やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ようこそ私たちの空間へ

2014-06-10 190

アラベスク調の玄関ドアを見て
すぐどこかわかる方は、横浜の洋館通ですね!!

こちらはベーリックホール。
今年のテーマは
「ようこそ私たちの空間へ」だそうです。

2014-06-10 205

ダイニングルームにはスモークツリーをたっぷり使った
ゴージャスなマダムの毛皮のコートのようなお花が飾ってありました。

2014-06-10 207 

テーブルの上はピンクのバラの花びらを
たっぷり使ったライン

2014-06-10 211 

テーブルの上には大きな松ぼっくりの実を丁寧に並べて
かごのように作った物の上に
ピンクと白のバラが置かれています。

01f7fd148efbbb353f9c5ec732d391c0ead8c702b2.jpg  

ダイニング全体の様子
テーブルから木が生えているようで
あっと驚くような演出でした。

2014-06-10 246 

サンルームのお花

2014-06-10 249

玄関ホールにはピンクのカサブランカが
大量に活け込まれていました。
情熱的な香りがムンムンしていました。

2014-06-10 255 

階段からカサブランカを見たところ
白と黒のチェックのフローリングにぴったり!!

2014-06-10 274 

書斎です。
入り口には草藁と胡蝶蘭の組み合わせ

2014-06-10 279 

棚には白と黒の大きなびんに
細かい枝を編みこんだものをかぶせて
胡蝶蘭が活けてありました。

2014-06-10 300 

寝室のピンクの芍薬と窓

2014-06-10 312 

2階の階段の手すりのそばにも
ピンクの芍薬とスモークツリーがたくさん活けてありました。

スモークツリーがあちこちで大活躍していた
ベーリックホールでした。

明日はエリスマン邸です。

ちなみに花と器のハーモニー展は
5月15日(日)まで開催されています。



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
フラワーコーディネーターさんの力作です。
ふわふわの木は、煙のように見えるので
スモークツリーと呼ばれてます。
芍薬がたくさん使われていました。

☆源さんへ
お花と器の組み合わせは
無限大にありますからネタ切れには
ならないと思います。
その工夫の仕方が楽しみなんですよ。
カサブランカ、「ブランカ=白」というだけあって、
白が主流でしたが、近頃はいろいろな色が
出てきていますよ。
ユリの花の香りはたくさんあるとむせ返りますね^^

☆くちかずこさんへ
4月にいかれた時とまた、趣が違うと思います。
一流のフラワーコーディネーターさんが
この時期はお花を飾ります。
お菓子は焼き菓子系や飴菓子系は
本物だと思いますが、生菓子系はにせものです。
お花のチェックはまめに行っているので
お菓子のチェックもされていると思いますよ。

☆のんきさんへ
のんきさんは三重県、やっこは横浜。
和と洋の差が出ましたね。
何も気おくれすることありませんよ。
伊勢は日本の神様の総元締めがいらっしゃいますから!!
三重は美し国ですから!!

☆うらんママさんへ
いつも洋館には目の保養に行きます。
神戸と違って横浜の洋館はすべて無料開放しています。
だけどすごくステキなお花がいつも飾ってあって
ちょっとした小物使いも目を見張ります。
うらんママさんも今度のんきさんと一緒に
見に来て下さい。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/13 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に素敵の一言ですね♪
別世界のようです(笑)
目の保養になりました。
小さなことからでも真似してみたいと思いました。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.06/13 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

へんば餅がどうの。ひりょうずがどうの・・・こんな誰かのブログと大違い。(笑)
気おくれすいるような、素敵なブログ。
草藁の使い方に脱帽を通り越した!
昨日、コバンソウの出世頭と記載しましたが、今日は草藁の出世頭発見!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.06/13 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっとご無沙汰している間に!
素敵だなあ、相変わらず。。。
やっこさんの撮影の妙もあるのでしょうが。
お近くにこんな素敵な場所があって羨ましいです。
で、素朴な疑問ですが、お菓子って本物なんですか?
花の管理だけでも大変なのに、って思ってしまいました。

ネタが尽きない? 

スモークツリーは恵那峡のレストランの記事にありましたね。
モコモコ感がたまりませんね。(笑)
それにしても、コーディネーターの方の演出は凄いですよね。
毎回、素晴らしい作品に感動すら覚えます。
ネタ切れにならないのでしょうか?
心配です。(笑)
カサブランカって、あの立派なユリですよね?
ピンク色もあるんですね。
ホワイトのイメージしかなかったので、ちょっとビックリです。
これだけのカサブランカ、香りは半端じゃないでしょうね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/13 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凝った飾り付けですね。

フワフワの花はなんでしょうか。
見たことが有りません。

ピンクの芍薬が、奇麗ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.06/13 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー