やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

バラの季節の111番館

017abad946488a30897f05d52df52ddb4f08da3b63.jpg 

港の見える丘公園の端っこに位置する
111番館です。
スペイン風の外観に黄色いバラが似合います。

2014-05-19 241 

門扉とピンクのバラ

2014-05-19 268 

  玄関入ってすぐのお部屋の豪華なシャンデリアです。

2014-05-19 266 

窓の外にはニオイバンマツリの花が
きれいに咲いていました。


2014-05-19 246 

テーブルの上のお花

2014-05-19 263 

ダイニングテーブルのお花
色鮮やかですね。

page_20140522102707b1c.jpg 

キッチンのお花たち

page2_2014052210444462b.jpg 

 111番館のお庭側には
ローズガーデンえの木ていがあります。
ガーデンテラス風になっていてステキです♪

ローズソフトをいただきました。
手前のメロンでソフトクリームが隠れてしまってますが、
バラの香りがしてまったりとした
お洒落なソフトクリームでした。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
スペインと言えば赤いバラも似合いますが、
この開放的な建物には黄色がぴったりだと
思いました。
洋館のお花は基本的にはそのお庭で
咲いているものを使うようです。

☆ルミちゃんへ
横浜までちょっと遠くなりましたね。
幼稚園のお迎えの時間も気になりますね。
だんだん時間に縛られる生活に
なってきましたね・・・

☆源さんへ
この建物はモーガンと言う有名な方の設計です。
アーチになった玄関が特徴です。
ニオイバンマツリは匂(香り)蕃(外国)茉莉(ジャスミン)が本来の漢字なんです。
ふざけたような名前ですが、お花は香りがよく、紫から白に色が変わり、なかなか面白いお花です。
えの木ていのバラのソフトは、とても上品なお味でした。

☆くちかずこさんへ
もう船旅から1ヶ月たつのですね。
山手のお花も移ろい、今はバラの季節。
洋館を全制覇されたようでびっくりデス。
思い出しながらごらんください。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.05/22 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニオイバンマツエリ、くちこんちの庭も見頃です。
くちこも、同じ館、ブログ載せましたよ。
ちょっと前の写真なので藤の花が咲いていました。
やっこさんの方が写真が丁寧ですね。
流石です!
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.05/22 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

スペイン風 

111番館は行ったことないなぁ、スペイン風の建物なの?
スペインの方が住んでいたとか…。
ニオイバンマツリ…おかしな名前ですよね。
「匂い番祭り」なんて書くのかなぁ?(笑)
各部屋の花飾りは相変わらず素敵ですよねぇ、ほかの異人館もそうだけど、飾る方のセンスは抜群ですね。
レシピでも、持っているのかな?(笑)
えの木ていはこちらにもお店を出しているのですね。
向こうのお店はシフォンケーキが人気でしたが、こちらはバラのソフトですか?
季節ものですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.05/22 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんの山手レポートを見ると、
いつも行きたくなります!!
なかなか最近は行けないですが
真夏になる前に行きたいと思いましたo(^_^)o
バラソフトが気になるので…笑
  • posted by るみ 
  • URL 
  • 2014.05/22 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

情熱の国スペインには、黄色がいいですね。
元気がもらえます。
室内のバラも、奇麗に飾られていますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.05/22 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー