やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ハンドメイドいろいろ♪



みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている
YOKOHAMA HANDMADE MARSHE に行ってきました。
あいにくの雨模様。 そんなに混んでないだろうと
出向いたら、すごい人!!

全国から2000人の作家さんたちが
集まる国内最大のハンドメイドの祭典だから
お客さんも全国から来てるんですね・・・。

開場を待つかたちで少し並びましたが、すんなりと入ることができました。
いろんなブースが並んでいます。

気になるものを写真に撮らせてもらいました^^ 

01ff0a0ae29d78a53f9dd1c89e17f8393587ecb703.jpg  


多肉ちゃん
どれが本物でどれがフェイクかわかりますか? 

01006a4ef1f84c327cb6fb2f8ef1253962ca339874.jpg 

面白いものを見つけました!! 

0145f083d029536e058b896d32aae9a1b880e5e4a1.jpg 


一枚の紙から切り取った飛び出す絵です。 

01c1d3205a0e8f2adf6e9f775265745ff4b39736cd.jpg 

お人形各種
左下の物体は「ひざこぞう」 

01c556b63120570e536b6c1133d0130dc1b42f831e.jpg 

小さな家  お人形
きのこの額縁 

0175f901802ec207cde4179f9ee2c87a552e017c1e.jpg 

刺繍作品いろいろ
樹脂製のはっぱのブローチ

01650923f3aa161687398a061af56e01d4ef4f854c.jpg 

アクセサリーいろいろ

 01c04465c79d5192dd35c97b6490ae5b32db8271a6.jpg 

おもしろかわいい陶芸作品


まだまだいっぱい楽しい作品がありました。
11時の開場から17時までずっと隅々まで
見て帰りました。
足が棒になりました・・・(;´▽`A``
食事をするところがあまりなくて、
一緒に行ったRさんといっしょに
ベーグルを1個食べてお昼はそれだけ。

帰りに、クイーンズスクエアの
イタリアンでパスタとワインで乾杯して
帰ってきました。

疲れたけど楽しい1日でしたよ!!

関連記事

Comment

 

☆ヒイさんへ
そう、写真を撮りたかったのですが、
混みあったところで撮影するのはどうか・・・
大雨の中一眼レフを持って行くのは・・・・と
残念ながら、スマホで撮りました。
作家さんによっては撮影NGの方もいたし、
混雑している中カメラをぶら下げて歩くのは
ちょっと迷惑だったかも知れません。
すいていたらOKだったけど・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/10 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

面白そうだよね。
michiちゃんも違うところに行っていたけど
私も一度行ってみたいわ。
もちろん、見るのもだけど
写真も撮ったらたのしそうだよね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2014.06/09 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くちかずこさんへ
シャドーボックスなどを手がけていらっしゃる
くちこさんですから、こういうところに来たら
いろんなヒントを吸収して帰られると思います。
しかしシャドーボックスの作品はひとつも見当たりませんでした。
手が込んでいるから量産できないからでしょうか?

☆源さんへ
あっという間に夕方になっていた感じです。
おなかがすいたのも忘れてあちこち見て回りました。
源さんはハンドメイドは苦手ですか?
息子さんなんかはこういうところで活躍してそうですが・・・
お人形作家さん、たくさん出ていました。

☆ケイさんへ
ケイさんもこういうのは大好きですよね。
押し葉なのブースは1つしか出ていませんでした。
個人的にはケイさんの作品のほうがお上手だなぁと思いましたよ!!
来年出店してみてはいかがでしょうか!?
出店している人もお客さんとのやり取りが
楽しそうでした。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/09 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

面白そうですね❤ 

とても、楽しそうだしみていたら
時間を、忘れそうです。
やっこさんも、長居しましたね(^o^)
私も、こういうのを見るのは
大好きです🎵
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.06/08 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう 

時の経つのも忘れ、疲れも忘れ…とはちょっとオーバーですかね。(笑)
コレナニ?なんてのもあるんでしょうね。
楽しそうです。
ハンドメイド…ちょっと苦手です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/08 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそうなところですね。
多分、くちこも足を棒にして長いすると思います。
なんだか、自分も何か作りたくなりました。
何をつくろうかな。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー