やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

シーサイドラインの発車メロディー♪



0175c2c3d5c8a425081da7dfca758b4b20e7a6b434.jpg

今日から7月。
1年の半分が過ぎてしまいましたね(^_^;)

さて、今日からやっこの利用している
横浜シーサイドラインの発車音楽が変わるそうです。

種類の曲から選ばれたそうです。
シーサイドラインというだけあって
「海」のつく童謡、文部唱歌


♪松原遠く 消ゆるところ 白帆の影は浮かぶ♪

♪海は広いな大きいな~♪

♪われは海の子白浪の~♪

の3曲と、

それと金沢区出身の小田和正さんの曲
「言葉にできない」と「たしかなこと」を採用。

やっこの利用する駅は、小田さんの曲になります♪♪
うれしい!!


言葉にできない



たしかなこと



たぶん曲の一部を採用しているのだと思いますが、
どんな風に仕上がっているのか楽しみです♪


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
リンクの件、ご迷惑おかけしました。
以前、ココアさんのところでデジタル掛け軸の
記事のリンクを貼ったのがそのまま
ブログ人全体に残っていたのですね。
直しておきますね。

シーサイドラインは今年で25周年です。
鉄道としてはまだ若い部類かもしれません。

☆のんきさんへ
新橋でお聞きになったのは
以前サ○トリーウイスキーのCMだった
曲ですよね?
新橋はサラリーマンの乗降客が多い駅ですが、
お酒のCMを髣髴させるメロディーはよくないという
声が多くて、なくなりました。
小田さんの曲なら誰からも愛されていいですよね。

☆そらちゃんへ
やっこの使う駅が小田さんの曲で
本当にうれしいです!
電車を利用するときに、いい気分になれますもの。
そらちゃんも小田さんがお好きなんですね(*^_^*)♪

☆Kurapyさんへ
上大岡駅のメロディーは「夏色」ですね。
時々、京急を利用するのですが、
上りの快速特急に乗ると、歌詞の部分が
「ゆっくり~ゆっくり~下ってく~♪」の
メロディーなので、「あれ!?」って笑ってしまいます。
Kurapyさんはゆずの曲、あまり聴かれたことがなかったのですね。
磯子区出身ですよ~!!

☆ヒイさんへ
今度、ぜひ聴きに来て下さい。
三崎の商店街ではオフコースの曲が
流れてるんですね。
知りませんでした。
源さんのレスにも書きましたが
小田さんのご実家の薬局の上に、
紅茶専門店ができましたよ。

☆くちかずこさんへ
くちこさんも小田さんファンですか?
やはり、女性は小田さんのあの甘い歌声と
歌詞が好きな方多いですね~。

国産レモン、今は旬じゃないのかもしれませんね。
大量になるレモンの木、今年は貰い手がいっぱいいるのでは!?


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.07/02 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこも小田和正、大好きですよ。
塩レモンって知らなかったです。
くちこんち、庭木のライムが育ちつつありますが・・・
無農薬レモン、友達の家の庭に大量にできるので貰っています。
皮を摺り下ろすレモンケーキ等は無農薬でないとね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ははは~。
それだけを聞きに行く価値ありですね。
春に行った三崎の商店街もずっとオフコースの曲が
流れていて、それだけでも
得した気分でしたよ。

いつ行けるかな
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎朝KQ特急に乗りかえる駅はゆずの曲が流れます。
上りと下りで曲を変えているんですよ。
ゆずの曲は全然知らないのですが先日TVでその曲が流れた時「あっ、これだ!」と解りましたがオリジナルとは感じが違って聞こえました。
シーサイドラインの曲のアレンジ、楽しみですネ♪

  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんの利用される駅は、
小田さんの曲が採用されたのですね♪
素敵だなぁ~(#^^#)
毎年、クリスマスの日に放送される
『クリスマスの約束』という番組は
ついつい、見てしまいます。
どんな風に仕上がっているのか、
楽しみですね。
また、様子を聞かせてくださいね~☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.07/01 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前、上京した折、新橋駅に粋なメロディが流れていて、会社帰りのサラリーマンも、癒されるだろうな。。。って思ったことがありました
その後、テレビのウイスキーのCMで流れ、アッ!新橋駅のメロディだ!って思ったものです
小田和正さんの歌を聴くと、心の波がおさまります。
そんな歌が流れるホーム。素敵ですね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.07/01 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんのところへ来ようとすると、いつも、デジタル掛け軸のところへリンクしてしまうのですが、わざと、そうされていらっしゃるのでしょうか。

シーサイドライン、昔からの線でしたか。
海岸線沿いに走っているのですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.07/01 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆Saas-Feeの風さんへ
シーサイドラインは今年、
開通25周年です。
八景島や海の公園へ行くのに
便利な新交通システムですよ。
ぜひご利用ください。

☆源さんへ
小田さんのご実家は薬局です。
今はちょっとリニューアルして
レトロなティーショップも併設してますよ。
今度行ってみようと思っています。
小田さんファンの方は、曲だけ聞きに
シーサイドラインに乗りにくるかも知れませんね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.07/01 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

小田さん 

確か小田さんのご実家は薬局屋さんだったと思いますが…?
「言葉にできない」素敵な曲ですね。
小田さんの曲はオフコース時代から、よく聴いていました。
発車メロディーが聴きたくて、用もないのに駅に行ったりしてね。(笑)
まあ、それは無いか…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.07/01 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シーサイドライン???
知りませんでした。
京浜急行でもなく根岸線でもなく・・・。
まったく別のラインなのですね。
戸塚にいたのは46年前、大船にいたのは42年前
厚木にいたのは30年前・・・
浦島太郎状態です。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.07/01 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー