やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ヤマモモ

01c0a4c152272b7fa2111b5b88d5180f20813200bf.jpg

買い物の帰りに公園のそばを通ったら
赤や黒い実がたくさん落ちていました。

016b88c665803e4696ccf7d02cecc619f9f0823d1a.jpg

木の下のほうに行ってみると
こんなにもたくさん!!
よく熟して黒くなった実は
甘くて美味しかったなぁ~って、
小さいころのことを思い出しました。

ヤマモモを漬けたお酒も
きれいな色で美味しいですね・・・(*^_^*)

0188ef7fcc6ecb7d2e73f7de513201047a04f90558.jpg

木の高いところになっているので
背が届きませんでした(^_^;)
ちょっともったいないような気がしました。
 


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
ヤマモモの木、そらちゃんのご近所には
ありませんか。
地味な木なので、あっても知らないだけかもしれませんね。
今の時期、木の下を見ているとたくさんの実が
落ちていると思います。
お友達を誘ってヤマモモの実ひろいですか!?
そらちゃん、拾いにきませんか~!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/18 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

緑豊かな公園ですね。
ヤマモモの木は、こちらのほうでは
見かけたことがないです。
こんなに綺麗な実が落ちていると
そのまま放置しておくのは、なんだか
勿体ないですよね。
ご近所で、仲の良い方にお声をかけて
ご一緒に拾われてみてはいかがでしょうか?
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/18 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆やっこババさんへ
お買い物のあとだったので拾わずに帰ってきました。
自分の家の庭だったら、拾っても大丈夫ですが、
公園なのでちょっと勇気が要りますね。

☆mcnjさんへ
下にシートを敷いて棒で落としていたら
何事かと見物人が集まりそうですね(笑)

☆源さんへ
mcnjさんがおっしゃるように、棒で銀杏を採ってる人がいるのでヤマモモも大丈夫だとは思いますが、
勇気が要りますよね(笑)
夜こっそりと採りに行こうかな~。
お料理店でヤマモモのお酒を食前酒に
出されたことがありますが、きれいな色で
美味しかったですよ!

もう、ゴーヤを食べたのですね・・・と書きながら
やっこも先月早々と食べました。
ゴーヤの種類によって苦かったり、苦くなかったりするし、お料理の仕方で苦さが軽減できるみたいですよ。
でも、苦くないゴーヤはゴーヤじゃないですよね!?

☆Saas-Feeの風さんへ
Saas-Feeの風さんも登山をされるのですね。
登山の途中は早く登頂したいですものね。
それになるべく荷物を多くしたくないですね!
ヤマモモ酒はきれいな色で美味しいのですけど。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/17 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山で見かけるときがありますよ。
でも拾うことは無かったですね。
拾っていると時間がかかるのですよ。
早く目的地までって思いが強くてね。
焼酎に漬けこめるくらいにたくさんあればうれしいですね。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.06/17 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

初ゴーヤ 

今年初めてのゴーヤを昨晩食べました。
最近は家で作らなくなったので、スーパーのものです。
ゴーヤはやっぱりゴーヤチャンプルが一番美味しいですね。
家で作っていた頃のゴーヤは苦味が柔らかかったですが、スーパーのゴーヤはけっこう苦味が強いですね。
でも、とても美味しくいただきました。
やっこさん家も、たくさん採れたらゴーヤ尽くしで楽しめますよー。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/17 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう! 

わりと公園とかに多いですよね。
源さんも、同じようなシチュエーションで、やはりもったいないと思ったことあります。
勝手に取ってもいいですかね?
ぎんなんは皆さん自由に拾っていますよね。
それと同じこと…でしょ?(笑)
でも、やっぱり取りづらいですね。(笑)
ヤマモモは甘酸っぱくて美味しいのでしょう?
果実酒にも出来るんだ。
あ~あ、もったいない!もったいない!もったいないオバケが出て来ますよね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/17 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これは、食べられるのですね。

下にシートを敷いて、棒で落とすしかありませんね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.06/17 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

拾う訳にも行かないですよね
勿体無いですね
甘酸っぱくて美味しいのに
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2014.06/17 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー