やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

黄桃

2014-08-21 007 

友人のご主人の運転で
山梨県の桃農家さんまで行ってきました。

6月に開通した圏央道を通って 中央道へ。
これまでは自宅から中央道に乗るまでに
長時間かかっていたのですが 、
東名海老名ジャンクションからから
30分ほどで高尾山入り口まで行けるようになり、
時間が大幅に短縮されました。

2014-08-21 008

圏央道の海老名ジャンクションからの富士山。

2014-08-21 010 

中央道からの富士山。
真夏のわりには、くっきりときれいに見えました。

雪のかぶった富士山がやはりいいですね。


2014-08-21 025 

横浜から2時間で笛吹市着 。

桃は今、黄桃の季節。
甘くてまったりとして美味しいです。
あまり市販されてませんね。
皆さんがよく食べるのは缶詰でしょうか?

2014-08-21 028 

ブドウも時期を迎えていました。
丁寧に袋をかけられたブドウ、ブドウ、ブドウ

見ているだけで絵になります。

2014-08-21 029 

これから出荷される黄桃
美味しそうでしょう?



2014-08-21 031 

こちらは摘みたての巨峰。
甘くて絶品でした。

2014-08-21 032
キレイなえ~っとなんていったかな?
こちらも美味しいブドウです。

2014-08-21 034

ぶどう棚の下で、涼しい風に吹かれながら
どんどんお店の人が出してくださる
桃やブドウに舌鼓を打ちます。
採れたてのフルーツは美味しい♪♪

2014-08-21 036 

おなかいっぱい食べて、
商品にならない桃を頂いて
帰路につきました。
9時に家を出て、2時半には帰宅。

山梨が近くなりました!!
関連記事

Comment

 

☆ルーシーさんへ
念願の圏央道開通。
これで山梨や長野も近くなりました!
お友達に連れて行ってもらったので
たくさんサービスしてもらいました。
自分の家で食べる分は
キズモノで十分ですよね!

☆そらちゃんへ
一昨年、こちらの果樹園に行ったときは
16号線が大渋滞で、行きだけで4時間ほど
かかりました。
それが今回はスイスイ半分くらいの時間で到着して、ゆっくり出来ました。
ぶどう棚の下は太陽の光が緑色になって
気持ちよかったです。
また、ぶどう狩りにも行きたいなぁ~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/24 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

道が便利になって、ますます
お出かけしやすくなるのは嬉しいですね♪
黄桃もぶどうも、みずみずしくて
本当に美味しそうなのが伝わってきます。
ぶどう棚の下って、涼しいですよね~。
昔、私もぶどう狩りで、ホッと一息
ついたのを思い出しました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/24 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も先日圏央道を利用して白馬まで行きました。
便利になりましたね。
そして黄桃美味しそう!!
お知り合いの果樹園なのですね。
採れたての果物をたっぷり食べて、市場に出回らない
果物をお買い得に手に入れて良いですね。
ヨダレが出そうです。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.08/23 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
源さんのお近くにも圏央道のインターが
出来たのですね。
ゆくゆくはつくばにつながるみたいですね。

源さんのお宅に果物が届く伝手は
なくなってしまったのでしょうか?
残念ですね・・・(T_T)

☆まぁちゃんへ
1週間前だったら、お土産にあげられたかな~?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/23 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそう!
缶詰でしか食べたことないから食べてみたいっ!
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2014.08/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

フルーツ天国 

うちの近所にも、圏央道のインターが出来まして(家から5分以内)、高速利用が凄く便利になりました。
桃やぶどうやりんごは以前はいろんな伝手がありまして、毎年クチにしていました。
今では皆無ですけどね。(笑)
ぶどうの木は虫が入らないように皮を剥くと思います。
桃も病気になりやすいんですよね。
生産者の皆さんは大変だと思います。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.08/23 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
横浜市民が中央道の話をすると
どこから乗るのが近いかがいつも話題になります。
どこから乗っても、遠いし、渋滞するのは避けて通れませんでした。
でも、圏央道のおかげで、少し近づきましたよ。

スーパーで売ってる桃やブドウは
高くてたくさん買えません(^_^;)

☆源さんへ
わざわざ山梨まで出向いて行った甲斐がありました。
近くのお店ではほとんど黄桃って見たことがありません。

ブドウもいろんな種類がなっていて、どれがどれだかわからない状態でしたが、どれもそれぞれ
特徴があっておいしかったです。
11月ごろまでどんどん生るそうです。
ひとつひとつの袋かけが大変だろうなぁと
ぶどう棚を見上げて思いました。
巨峰はもちろん、種無しですよ!

☆のんきさんへ
待ちに待った圏央道です。
あと何年かするとウチのそばのインターとつながるとか。またまた便利になりそうです。
待ち遠しいです!

長野は桃も安いのですね。
そういうのを知ってしまうと
スーパーでお買物するのがイヤになりますね(ーー;)

のんきさんの使われる「アホホド」って
四日市弁ですか?
やっこはあまり使ったり、聞いたことありませんでした。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/23 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日、私もこのことを知りました。
関越と透明。中央道がつながって便利になりましたね
圏央道の開通でm高尾山が近くなったと聞きました。

長野もこの時期、桃がアホホド安い。
とてもこちらのスーパーで並ぶものは買えませんが、長野では大盤振る舞い。大きな桃が一箱1000円でした。
もちろん、アホホド買ってきました(息子宅に半分)

美味しそうな果物に囲まれて、幸せ気分のやっこちゃんでしたね・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.08/23 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちら山梨、オウトウせよ!(笑) 

桃狩りは殆ど白桃ですね。
もぎたての黄桃はさぞかし美味しいことでしょう。
生の黄桃はなかなかお目にかからないです。
おっしゃる通りに缶詰めが殆どですね。
ぶどう狩りも楽しいですね。
最近では巨峰の種なしも出回っています。
種がないのは嬉しいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.08/23 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

都会は、高速へ乗るまでが大変ですね。
乗ってしまえば、〆たものですが。
山梨がそんなに近くなりましたか。

採りたての果物は、美味しいです。
巨峰は、スーパーではとても高いですね。
年に1度食べるかどうかです。
黄桃は、あまり見かけませんね。
缶詰は食べませんし。
美味しそうですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.08/23 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー