やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ランチを食べたカフェのこと。

2014-05-31 242
親戚の人がちょっと気になるお店があると言うので
行ってみました。 

山間の道を進んでいった集落の中にあります。
自然の中でいい感じです。
2014-05-31 243 
大きなスモークツリーが目印のお店
2014-05-31 244 
ピンクと白と2本あって
ふわふわしていてとてもきれいでした。

2014-05-31 245 
Cafe 菜美ら心さん(ナチュラハートと読むんだそうです)

011365ffb197fb81985e99982a131a599c2a817a59.jpg 
地元の野菜を沖縄料理風にアレンジして
出しているお店なんです。

「美」を「チュ」と読ませているのは 沖縄系ですね・・・。

モズクやジーマミ豆腐、えっと、
黒糖シフォンケーキに黒糖カフェラテ
・・・うーん、もう少し沖縄っぽいものが
出てくるのかと思ったら
そのくらいでした(^_^;)

お料理の出てくるのはしっかりとウチナータイム。

最後の黒糖ラテはとても美味しかったのですが、
デザートのシフォンケーキをラテを待ちながら
ゆっくりと食べ初めて
ほとんど食べ終わって
待つこと10分ほどしてやっと登場。
できれば一緒に持ってきてほしかったなあ~。


安心して食べられる家庭の味。
お野菜もたっぷり使っていて美味しいのですが・・・

もうひとつ残念だったのは、
ご主人が調理されているのかな?
キッチンの裏で奥様やお嫁さん風の若い女性に
小言を言いながら調理されているのが
客席のほうにも聞こえていたこと。


田舎のお店だから、お客様も寛容なのかな~?

いい意味でも悪い意味でものんびりしたお店でした。
ご馳走様でした。

関連記事

Comment

 

お店の裏側が見える(わかる)と、いい気はしませんね
かわいいお店なら、尚更のことです。
私も、同じような思いをしたことがありますよ。
いたたまれなくなって、食事途中で出てきたことが・・・
接客業の基本中の基本やのになぁ~~
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.06/05 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆うらんママさんへ
地元のお野菜をふんだんに使ったメニューで
お袋の味的な感じでした。
岐阜の田舎だからいいんだけど、欲を言えば
もう少し沖縄のお料理が入っていてほしかったなぁ。
こういうお店って、まったりとした時間を楽しみたいので、なるべくお店の人の声は聞きたくないですよね^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/05 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スモークツリーが綺麗ですね♪
安心していただけるお料理ですね。

お店の方のマナーはとても気になるところですね。
素敵なお店には素敵なオーナーさん&スタッフさんが育つと思うのですが・・・
ちょっと残念でしたね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.06/05 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
煙がもくもくと出ているようなお花です。
普通は白いものをよく見ますが、
ピンク色と白とが並んでいました。
珍しいですね。

☆やっこババさんへ
ふわふわとした不思議なお花です。
ちょっとメルヘンチックなお花です。
お店の名前はかながふってないと
読めないですね・・・。
初めて入ったお店なのでよくわからないのですが、
お店の方とお話しても
沖縄っぽさを感じませんでした。

☆ルミちゃんへ
都会に住んでいると、田舎ののどかさに
時々「えっ!?」って思うことが多いですね。
東海地方の言葉はときにきつく聞こえるんですよね(-_-)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/04 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

スモークツリー 

モワモワッとした花?なんですね。
初めて知りました、スモークツリーと言う木。
お店は…可もなく不可もなくみたいな?
でも、ちょっと残念でしたね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.06/04 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

個人経営で田舎町の素朴なカフェとなると、サービスを期待しない様にして行きます(^^;;
でも、お小言が聞こえちゃうっていうのは、場所もなにも関係無い気がしますね。
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.06/04 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スモークツリー可愛い花ですね
菜美ら心(ナチュラハート)さん素敵な名前ですね
沖縄出身の方のお店ですか?
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2014.06/04 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スモークツリーと言う気ですか。
可愛くて、奇麗な花が咲きますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.06/04 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー