やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

甘くて美味しい♪

0195f2a89c3fd46f04ca35104c934e517869e05d9c.jpg

レイニアチェリーの季節がやってきました。

コストコで売られている
アメリカ産のさくらんぼなのですが
色の濃いアメリカンチェリーと違って色は薄めです。
お味は、佐藤錦に似てます。
大きさは佐藤錦の1.5~2倍ほど。大きいです。

以前は7月に入ってから出回りましたが、
今年は少し早めにデビューしています。


いつでもあるわけではなく、運がいいと店頭で買えるという
さくらんぼなので、出会ったら即、買いです!!

例年よりも少し高めのお値段ですが、
今年も美味しくいただきました。

バンクーバーでこのさくらんぼに出会ってから
早5年。
 
またこの時期にカナダを旅してみたいです。


0151d09e9695d7a559a26b0f5eee7ba8f0230a0883.jpg

そしてこちらはミニトマト。
試食したら甘くて、美味しいので
毎回買っています。
福岡県の八女産のはなひめという品種です。
ミニトマトですが、少し大きめ。
一口で食べられるけど、口の中がトマトでいっぱいになります。

すっぱい系が苦手で、普段は食事以外、
トマトを食べないやっこですが、
このトマトは別。 デザート感覚です。

おなかがすいたら、2~3個つまんでしまうほど
美味しいですよ。

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
コストコにいかれたときにレイニアチェリーが
見つかるといいですね。
タイミングが合わないと出会えないことも・・・
美味しいですよ~!
あと、「はなひめ」も美味しいです!
先日までセールをしていたのですが、
jまたもとの値段になってしまったかも。

☆mcnjさんへ
日本の佐藤錦は、高級ですね。
でもレイニアチェリーは佐藤錦と
勝るとも劣らないいいお味です。
アメリカンチェリーよりも少し高めですが
この味を知ったら、買わずにいられません。
コストコ以外のお店で買うと2~3倍の価格がするので、佐藤錦と変わらない高級さくらんぼになります。
昨日は、メールありがとうございました<(_ _)>

☆Saas-Feeの風さんへ
あまりさくらんぼはお買いにならないですか?
みかんやりんごのように長い時期出ている
果物でもないし、価格も高いので
気にしなかったら、すぐに時期が終わりますよね。
レイニアチェリー、もし見つけたら買ってみてください。
美味しいです!

☆そらちゃんへ
そらちゃんはコストコに行かれたことありませんか?
もし、近くにあったら一度行ってみてください♪
特にこの時期は、レイニアチェリーに出会えたら
最高に幸せです。
やっこはコストコの近くに住んでいて、
けっこう頻繁にお買物に行くのですが。
レイニアチェリーに出会えるのは3回に1回くらいです。
時々、日本では見たことのないものに出会えて、楽しいです。

☆くみさんへ
あちこち旅行されていますが、
カナダは未踏の地でしたか?
カナダの野菜や果物は味が濃くて
大きくてとても美味しかったです。
トマトも美味しかったです!
アメリカよりもいろいろな基準が
高いので、安心して食べることが
できました。
来年、ご主人とカナダ、いかがですか~?
お花もとてもきれいです。

☆源さんへ
一度やってみたいさくらんぼ狩り。
時期が遅いと下のほうのさくらんぼは
とり尽くされてしまうのでしょうね・・・
でも、入場料とかももろもろを払うことを
考えたら、お店でその分を買って
独り占めしたほうがたくさん食べられるでしょうか?

そちらは雨、大丈夫ですか?
農作物の被害もかなり出ているようですね。
家の畑のとりたてトマトが一番美味しいですよね。

☆ケイさんへ
レイニアチェリーコストコで買って来られたのですね!
ケイさんはコストコ歴が長いですが
初めて買われたのですね。
見つかってラッキーでした。
なかなかほしいと思っても
入荷してないこともあり、「幻のレイニアチェリー」
になってしまうこともよくあります。

☆のんきさんへ
コストコに電話したら入荷しているかどうか
教えてもらえますよ!
行かれることがあったら、ぜひ入荷しているかどうか確かめてみてください。
ただ、午前中だけで終わってしまったり
午後から入荷と言うこともあるみたいで
これだけは「運」なのです。
やっこもなかなか出会えませんから・・・
もし良かったら送りましょうか?

☆KAKAさんへ
今年はレイニアチェリーのお出ましが
早かったですね。
KAKAさんのところで見てから、2~3回
コストコで探してのですが、見当たらなかったのです。
やっと、見つけました(^_^;)
肩、まだ良くなりませんか?
お誘いに行きましょうか~?
高くてもやっこも、次がいつかわからないので
買ってしまいます。
これ、コストコの法則ですね・・・(^_-)-☆
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/25 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「行かなくっちゃ」で即行。さすが有言実行でいらっしゃいます。
左腕が不調で、安全のために運転を控えていて、なかなか行かれないので、運転手出動の時にお目にかかったら、高くてもゲットしないといけない我が家です。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.06/25 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

教えてもらってから、毎年、食べるのですが、先日、行ってきたばかりで。。。
送ってくれるといいのにね。これ1点では送料が高くつくかな。
電話であるかどうか。。聞けるといいのに。。。
遠くから、高速飛ばして行ってなかったらアウトだもんね。
でも食べたいわ。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.06/24 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

レイニアチェリー 

やっこさんのブログを、見ていたので
コストコの前を素通り出来ませんでした(*^^*)
売ってましたよV
とっても美味しいです。
教えてくれてありがとう❤
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.06/24 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

若いむすめがウッフ~ン! 

昔、さくらんぼ狩りに行きました。
大きな農園でしたが、手の届く辺りにはさくらんぼはありませんでした。
高い脚立に登って、やっと食べられました。
佐藤錦はさすがにブランド扱いで高級感アリアリで高価です。
安くても甘くて美味しいさくらんぼはけっこうありますよね。
トマトうちの畑で作っていますが、天候が不順で病気が心配です。
雨が多いと、ヤバいです。
採れたての完熟トマトは最高に美味しいです。
やっこさんはトマトに何をかけますか?
塩、ソース、マヨ、ケチャップ、砂糖などなど…。
源さんは原則何もかけません。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カナダ、行ってみたいな~
サクランボ食べたいな~

冷え冷えのトマト大好きです
トマト、最近種類多いですね
食べ比べしてみたいわ
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.06/24 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レイニアチェリーというのですね。
アメリカンチェリーは、よく見かけますが
こちらはお初でした☆
大粒で食べ応えがありそうですね。
デザートのようにいただけるプチトマトも
興味津々です。
今度、どこかで見かけたら試したいと思います。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/24 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

サクランボは口に入ることが無くて
味を忘れてしまいそうです。
やはり山形産が好いなあと思いながら
スーパーに並ぶ外国産のサクランボの前を
通り過ぎます。
だからといって国産サクランボが買えるわけでも無し・・・。
なあんてことで毎年サクランボを味わうこと無く・・・。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.06/24 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

佐藤錦より安いでしょうね。
佐藤錦は、高すぎます。
コストコ出十分ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.06/24 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も叔母から、佐藤錦を贈っていただいたので
毎日食べています。
レイニアチェリーは食べたことがないです。
近日中にコストコに行く予定なので
探してみますね。

最近のトマトは、種類もいろいろ出ていますね。
デザート感覚で食べられるのがいいわ。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.06/24 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー