やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Say cheese!

01b55ecab48d97c8b8f82ce9cd2c935102fda076a1.jpg

横浜駅方面に用事があって
お出かけしてきました。

用事の済んだあと
友達と会おうと思ったのですが 、
彼女のお母様の通院の時間が読めなくて
連絡待ち。

お昼に来たメールで、病院がお盆前の
大混雑で、あと2時間ほどかかるとのこと。

付き添いの通院、お疲れ様です!!

高齢者の通院は、病気を治しに行っているのではなく
病気になりそうな要素がいっぱい。

予約の時間に行っても待たされたり、
駐車場がいっぱいだったりと、
ドクターに会う前からイライラ感が募りますよね(~_~;)

途中でトイレに立ったときに呼ばれて
後回しにされたり、
手順が悪くて、待ってる間にできる検査を
受診の後に言われたり・・・
うまく回って行くシステムがないのかな~?

一応元気な両親を4人抱えているやっこ。
この先自分が両親の通院で病気にならないよう、
体力をつけておかなくては・・・・と
心しておりますC= (-。- ) フゥー

出来ることなら病気にならずに
ある日突然ポックリとがいいな・・・(^_^;)


ということで、前置きが長くなりましたが、
おひとり様ランチとなってしまいました。

久しぶりにルミネをぐるっと見て、
これまで入ったことのないお店へ

Say cheese という チーズ料理とワインのお店。
ランチメニューの飲み物にワインがチョイスできるのです!

0155bada754cbe0c94504bc6f7b05eb3ca3232215c.jpg

オシャレなお店の雰囲気♪
お友達とランチをしている方、
おひとりで気ままなランチを楽しむ方
ほとんど女性。

01b48080f3467f9322a4d6f7b5c68fb9f3df0de1e0.jpg

前菜です。
×印においてあるのは
割り箸ではありません(笑)
グリッシーニというちょっと固めのクラッカーのようなもの。
ポテトサラダもラタトゥーユも冷やしてあって
口当たりがいいです。
そこへスパークリングワイン♪
シュワシュワ~♪♪ 
昼間っから失礼しました<(_ _)>

こんな風にワインを楽しんでいる女性が多かったです。

011e9d431ae5176318a824da577865f88348a3d713.jpg

小エビのレモンクリームソースタリアテッレ

きしめんのような平たいパスタ、ゆで加減もバッチリです。
家にあるレモン塩で、同じようなメニューが作れないかと
お味見してみました。


外は暑いけど、冷房の効いたレストランで
友人とラインをしながら
まったりとすごすことが出来ました。

Oさん、また、次の機会に会いましょう♪

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
あはは 昼間っからワインを飲んでる
ノンベイなただのオバサンです(;´艸`)
レモン塩、画像を残すことなく色々使ってます。
お肉に漬け込んだり、サラダに入れたり。
さわやかなレモンの香りと酸味が夏にぴったりです。
タリアテッレを買ってきて、同じようなクリームソースを作ってみたいと思います!!

☆mcnjさんへ
健康診断でいい成績を残しているmcnjさん。
まだまだお医者さんにかかることもないのでは?
飲みすぎには気をつけて(←ココ大事!!)
医者に近づかないような健康体でいらしてくださいね。
お母様のようにご長寿さんになりますように!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/09 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

母親の介護をしたのが、ついこの前かと思っていたら、そろそろ、こちとらの番がめぐって来そうです。
他人事ではありません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.08/09 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病院は、本当に待たされる時間が多く
付き添うご家族も大変ですよね。
ワインを片手に、お洒落なランチを
楽しまれるやっこさん、素敵ですね♪
タリアテッレ、爽やかな夏メニューですね。
やっこさんのレモン塩、どんな風に
使われるのかしら~楽しみです!!
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/09 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆yasuko♪さんへ
yasuko♪さんの手術も早くしてほしいですよね。
病院内の連携がもっとうまく取れれば、複数の科を
受診するときも、もっと時間短縮が出来るのではと思うのですが・・・

レモンクリームソースはとてもさわやかで
美味しかったです。
タリアテッレのパスタを買ってきたら
ためしに作ってみますね!

☆源さんへ
源さんも時々、ご両親の病院の付き添いを
されるのでしょうか。
冬なんかは風邪の菌をもらってきそうで怖いですよね。

お1人さまランチは、ゆっくりと食べられるし
写真撮影も気兼ねなく出来て
嫌いではありません^^

☆くみさんへ
残念ながらだーれも声をかけてくれませんでした。
そんな奇特な方はいませんね(笑)
くみさんは、お一人様ランチできない人でしたっけ?

ぽっくり寺お参りしたいわ~!
親より先に死ぬのはダメだけど。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.08/08 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~ステキだわ~
昼間っから一人でオシャレなランチ
それもスパークリングワインなんか飲んだりして~
だれかイケメンに声かけられませんでしたか~

この年齢になると、親の介護、人ごとじゃないですよね
私は実母一人になってしまってるけど、私より元気なので助かってますけど(*^_^*)
ぽっくり寺に参拝しないとね
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.08/08 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きたくないけど… 

大きな病院(総合病院とか)になればなるほど、あっちこっちに行かされ、長時間待たされ、全く1日仕事ですね。
付き添うだけでも凄く疲れます。
出来ることならば、ポックリとね。
源さんも、よくお一人様ランチしていました。
こんなオシャレな店じゃありませんけどね。(笑)
気を使うことがないから、一人ランチは好きです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.08/08 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

病院はどこも一緒ですね
待たされる 待たされる ホンマやっこさんが仰る通り うまく回って行くシステムがないのかな? 何とかしてくれ~

目茶目茶お洒落なお店やね
割りばしで×してあるのか思いました(田舎者(^^ゞ) 小エビのレモンクリームソースタリアテッレ?? 舌噛みそう(≧▽≦)
レモン塩で これが出来たら教えて下さい 作ってみたいです
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.08/08 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー