やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブログ10周年でした。

 

うっかりしていましたが、
昨日8月17日でブログを書き始めて
10年を迎えました。

最初はOCNのブログ人、
その次はドリコムブログに移って、
そのあと、ドリコムが閉鎖されて
そして今書いているFC2ブログに移ったのです。
色々ありました(^_^;)
 
いろんな方ともお友達になりました。
 
10年前はブログは掲示板よりも新しい媒体でしたが
そのうちmixiやTwitter、facbookが流行りだし
今ではラインも。
10年ひと昔と云いますが、思い返してみると
ネットの世界も日進月歩。

10年前、「パソコンなんて、さわれない!
手書きにしたものをファックスするから、
やっこちゃん、お願い!!」と言っていた
やっこよりも10歳年上の先輩たちも
今ではパソコンで文書を作っているし、
携帯でラインも出来ちゃうし。
写真も加工して送ってくるし・・・
10年で人間も進化したかな~?って思います。

3日坊主で有名なやっこがこうして10年間、ほぼ毎日、
こうしてブログを書き続けられるのは、
皆様からの温かいコメントがあるからなんですよ。
たくさんのコメントをありがとうございました!

FC2に引っ越してからのコメント数は16,495件 !! スゴイ☆彡
ほぼ毎日書いている記事数は、ドリコム時代から数えて3,358件
それ以前のブログ人の6ヶ月間の件数を足すと約3,650件
近くになると思います。

我ながらよく書いていると思います。
書いた内容を忘れちゃってることも多いですが・・・(^_^;)

これからも拙いブログですが、どんどん書いていくつもりです。
どうぞよろしくお願いします!!





関連記事

Comment

 

☆源さんへ
ありがとうございます。
あっという間の10年でした。
あと10年経つと、前期高齢者の一歩手前ヾ(;´▽`A``
ちゃんとブログが続いているか、心配です。
源さんは早い時期からコメントくださっていますよね。
コメンターとしては一番たくさんコメントを下さっているのではないでしょうか。
本当に温かいコメントを(時々寒くなることも(笑))ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆ヒイさんへ
なんだかくすぐったいようなコメントですが、
本当でしょうか?(笑)
どうしようもないブログですが、時々立ち寄ってくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆くちかずこさんへ
くちこさんのようにたくさんの文章を
いっぺんに書けないので、
つれづれに思ったこと、美味しかったもの、
楽しかったことを適当に撮った写真とともに
紹介していたのが10年経っただけのことです。
大層な事は何もしていないのですが、
続いているだけちょっとほめてもいいかな・・・
なんて^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

中華街のチャイハネというお店は面白いですね。
でもインドのお線香のにおいがやっこは苦手で
喉をいたくしたのかも。
ハスは昨年の三渓園の観蓮会で撮影したものです。けっこう気に入ってる一枚です。
ハワイのホ・オポノポノでは、青い瓶にお水を入れて太陽に当てると良いという教えがあるそうですね。
なんとなくお水が高級に見えます。

☆ココアさんへ
ココアさんは9年目を迎えられたのですよね。
同じような時期にブログを始められた方がブログともさんの中には多いです。
最初はOCNだったのですが、容量に制限があって、すぐに超えてしまって有料になったので、
乗り換えました。 
ココアさんはgooブログに移行されるのですね。
FC2もいいですよ~♪ 
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆pacoちゃんへ
継続は力なり・・・って、何の力になってるのか
いまだによくわからずに書いてます^^
文章力がアップしたとか、そんなことは全くありません。
10年後、20年後、ブログという媒体が続いているのかどうか・・・
ブログの生き字引的存在だったりして・・・(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆ルーシーさんへ
こうしてブログのコメント欄でやりとりしていると
初めてお目にかかった方でも、すっと日常会話が出来るのがうれしいですよね。
ルーシーさんともいつかそんな日が来そうな気がします。
ブログを書くのがめんどくさいときは、話題がないとき。 いつも話題を考えてますが、ないときはないんですよね・・・(汗)
そんなときは一日スルーしていますが、結果的に何か見つけてくるときが多いかな~?急いで穴を開けないように続けてます(笑)
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

☆Saas-Feeの風さんへ
Saas-Feeの風さんのほうが年齢的にはずっと先輩ですが、ブログはやっこのほうが先輩でしたか!?
ブログを書く時間は色々です。暇な時間に書いてます。
時間に追われていて、雑な書き方をしていることもあります^^そんな時はやっこさん、あわててるな・・・って、笑って見逃してください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆まるちゃんへ
昨日はお疲れ様でした!!
まるちゃんとは、掲示板時代からのお付き合い。
息子さんが生まれる前から、知り合いでしたから
昨日はちょっとジーンと来ましたよ。
小学校5年生になったんですもの!!
お仕事が忙しくて、なかなか見られないと思いますが、思い出したら、チラッと見てください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆のんきさんへ
やっこがブログを書き始める前に、のぞきに行った
「四日市の主婦の掲示板」トピ主さんののんきさんが面白くて、よく書き込んでましたね。四日市の主婦でもないのに・・(笑)
だから、先輩はやはりのんきさんです。

そうしているうちに、ブログを書き出して・・・そしてのんきさんも書き出して。
のんきさんもお忙しいのにほぼ毎日更新されていて、すごいなぁと思ってますよ~!!
これからも良いお付き合いが出来ますように。どうぞよろしくお願いします。

☆そらちゃんへ
まだお友達になって1ヶ月ほどですが、
そらちゃんも毎日ブログを更新されていて、
とても楽しみにしています!
どうぞこれからもずっとよろしくお願いします。






  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/20 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログ10周年おめでとうございます!!
やっこさんとは、お友達になったばかりですが
いつも、ブログを通じて素敵なお人柄を
感じております。
パソコンやスマホから、毎日、記事が
更新されているのを確認し、とても楽しみに
拝読しています。
これからも、仲良くお付き合いいただけたら
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/19 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

10年。一口に言っても、毎日の更新は大変でしたでしょうね
でもでも。。
その御蔭もあって、やっ子ちゃんのブログから、情報を得ることが多々ありました。
下手なガイドブックより、はるかに詳しい旅の情報。
何でも美味しいという芸能人ではなく、正直なコメント。
本当に参考にさせていただいてます

御付き合いも10年を超えました
ますます、いい御付き合いが続きますように・・・

これからも、ブログの更新を楽しみにしていますね

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.08/19 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログ歴10年おめでとうございます
そうですねぇーババもPCとは到底縁が無いと思っていましたが既に15年になります
今ではPCでお友達と交流するのが楽しみになっています
これからも11年12年と頑張って下さい
そして素敵な写真をアップして下さいね。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2014.08/19 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

10年、おめでとうございます!!!
そりゃ私も年をとり、子供が生まれ高学年になるはずだwww

なかなか見に来れなかったりしますが、どんどん書いていってくださいね!

先日は「あ~こうやって記事になるんだ」ってところを見せてもらえてよかったです♪
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2014.08/19 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

10年、おめでとうございます。
毎日の更新とは凄いです。
記事の作成からコメントの返事もありますし、一日の生活の中で時間配分が大変でしょう。
Saas-Feeの風は2006年10月初めのスタートでしたから
やっこさんはSaas-Feeの風の2年2ヶ月先輩です。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、ブログ10周年おめでとうございます。
ほぼ毎日の更新、すごい事で立派です。
私など最近は少し飽き気味でどうしようかなと思ったりして・・・
お目にかかったこともないのに、街で偶然お会いしたら
やっこさんと声をかけてしまいそうな親密感は何なのでしょうか・・・
横浜の情報楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いします。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.08/18 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございますぅ♪
継続は力なり
続けていくって素晴らしいですよね。
次の10年、20年もよろしくお願いします。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.08/18 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

10周年おめでとうございます。
ほとんど毎日更新されていて
素晴らしいなと思います。
ほんと、温かいコメントにも支えられますよね。
ブログのおかげで出会った人も多数。
よかったと思うことが多いです。
そうそう、最初はocnだったんですね。
私も、来年は10周年を迎えますが
ocnは、閉鎖になるので、秋からは多分gooブログにお引越しとなりそうです。

これからも、たくさんの情報を発信してくださいね。
楽しみにしています!

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.08/18 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう十年も!
凄いですね。
そして、最初はブログ人だったんですねえ。
毎日更新されて立派です。
くちこは絶対無理!
中華街のゾウの看板のお店懐かしい!
あのお店で結構買いましたよ。
蓮の写真、とても素敵です。
ハワイの海洋深層水もブルーの容器でした。
綺麗ですよね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.08/18 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます。
やっこちゃんに巡り合わなければ
こんなに楽しいブログ生活を送れてなかったかも。
毎日の更新ほんと尊敬しちゃいます。
これからも、がんばってくださいね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2014.08/18 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

祝!10周年 

おめでとうございます。
あっ、風邪の具合はいかがですか?
こじらせないように、ご注意下さいませ。
♪10年はひと昔暑い夏♪
なんて歌がありますが、世の中いろいろと変化しましたね。
はてな?源さんが、やっこさんのブログでお知り合いになって何年かな?
忘れてしまいましたね。(笑)
毎日更新は大変な事だと思いますが、楽しくて時には考えさせられるそんなブログに期待しちゃいますよ。(笑)
これからも、よろしくね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.08/18 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー