やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

八景島あじさいまつり

2014-06-26 003 

八景島で開催中の
あじさいまつりに行ってきました。

2014-06-26 004 

今年の梅雨は雨が少ないので
かわいそうなお花が多いのでは?と
案じていたのですが、そこそこ元気でした!

2014-06-26 026 

それにしても人が少なかったです。
午前中の早い時間だったせいもあるのかな?

2014-06-26 034

クルンとかわいくカールした
オタフクアジサイ

2014-06-26 046 

ピンクのアナベルが
たくさん植えられていました。


2014-06-26 047 

ピンクアナベルの赤ちゃん♪

2014-06-26 054 

ベビーピンクが梅雨のうっとうしさを
吹き飛ばしてくれます。

2014-06-26 113

アナベルも負けてません!!

2014-06-26 122 

清らかさでは純白のアナベルが一番!


2014-06-26 147

アジサイの競演

2014-06-26 172 

珍しいパールアジサイ
園芸品種で植木鉢に植えてありました。

真ん中のお花がパステルカラーで
とってもかわいかったです。

週末は曇りや傘マークがついていますが、
八景島のあじさいまつりは6月29日まで
開催中です!!

きっとステキなあじさいたちに出会えますよ♪

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
八景島は神奈川県では一番の
アジサイの数を誇ります。
無料で園内を回れるので例年
たくさんの方が訪れます。

☆ココアさんへ
八景島オフ、もう何年前になるかしら?
ちょうどアナベルがたくさん植えられた
「アジサイの滝」が完成した年でしたが
アナベルがまだまだ小さくて、
ピンとこなかったのを
アナベルも大きくなりましたよ。

☆うらんママさんへ
今年は少しアジサイの開花が
遅れていたのかもしれませんね。
雨も少なかったし、アジサイには
かわいそうな6月でした。

☆そらちゃんへ
10時前に入園したので
お客様は少なかったようです。
パールアジサイ、本当にかわいくて
ウチにもほしいなぁとおもいました。
こういう品種は挿し木しても
上手く咲かないのかもしれませんね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/27 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

清楚で華やかな紫陽花の競演ですね♪
やっこさんのおかげで、色々な紫陽花を
楽しませていただき、嬉しいです(#^^#)
園芸品種のパールアジサイ、初めて見ました。
パステルカラーのお花、とても愛らしいですね。
人が少ない時間帯だと、撮影もゆっくりとできて
良いですね~。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/27 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花綺麗ですね♪
今年の見頃はいつもより遅いのかしら?
オタフク紫陽花可愛いですね。

紫陽花色の中にある真っ白なアナベル、より清楚に見えますね♪
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.06/27 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も八景島の紫陽花綺麗ですね。
この写真をみると、随分前のオフ会を思い出します。
やっこさんと初めてお会いしたのもここでした。
あれから何年も経ったので、
八景島の紫陽花も随分育ったことでしょう。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.06/27 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花の名所なのでしょうか。
沢山咲いてますね。
土の花もきれいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.06/27 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー