fc2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 植物 › プリザーブドフラワー
2014-05-13 (Tue) 00:13

プリザーブドフラワー

2014-05-10 304

花菜ガーデンの展示スペースで
プリザーブドフラワーの展覧会が
開催されていました。

どれもステキなアレンジで
撮影させてもらいました。

まずはケーキ。
間違って食べてしまいそうです!!

2014-05-10 305 

清涼感あふれるブーケ

2014-05-10 307

バレンタインに差し上げたい薔薇の詰め合わせ

2014-05-10 308 

小箱に入った薔薇

2014-05-10 309 

濃いピンクの薔薇

2014-05-10 311 

かわいいピンク系の薔薇のブーケ

2014-05-10 312

清楚な白い薔薇のブーケ

2014-05-10 318 
薔薇とオオデマリ、 ギガンジウムのブーケ

どれも自分へのプレゼントのような気がしました(笑)
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

* by やっこ
☆Caさんへ
ありがとうございます!
Caさんももうすぐですね~!!
たくさんのきれいなお花に囲まれて
ご満悦のやっこです。

☆mcnjさんへ
きれいなまま長持ちしてくれるのは
ありがたいですね。
でもなかなか高価なものなので
自分では買えません^^

* by やっこ
☆源さんへ
昨日の地震は久しぶりにグラっときました。
でもやっこは動いていたのでさほどコワくありませんでした。
プリザーブドフラワーは特殊な液体にお花を漬けて
水分を飛ばしたものです。
ドライフラワーは色が変わりますが、
プリザーブドフラワーは
生花のような色形で残ります。

☆のんきさんへ
プリザーブドフラワーはお値段が高いです。
でも10年くらいは持つそうですよ。
結婚式のブーケって、飾って
おくところのない
やっこ家ですヾ(;´Д`●)ノ

☆ルミちゃんへ
ルミちゃんのプリザーブドフラワー、
2年でダメになってしまいましたか!
もったいない、

* by mcnj
奇麗ですね。
長持ちしそうです。
飾っておくにはいいですね。

* by Ca
一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
すてきなお花達、やっこさんを待っててくれたんですね~。

* by ルミ
どれも素敵!!
私の好み〜(^O^☆♪

ブリザーブドフラワーは環境にもよりますが、
2年位綺麗に保てると、以前自分の膝の手術中
病院内にあった日比谷花壇の方に聞きました(^o^)
自分のために小さなアレンジを買いましたが、
やはり色が褪せたようになって処分しました。
また欲しくなってしまいました♪(´ε` )

* by のんき
続きです
変なところで送信してしまって。・・・・

最近はブライダルブーケもプリザーブドなの。。
長く保存するなら、これっていいかもね

* by のんき
まるで生花。生花ですけど。。。笑
すごくきれいですね
先日、友人のお見舞いに、プリザーブドフラワーを買いました。
小さなものでも高かった笑
これほどのものなら。。。。
ブライダルブーケも最近はぶりざーぶd

?! * by 源さん、
うちの奥さんに代わって、お礼申します。
ありがとうございます。

今日も、ちょっと大きな地震がありました。
なんか…不気味ですね。
さて、この記事のタイトルですが、ドライフラワーとは違うものなのでしょうか?
凍りついた花ですか?
どれもこれも、オシャレで美しいですね。
プレゼントされたら、嬉しいでしょうねぇ…、やっぱり。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

☆Caさんへ
ありがとうございます!
Caさんももうすぐですね~!!
たくさんのきれいなお花に囲まれて
ご満悦のやっこです。

☆mcnjさんへ
きれいなまま長持ちしてくれるのは
ありがたいですね。
でもなかなか高価なものなので
自分では買えません^^
2014-05-14-22:36 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

☆源さんへ
昨日の地震は久しぶりにグラっときました。
でもやっこは動いていたのでさほどコワくありませんでした。
プリザーブドフラワーは特殊な液体にお花を漬けて
水分を飛ばしたものです。
ドライフラワーは色が変わりますが、
プリザーブドフラワーは
生花のような色形で残ります。

☆のんきさんへ
プリザーブドフラワーはお値段が高いです。
でも10年くらいは持つそうですよ。
結婚式のブーケって、飾って
おくところのない
やっこ家ですヾ(;´Д`●)ノ

☆ルミちゃんへ
ルミちゃんのプリザーブドフラワー、
2年でダメになってしまいましたか!
もったいない、
2014-05-14-22:04 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

奇麗ですね。
長持ちしそうです。
飾っておくにはいいですね。
2014-05-14-08:12 * mcnj [ 返信 * 編集 ]

一日遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます。
すてきなお花達、やっこさんを待っててくれたんですね~。
2014-05-13-23:26 * Ca [ 返信 * 編集 ]

どれも素敵!!
私の好み〜(^O^☆♪

ブリザーブドフラワーは環境にもよりますが、
2年位綺麗に保てると、以前自分の膝の手術中
病院内にあった日比谷花壇の方に聞きました(^o^)
自分のために小さなアレンジを買いましたが、
やはり色が褪せたようになって処分しました。
また欲しくなってしまいました♪(´ε` )
2014-05-13-22:58 * ルミ [ 返信 * 編集 ]

続きです
変なところで送信してしまって。・・・・

最近はブライダルブーケもプリザーブドなの。。
長く保存するなら、これっていいかもね
2014-05-13-20:25 * のんき [ 返信 * 編集 ]

まるで生花。生花ですけど。。。笑
すごくきれいですね
先日、友人のお見舞いに、プリザーブドフラワーを買いました。
小さなものでも高かった笑
これほどのものなら。。。。
ブライダルブーケも最近はぶりざーぶd
2014-05-13-20:22 * のんき [ 返信 * 編集 ]

?!

うちの奥さんに代わって、お礼申します。
ありがとうございます。

今日も、ちょっと大きな地震がありました。
なんか…不気味ですね。
さて、この記事のタイトルですが、ドライフラワーとは違うものなのでしょうか?
凍りついた花ですか?
どれもこれも、オシャレで美しいですね。
プレゼントされたら、嬉しいでしょうねぇ…、やっぱり。
2014-05-13-11:07 * 源さん、 [ 返信 * 編集 ]