やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

シンデレラ城

2014-05-23 007


先週行ってきたディズニーランドのシンデレラ城。
下は通り過ぎたことはあったのに
中にははじめて入りました。 

2014-05-23 010 

エレベーターホール

2014-05-23 013


2014-05-23 014 

2014-05-23 022

2014-05-23 024


各お部屋のシャンデリア♪♪

かわいくてステキです。
乙女心をくすぐられます^^

2014-05-23 020 

ためし履きできるガラスの靴
並んでいて履けませんでした(~_~;)

足のサイズが小さいので、
ちょっと自信があったのですが・・・(笑)

2014-05-23 021 

これは本物の?シンデレラのガラスの靴
 キラキラしてました。

2014-05-23 023 

宮殿の椅子 

2014-05-23 113

シンデレラがいました!!

そっくり!!

2014-05-23 026 

まあ!白雪姫も!!

かわいい♪♪

2014-05-23 109 

ジャスミンも!!

カメラを向けたらポーズをとってくれました♪

女子の憧れのプリンセスとして
お仕事できるって、幸せですね~!!

関連記事

Comment

 

おはようございます。
あれっ おかしいなURLの欄に書き込んだのにね
URL: http//gentayan.ashita-sanuki/
です。
僕流の云うシンデレラ城はシンデレラ(僕が付けたニックネーム)が経営致しております。
実態は高知市に在ります会員制のメンバーズクラブです。会員制のメンバーズクラブですので基本的に一見さんは入れません。
魔法の言葉を言えば会員で無くても入れます(笑)。
その魔法の言葉は『源さんのブログを見て来た』です(笑)
大人のメンバーズクラブですのでピンクサービスはございません。
僕がシンデレラのニックネームを付けた由来と瞬間は「シンデレラのクック」でググって下さい。
おおよその察しが付くと想います。
さぬきうどんが好きで年中食べに行っております。

 

☆沼津の源さんへ
お手数かけました。
URLがやはり出てないようで、アドレスが出てしまいます。
「沼津の源さん」で検索いたしました。
プジョーであちこち旅行されているのですね。
讃岐うどんがお好きなのですか?
来月は岐阜~山陰~四国にいかれるのですね。
おいしいものをいっぱい召し上がってください。
気をつけてお出かけください~☆
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.11/16 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

失礼致しました。
上に書いたURLでよろしいでしょうか?
「沼津の源さん」か「源さんの放浪記」でググった方が早いと想いまして(笑)
来月1日にシンデレラ城に登城致します。
今回は沼津⇨岐阜県「志野・織部」⇨鳥取県「神話の里白兎」⇨島根県松江市「川京」⇨鳥取県境港市「仲屋食品」⇨香川県高松市⇨高知県高知市「シンデレラ城」
大雑把な行程です。

 

☆沼津の源さんへ
はじめまして、やっこのブログにようこそ。
こちらのブログにもうひと方「源さん」が
いらっしゃいますので、勘違いしていました。
よろしくお願いいたします。
あちこち旅をされているのですね。
ブログのリンクが貼られていないのですが・・・(^_^;)
よろしかったら教えてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.11/16 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
沼津の源さんと申します。
源さんの放浪記と云うブログを書いております。
高知のシンデレラ城にチョクチョク登城しております(笑)
宜しくお願い致します。

 

☆源さんへ
シンデレラと言えばガラスの靴。
これをなくして、シンデレラは語れませんね。
ガラス製品のショップ、ステキですよね。
いつも外から眺めるだけですが・・・
研ナオコさんのCM懐かしいですね。

☆ケイさんへ
お孫さんたちとご一緒に行かれたら
とても喜ばれると思います。
プリンセスたちの周りには
子ども達がいっぱい群がっていました。
こんなにそっくりだったら本物だと思いますよね。

☆ココアさんへ
やっこと靴が同じサイズのココアさん、
自信ありますよね!!(笑)
やっこが行った次の日の夜、プロジェクションマッピングの先行投影があったみたいです。
今月、ディズニーランドのご予定なのですね。
ついでにガラスの靴もはいてみてください!

☆ルミちゃんへ
龍を倒すツアー、なんか体験した覚えがあるような・・・!?
もう20年以上も前なので忘れてますね。
ルミちゃんの足のサイズはシンデレラの
義理のお姉さんと同じくらいかしら~?(笑)

☆くちかずこさんへ
ディズニーランド、何度も行ってる人でも
なかなかシンデレラ城の中を
見たことがないのです。
くちこさんも今度行かれるときはぜひ、
ガラスの靴に足を入れてみてください。

☆Saas-Feeの風さんへ
こちらにお住まいだったころ
ディズニーランドに行かれたのですね。
今度はお孫さんたちとご一緒に
いかれたらいかがでしょう?
お隣のディズニーシーはちょっと大人向けです。

☆ももママさんへ
ももママさんはもう、何度も足を運ばれていると
思っていましたが、意外や意外、シンデレラ城は
まだ行かれたことがありませんでしたか?
ここはエレベーターでお城の上に行きお部屋を
見学します。
夢いっぱいです!

☆のんきさんへ
シンデレラ城、入れるんですよ♪
「ガラスの靴がぴったりでも
もれなく王子はついてきません
あしからず」・・・とは注意書きしてありませんでした。
もし、ぴったりでも、文句言わないでくださいね。

☆yasuko♪さんへ
お孫さん、ディズニーランドのキャストになるのが
夢だったのですね。
すぐにバレエを習い始めたとは!!
今はシンクロで実を結んでいるではなりませんか!
やっこのお知り合いでもディズニーのキャストの
オーディションを何年も連続で受けている人がいますが、難しいらしいです。

☆pacoちゃんへ
ねー、私そっくりでしょう?
こんど会った時に、間違って
「ヤッコセンパーイ!!」って
シンデレラに挨拶しないでくださいね。(笑)


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.06/02 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も入ったことないかも?!
次回行って見ます。
あらっ?! やっこ先輩??
まぁシンデレラだったのですね、見間違いました(笑)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.06/01 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンデレラ城の中央にある時計が見える位置で観ていた姉孫が、今はここで見てるけど 「大人になったら 私 あのメンバーの仲間入りする」と言いだし その年にバレーを習い始めました 幼い子の夢だったようです
中3になって今は又違う夢が...^^
子供から大人 おババまで楽しめるディズニーランド何度でも行きたいです
ガラスの靴も履いてみたいな(^^♪
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.06/01 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

数を重ねて行ったことはありませんが、シンデレラ城って、中に入れるんですか??
お城の前に陣取って、パレードを見ていた記憶しかありません。
ガラスの靴まで履いてみることができるなんて。。
夢があっていいですね
履きたいけど・・今さら王子様も現れないでしょうしね(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.06/01 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンデレラ城の中って
今はこうなってるんだ~!
私も入ったことないです。
今年は絶対1度は行かなきゃ!!!
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンデレラ城はこのようになっているのですか。
30年くらい前に2度入園していますが
シンデレラ城は通り過ぎただけでした。
こちらに転勤が決まって、当時小学生だった長男、幼稚園児だった次男、幼稚園前だった三男を連れて最後のディズニーランドだってことで厚木から車で行きました。
それ以来Saas-Feeの風は行っておりませんが
それぞれ子どもを持つ子どもたち一家は
しょっちゅう行っているようです。
これから先、行ける機会があるのかなあ。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこはTDL一度しか行っていなくて、よく覚えていないんです。
中はこんなだったのですね。
シャンデリアも素敵。
で、くちこも足の小ささにはちょっと自信が(^_^)v
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.05/31 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昔は龍を倒すツアーが城内にあったんですが、無くなってプ今のになったんですよね。
女の子が喜ぶところだと思いますo(^_^)o
私はガラスの靴入らないだろうなぁ…苦笑
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.05/31 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プロジェクションマッピングを見たくて、6月に行く予定です。
シンデレラの靴、私も自信がありますよ(笑)
履いてみてみたいです。
そういえば、シンデレラ城って、そんなにじっくり見たことがなかったわ。
素敵なんですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.05/31 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

番外編 

昔のキン〇ョールのCM、研〇オコさんがシューッとやって一言、「イキテレラ?あっ、シンデレラ!」(笑)
覚えていますか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.05/31 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンデレラ城v-353v-353いいな~!
久しく外からも 見ていません。
中も キラキラで 素敵!
ガラスの靴も あったのですね~
シンデレラも 白雪姫も そっくりなので びっくりです。

↓の破竹!私も のんきさんのおかげで 堪能しました。
ホントに 美味しかったです^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.05/31 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏日和? (⌒~⌒) 

梅雨を飛び越えて、一足先に夏感触、気持ちいい。
本番の夏も、この程度の暑さならいいのにねぇ…。(笑)
シンデレラ城の中は源さんには謎でした。
未だかつて、入城した事がないからです。
ガラスの靴が本当にあるんですね。
試し履き出来るガラスの靴は履けた場合は…?
もれなくプレゼント?なワケないか。(笑)
シンデレラ城の下にガラス製品のショップがあるでしょう?
あのショップは素敵ですね。
まあ、見るだけですが、楽しいですね。
源さんはいつもココで待っていました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.05/31 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー