やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

涼しげなお花

 

梅雨の晴れ間。
カッと太陽が照り付けると蒸し暑いですね。
そんな中涼しげに咲いているお花たちです。
アバカンサス。 
小さなユリのようなお花がたくさん集まっています。
縦に入ったラインが涼やかですね~☆


 

メドーセージ
アバカンサスのお隣に咲いているので
濃い紫が余計に印象的です。

 

薄ピンクのスカシユリ
こぼれダネのユリがたくさん生えていたところに
今年は一輪だけ咲いていました。
他のユリはどうしちゃったのかな~?


 

ネジバナ

七夕のシーズンになると
この花が咲きます。
幼いころの七夕飾りのピンク色、
駄菓子屋さんのおもちゃのピンク色を思い出す花です。


 

ブライダルベールを買いました。
何年か前に実家からブライダルベールの鉢をもらって
育てていたのですが、冬の寒さで
ダメになってしまいました(^_^;)

その後、園芸店の店頭で見かけなくなり、
流行路線から外れてしまったのかと思ったら、
珍しく売っていました(゜▽゜=o)♪
名前のとおり、さりげなく清楚なお花。
そよ風に揺れる姿は蒸し暑さを忘れさせてくれます。

            

昨日、シーサイドラインの発車メロディーの話題を書きましたが、
京急線のメロディー集を見つけました。

京急線沿線出身の歌手って、たくさんいるんですね。

横浜はやっぱり、ブルーライト横浜。
いしだあゆみさんは 横浜出身ではありませんが・・・
やはり横浜のご当地ソングの元祖ですね。
でも若い人は知らないんじゃないかしら~?
やっこが小学生のころに流行った曲ですから。
横浜ってすごくオシャレな街だと、そのころからあこがれてました。


ご当地、金沢文庫はやはり、小田さんの
「MY HOME TOWN」
そして金沢八景はEXILEの「道」
EXILEのヒロさんも金沢区出身なんですよ。

その他、磯子区出身のゆず、
横須賀出身の山口百恵さん、渡辺真知子さん、
逗子出身のキマグレン。
そうそう、怪獣のゴジラも横須賀出身です(笑)
それぞれのアレンジを聞いてみてください。

京急線下り



京急線上り



やっこは鉄子ではありませんが、
楽しいですね♪


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
こちらにもコメントいただいていたのに
見落としていてごめんなさい<(_ _)>

ブライダルベールって、数年前まで夏の
観葉植物としてよくお店に飾られていたのですが
このごろ見なくなりました。
小さな白い花が咲いてとてもかわいいのですよ!

久里浜のほうに住んでらっしゃったのですね。
海の近くで、ポピーやコスモスのキレイなところですね。
時々ドライブで近くを通りますよ~。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.07/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏に咲くお花って、色合いがとても
涼しげで、自然はよくできているなあ~と
感心してしまいます。
ネジバナも、こんな風に飾ると、一層
お洒落で素敵ですね♪
やっこさん、センスが良いなぁ(#^^#)
新しく購入された、ブライダルベールと
いうお花、初めて知りました。
とても可愛くて清楚なお花ですね。
 
京急線のメロディ集、楽しく拝聴しました。
こんなに沿線の歌手の方が多かったとは!!
しかも、ゴジラまで(笑)
昔の最寄り駅は、秋桜でした♪
 
↓桜木町と、塩レモンにも
コメントさせていただいたので、よかったら
ご覧になってくださいね~(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/03 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー