみれさんへ
ブドウのピアスは、昨年ハンドメイド作品展で
一目ぼれしたものです。
88歳といえば、もう人のことを気にしなくてもいい年齢なのに、いつもやっこのことを気にかけてくださってます。有難い大叔母です。
大叔母の優しい気持ちがたくさん詰まった甘い
巨峰でした!

塩レモン、あさいちでやってましたね。
色々やっこも利用してます。だんだん味が
マイルドになってきましたよ。

8月26日の記事にスズランの実のことについて
書きました。ウチのそばにも実をつけたスズランを
発見しました。

☆うらんママさんへ
うらんママさんもかわいいピアスをたくさん持って
らっしゃるんじゃないでしょうか?
また見せてください!
本当は秋色のお洋服がほしいのですが・・・
急に涼しくなったので、困ってます^^

皮ごと食べるブドウ、美味しいですね。
巨峰も、皮ごと食べるとおいしいですが、
ちょっと皮が硬いです。

☆mcnjさんへ
mcnjさんも軽ーく米寿は迎えられると思います。
卒寿、白寿もスイスイでしょう!!その後はなんて云うのかな!?(笑)

急に涼しくなって、植物たちもほっとしているでしょう。
雨にぬれた葉っぱがいきいきしてます。
このくらいの雨が一番いいですね。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/28 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お元気なのですね。
mcnjも、見習わさせていただきたいです。

今朝も、涼しいです。
ショボショボの雨です。
このところ、毎日のように、チョボッ戸ですが降ってくれて、たすかります。
でも、夏が、どこかへ行ってしまいそうで、心配ですね。

 

ぶどうのピアス、素敵なですね♪
秋のお洋服にぴったりのお色ですね。

食べるぶどうも美味しくなって、たくさんの品種が出回ってきました。
私は皮ごといただけるシャインマスカットが好きです。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.08/28 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぶどうのピアス、お洒落で素敵ですね~
きっと装いも素敵なのでしょうね。
大叔母様からの贈り物、立派な巨峰ですね。
沢山の巨峰は、素敵な心遣いも沢山届いた事でしょうね。
凄く美味しそうです。

昨日、朝のテレビ番組で
レモン塩の事を紹介していました。
早速私もレモン塩を作ってみました。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2014.08/27 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぶどうのピアス、可愛いしお洒落ですね♪
巨峰も美味しそうです。
やっこさんを可愛がってくださっている
お優しい大叔母様の愛を感じました(^^♪
今年は、米寿のお祝いですね。
御親族で集まったりされるのでしょうか。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/27 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

巨峰だ! 

ウワサをしていたら、届きましたね。(笑)
巨峰を食べてしまうと、ほかのぶどうが物足りなくなってしまいませんか?
源さんはそうでした。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
あいにく巨峰のようなネックレスは
持ち合わせていません。
巨峰のような大きなガラス玉のネックレスは
肩が凝りそうです(;´艸`)

☆まぁちゃんへ
介護のお仕事をされていると
ピアスは×ですね。
着けてないと穴が閉じてしまうかも・・・

☆ケイさんへ
ピアスはいろんなデザインがあって
耳も痛くならないのでおススメです。
穴を開けるのは注射するのと同じくらいです。
一瞬チクンとしたら、もう開いてますよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/27 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね~ピアスv-344
可愛いのは 圧倒的にピアスが多いです。
勇気があくて 穴をあけられないので
諦めているケイです。
葡萄のピアス!秋らしくて素敵!
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.08/27 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い♡
最近ピアスさぼってる(笑)
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2014.08/27 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

胸元のオシャレ 

巨峰のネックレスで決まり!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.08/27 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー