やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデン1

 
梅雨の晴れ間が続きます。
少し暑かったけど、横浜イングリッシュガーデンに
行ってきました。

ここは2012年まで蓼科のバラクライングリッシュガーデンの
ケイ山田さんが手がけたお庭でしたが
いつの間にかバラクラは手を引いて
横浜イングリッシュガーデンとなったようです。

行った方からあまりたいしたことない・・と
聞いていたので期待せずに出かけましたが、
やっこはこういうお庭、好きです!!

とても自然に植物が植えられていて
開放感を味わえました。

2014-06-20 011

イングリッシュガーデンのバラのアーチには
カラフルな傘が吊り下げてありました。

1ヶ月前はバラが満開だったそうです。

2014-06-20 023 
赤いバラ バラも咲いていましたが、暑さで開ききっていて
遠目に見るのがキレイでした。
2014-06-20 025 
紫のクレマチス
2014-06-20 030 
サルビアネモローサ
2014-06-20 065 
白い清楚なアジサイ
2014-06-20 071 
ピンクのアジサイ
2014-06-20 086
白いベルガモット
2014-06-20 245 
赤いエキナセア
2014-06-20 299 
オレンジのエキナセアと黄花コスモスのようなコレオプシス
2014-06-20 312 
白いストケシア
2014-06-20 342 
クレマチスロウグチ スズランのようなかわいいお花でした。
2014-06-20 366 
ピンクのアナベルとギンギツネとエキナセア
これぞイングリッシュガーデンという感じです!!
2014-06-20 003 
アナベルも咲いていましたよ~!

明日も続きます。
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
バラが満開のころに行ってみたかったです。
あまり見かけないお花がたくさん咲いていて
とてもステキでした。

☆ココアさんへ
空梅雨で、お花たちは悲鳴を上げていました。
とくに日の当たるところのアジサイは、
かわいそうな姿でした

☆そらちゃんへ
傘の飾り方、絵本から飛び出したようでした!
でも雨が降ったら、お水が溜まってしまいそう・・・
エキナセアのお花は大きくて面白い形です。
色も何種類もあるのですね。

☆ケイさんへ
先日、ケイさんのところのコメントに書いた所です。
経営が変わったようですが、なかなかキレイでした。
横浜駅からシャトルバスも出ていて便利です。
きっとケイさんもお気に入りだと思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/21 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蓼科のバラクラは 手をひいてしまったのですね。
でもイングリッシュガーデン!素敵ですね。
ピンクのアナベルは 珍しいです。
横浜に行ってみたくなりました。
 
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.06/21 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜イングリッシュガーデン、初めて知りました。
傘も、こんな風に使うと、とてもおしゃれで
楽しい気分にさせてくれますね。
エキナセアは、インフルの流行る時期に
いつも、お茶を頂いていますが、お花を
じっくりと眺めたことはないので、こうして
拝見できてうれしいです☆
開放感があって、空気もおいしそうな
ところですね~。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/21 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なガーデンですね。
思いのほか、梅雨の晴れ間が続いていて
花たちも元気ですね。
やはりこの季節は、パープル系やホワイトが
爽やかでいいですね。
雨を忘れた紫陽花も綺麗!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.06/21 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

奇麗にさいてますね。
たくさんの花が。

イングリッシュガーデンといえば、ヤハリ、バラが主役なのでしょうね。
満開のころは、みごとだったことでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.06/21 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー