やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

具だくさん冷やし中華



金曜日の夕食。
なんだか疲れてしまって、ゴロゴロしていたら
主人が帰ってきた~(;´艸`)ぁぁぁ 

正直、「お帰りなさい、お疲れさま。」と気持ちよく言えない。

「えっ、もう帰ってきたの~?
もう少しゆっくり帰ってきてほしかった~」(心の中の声)ってこと。
 
こういうとき、主婦の皆さんはよく?ありますよね?

01bc0d42d0b93e0dc8f7e84360899adaa8c82a88ec.jpg 
久しぶりのMac。チキンクリスプ&ホットコーヒーで¥200ナリ


↑3時過ぎのちょっと遅いランチだったので(~_~;) 


ごはんを作る気も起きず、
軽く麺類を食べたい気分だったので・・・

「夜ごはんだけど、冷やし中華にしていい?」と聞くと、
「具だくさんの冷やし中華がいいなぁ。」と言われてしまった。
(_ _|||)

さらっと作ろうと思ったのに・・・Σ(´Д`;)

主人がお風呂に入っている間に
冷蔵庫からいろいろ出してきて
具だくさんで作りましたとも!!

基本の錦糸卵、きゅうり、チャーシュー、それに
作り置きしてあったにんじんとモロッコインゲンともやしと青梗菜を
サッとゆがいたもの、焼きナス、トマトそれとスモークチキン、
最後にレイニアチェリーをトッピング♪
コレで豪華版冷やし中華の出来上がり!!

やればできるじゃん!!

   

昨日は、2ヶ月ぶりにセンター南の
ウルプールさんへ行き、カットとカラーをしてきました。
いつもお世話になっているエリコさんに
前回、夏になったらメッシュにしてみたらいいと思うけど・・・と
提案されていたメッシュにしてみました。

011993a6b30b49b0563f19a928ad78bbb0bd8c758d.jpg

うーん、写真じゃちょっとわかりにくいかな?
ちょっと髪の動きが軽くなった感じになりました。
絵里子さんありがとう♪

関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
はーい、交通費出してくれたら
いくらでもよろこんで行きますよ~(^_-)-☆

おんなっぷり、上がったように見えますか!?
誰も声をかけてくれませんが・・・(笑)
やっこも白黒メッシュが目だってきました。
はやく真っ白になって、上品なおばあちゃんに
なってみたいのですが・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.07/01 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちにも具沢山冷やし中華を作りにきてくださぁい
塩レモンもね♪

まぁ更におんなっぷりをあげられたのですね。
よくお似合いですぅ。
私は白黒天然メッシュです(笑)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.06/30 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のんきさんへ
体調の優れない中、コメントありがとうございます。

ご主人様と3食一緒にごはんを
食べてらっしゃるのんき家、大変ですね。
食事を抜いたり、適当に・・・っていうことが
できないですものね(T_T)

ウチは、サラリーマンなのでその点、お昼は
楽ができます。ありがたいですね~。

そんな楽をさせてもらってるのに、
「もう帰ってきた!!」って言うのは無礼極まりない!!
・・・って心の中で思うのと、「やばい~!」と
思うのが反響しあってます。
お昼も手抜きの簡単なお弁当しか
食べていない主人の身になってみると
かわいそうなのですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ヘアスタイル、磨きがかかったように
見えますか~?
このままずっとキープできればいいのですが・・・

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/29 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エエッ~~~
もう帰って来たの??
しょっちゅうです。
エッ!帰ってくるの?
これもありです。笑

我が家は三食一緒ですから、麺類は、お昼に食べることが多いのですが、こんな具だくさんの御馳走冷やし中華なら、夜のメインになりますね

やっこちゃん!ますます磨きがかかって、とてもお似合いよ。今度、この目でみてみたいわ!
またお会いしましょうね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.06/29 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
昨日は疲れたので、サッと食べて
サッと片付けられるようにしたかったのですが
「具だくさん」の言葉に奮い立ってしまいました(笑)
麺は少なめ、野菜たっぷりで健康的です。
お店で出したら売れるかな~!?(笑)

カットしたのをすぐに気づいてくれましたよ。
以前、カットしたのに気づかなかったので
怒ったら、気をつけてみてくれているようです。
鬼嫁ぶりがわかりますね(^^ゞ

☆mcnjさんへ
ちょっと若返ったかな~?なんて
思ってもらったらうれしいです。
そう、気合だ!!気合だ!!って思うのですが・・・
ヾ(;´▽`A``

☆くちかずこさんへ
具沢山と言われてスイッチが入りました。
ヘンなところでスイッチが入るやっこです(^_^;)

メッシュ、初めて入れてみたのですが、
髪に動きが出て、気に入りました。
家じゃ絶対にこんな風に入れられませんね。
くちこさんもお似合いだと思いますよ。

☆そらちゃんへ
冷蔵庫にキープしてあった
ゆで野菜を使いきることができました。
具だくさん=野菜たっぷりが鉄則の我が家です。

やっこは2年前までロングにしていたんです。
その前はずーっとショートです。
自分的にはやはりショートのほうが似合うかな?って思います。
仲良しの美容師さんおススメのメッシュ、気に入りました。

☆ヤマドルさんへ
わあ~、遊びに来てくださってありがとうございます。
TABO君、食欲がなさそうですから
こういうのを食べたらいいかも。
ぜひ、具だくさんで作ってみてください。
今週はテスト週間で忙しそうですが、
頑張れるといいですね~!

お母様のブログ、時々読ませていただいてます。
あちこち旅行されてお元気ですね~!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/28 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいしそう~で~~す♪
うちもこれにしようかな。

長野の母が、ブログをしているんです。
同じFC2なので、よかったらご覧ください。
http://ri41ti37s11.blog23.fc2.com/
  • posted by ヤマドル 
  • URL 
  • 2014.06/28 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~っ
やっこさんのお手製冷やし中華、
今すぐにでも頂きたいです!!
豪華版で、すごく美味しそう(#^^#)
 
爽やかにイメチェンされましたね。
やっこさんは、長年、ショートなのですか?
メッシュ、とてもよくお似合いで素敵ですよ~♪
さすが担当の美容師さん、やっこさんの
魅力をよくわかっていらっしゃいますね!!
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/28 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そもそも冷やし中華も滅多に作らないくちこです。
好きですけれどね、なんとなく。
そんなに具だくさん!
くちこも結構、具だくさんのタイプですが、こんなには・・・
メッシュ、美容師さんが勧めて当然だと思います。
似合いますよ。
似合うタイプですもん(^_^)v
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.06/28 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若返りました。
失礼。
前からお若いです。

気合ですね。
何事も。
なせば成るです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.06/28 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんな冷やし中華なら 

基本的に冷やし中華はあまり好きではありません。
特にお店での場合、値段と量が不釣り合いに思えるから…。
けっこう、いい値段しますものね。
だったら、ラーメンを食べます。
でも、やっこさん特製具だくさん冷やし中華なら、食べてもいいかな?
見た目も、ボリュームも、いい感じですもの…。
旦那さんも、満足の一品だったことでしょう。
源さんが働いているショッピング街にも、いろんなファーストフード店が入っていますが、最近はそんなお店にも興味がありませんね。
年を取ったなぁと実感する 事実です。(笑)
ニューヘアースタイルのやっこさん、素敵です。
妻のさり気ない変身に旦那さんの反応はいかがだったでしょうか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/28 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー