やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

台風は!?

01e34ca94da724d42b2e70fa2c55b4632c52131a39.jpg

今朝起きたとき、雨が降ってるんだろうなぁと
思っていたら、晴れていました!! 

うれしいけど、ちょっと肩すかしを喰らったような
そんな気分でした。

暑くなりそうですね~。
朝からセミもうるさく鳴いています。
そろそろ夏本番でしょうか!?

0181c9a0f3b23a3851ae1dfd98f2a45dbf917384ce.jpg

台風の風でお花が傷みそうだったので
部屋の中に避難していたアズーロコンパクトです。
ピンチをして約3週間。
やっときれいなお花が咲きそろってきました。

01f33460dd41ffc9cf6b7a4fd505dc98b84a1d0507.jpg

昨日、主人がブログネタ用に持ち帰ってくれた
巣鴨地蔵せんべい。


大船観音最中とともに
015dae13f245457b290bd98fa6ddd7e3eb5193a5b4.jpg

2大かぶりつき難い ありがたいお菓子です。(笑)
食べましたけど・・・(*'-'*)エヘヘ

関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
台風8号、いつの間にか通り過ぎてしまった感がありますね^^
zooeyさんのベランダのお花たち、たくさんあるから
非難が大変だったでしょう。
アズーロコンパクトは次々お花をつけるので
この状態が2~3週間は続きます。
お花が終わりそうになったら、
切り戻しての繰り返しです。
暑いのは苦手なので、この先このように
咲いてくれるかどうか心配ですが、
お手入れさえきちんとしていたら
秋まで咲き続けてくれますよ。

三重テラスに行ってこられたのですね。
なにかいいもの見つけてきましたか~?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.07/12 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがたい肩すかしではありましたが…
我家もルーフバルコニーの花を全部非難させて
大わらわでした~
アズーロコンパクト、綺麗なブルーですね!
これはどのくらいの間、咲くのでしょう?
そういえばやっこさん、
三重テラスに行ってきました!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.07/12 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
スカイブルー、いい色ですよね~。
アズーロコンパクトはいろいろな色が
出ていますが、やっこはこの色が一番好きです。

観音様のまるかじり、ちょっと勇気がいりますよ。

☆源さんへ
沖縄では最大級の警報が出ていたので
しっかりと構えていましたが、
あら~?晴れてるわ!!┐('д')┌
しっかりと片付けたベランダ、
片付けなくても良かったじゃん!

仏像のお菓子は、たい焼きを頭から?
尻尾から?よりも考えますね(;^◇^;)ゝ

☆ルミちゃんへ
大船観音最中は商店街のはずれの方にある
龍月さんのお菓子です。
一番大船らしいお菓子ですよ!!
まめやさんでは、しっかり試食してね!
ルミちゃん特製酵母パンもいいと思います!!


☆のんきさんへ
のんき家の植木鉢の数は
ウチの比ではありませんね。
ご主人様1人で片付けられたのかしら~?
でも、自分の分身、子どものような存在ですから
苦にならないと思います。

観音様、お地蔵様とも、割ってから
かぶりつきます(^0^*
ちまちま食べません。

☆そらちゃんへ
ピーカンで暑い一日でしたね~。
アズーロのスカイブルーは見ているだけで
涼めます^^
昨年、仲良しの友達と巣鴨に行ったとき、
みずのさんで大福いただきました。
美味しかったです。
お店のおばちゃんもサービス満点で、
お茶をいっぱいごちそうになりました。
地蔵せんべいのお店もブログにUPしてます。
http://yaccon.blog51.fc2.com/blog-entry-2775.html

http://yaccon.blog51.fc2.com/blog-entry-2778.html

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.07/11 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

帰省のお土産はこれと豆屋にしよう(≧∇≦)
やっこさんありがとう!!
綺麗なお花ですね〜♫
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.07/11 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

せんべいともなか 

お地蔵さまと観音さま、せんべいともなかですが、どちらも御利益がありそうですね。
一瞬、躊躇しますが、アタマからガップリといただきましょう。(笑)
巣鴨の大福、美味しいねぇ…。
おみやげの定番ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.07/11 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜はベランダの物をすべて
早めに取り込んでおきましたが
何事もなく、ホッとしています。
アズーロコンパクトの爽やかで
涼しげなブルーが、目にも優しく
とても癒されましたi-1
素敵なお写真をありがとうございます。
 
濃いお茶と相性の良さそうな、ありがたい
和菓子ですね。
御利益がありますように☆
やっこさんご夫妻は、大福はお好きですか?
家は、巣鴨の「みずの」さんというお店の
塩大福が好きです。
また、行かれる機会があれば、ぜひ
召し上がってみてくださいね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/11 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

報道のにぎやかさだけが、目立ちましたね
難なく通過。何よりでしたが、引っ越しさせた、おびただしい数の植木鉢。
どうしてくれよう・・・・
次回の台風まで、倉庫に入れとくわけにもいかず。。。
アズーロコンパクト。って言うのですか。奇麗ですね。

ブログ更新に協力的なご主人様だこと!
私のまわりも、最近は、ブログネタを意識したお土産が多くなりました
有りがたいことです笑
かぶりつく!か?普通。。。。
じゃあどうしろと・・・って却下!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.07/11 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

台風だったの? 

まさに、肩すかしを喰らいましたね。(笑)
台風の圏内だというのに、静かな朝でした。
今は晴れ間が広がり、暑いです。
農作物も無事で何よりです。
夏野菜は今が盛りですものね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.07/11 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい色ですね。

観音様の丸かじりですか。
罰があたりそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.07/11 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー