やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Nice cup of tea

2014-06-10 003

山手の洋館で始まった
花と器のシンフォニー展

まずは、ブラフ18番館から。
「スイーツシンフォニー*in 横浜山手」と題して
お茶とスイーツのテーブルセッティングとお花を
見ることができます。

2014-06-10 014 

ダイニングでは
結婚式のお祝いティーパーティーでしょうか?

涼しげな青い足のガラス器をアクセントに
レースのナフキンとアクセサリーのような
小物が目を引きました。

2014-06-10 018 

テーブルの上には白いバラ。
気温が高くお花も少しお疲れ気味。

2014-06-10 026 

椅子にはリボンが飾られています、

2014-06-10 028

リビングではハーブティーとパウンドケーキの
ガーデンティーパーティー

2014-06-10 031 

ローズマリーをあしらったケーキ

2014-06-10 053 

2階の応接室ではチャイニーズティーパーティー♪

2014-06-10 056 

中国茶を召し上がれ。

2014-06-10 065 

2014-06-10 055

竹の細工でできた重箱風の
バスケットには中華菓子が入っています。 

2014-06-10 068

2階の資料室では野点てMODAN

ガマの穂とスモークツリーと日傘を組あわせ
「涼」を感じますね。

2014-06-10 071

こんぺいとうと落雁のお干菓子

2014-06-10 079  

新緑のきらきら輝いている様を模した練りきり 
目でいただけるお菓子です。

2014-06-10 069 

おうすでいただきます 

2014-06-10 089 

梅雨の晴れ間に
ブルーサルビアがそよぐ
ブラフ18番館でした。


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
洋館で楽しむお茶。
いつもテーブルセッティングを見るだけですが
きっとここで美味しい紅茶やケーキをいただいたら
美味しいだろうなぁ~!!って思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/12 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お茶もいろいろ 

いろんなパターンのお茶シーンがねぇ…。
和洋中、どのお茶も興味深いです。
まあ、こんな素敵なお茶は縁がないでしょうけどね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/11 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー