やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花ざかりの福島へ 3

2014-04-24 429 

福島旅行2日目は
宿泊した飯坂温泉のそばにある
飯坂温泉花ももの里へ足を運びました。

2014-04-24 438

桜の花は葉桜になってしまっていましたが
桃の花が今福島ではちょうど見ごろ

2014-04-24 426 

見ごろを迎えたハナモモたちが
出迎えてくれました。

桃源郷という言葉は、花見山よりも
ここのほうがピッタリかも・・・

2014-04-24 447 

お天気もよく、朝の9時ごろだったので
観光客もまだまだいなくて、
いたのは花ももまつりの準備に来ていた
地元の観光協会の方と
数人のカメラマンだけ。

2014-04-24 463 

静かな環境の中、
ハナモモにカメラを向けることができました。

2014-04-24 468 

パステルカラーの世界です

2014-04-24 497 

ハナモモのほかに菜の花や
レンギョウ、ユキヤナギも咲き
しかも快晴の青空、若葉。

本当に気持ちのいい朝でした♪ヽ(*´∀`)ノ

2014-04-24 501 

どこを撮っていいのかわからないくらい
きれいなところです。

2014-04-24 503 

今日一日ずっとここで過ごしてもいいかな~?と
思えるようなステキなところでした。

page_20140428093127425.jpg 


ハナモモはいろんな花があるのですね。
花の形やつき方、つぼみの形、とても勉強になりました。
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
GW前でゆっくりとお花見することができました。
早起きは三文の徳ということがよくわかりますね(笑)

ネコヤナギは早春に見られるのですが
このごろ見られませんか?
池や土手が開発されてしまったのかな~?
桃源郷はここが最後です。
次は桜でしたよ。

☆うらんママさんへ
桜は一色ですが、ハナモモはいろんな色や
咲き方があって、とてもきれいです。
ホント、うきうきしちゃいますね~☆

☆mcnjさんへ
お天気が味方してくれました。
これが雨だったら、すごーく残念な
旅行だったのですが・・・。
青空。旅行中こんなにありがたいものはありません。

☆くちかずこさんへ
おかえりなさ~い!!
この写真だけではわかりにくいのですが、
福島のお花はとても自然に咲いています。
ブッチャードガーデンはとても整然と咲いていて
また違った趣なんですよ。
和と洋の美意識のちがいかな~?

横浜公園のチューリップはかなり散ってしまったけど
まだ健在のようです。
大桟橋から、10分ちょっとですから、見にいかれたらよかったですね。
でも、洋館めぐりのほうがよかったかな~?

☆zooeyさんへ
ここはあまり期待していなかったのですが、
満開の時期に行ったので、とてもきれいで
大満足でした。
まだ、あまり知られていないようなので
ちょっとした穴場かもしれませんね。
飯坂温泉とセットでどうぞ!!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/29 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に桃源郷ですねえ!
美しい写真をありがとうございます。
ハナモモにもこんなに色々あるなんて…
是非、行ってみたいです。
毎年この時期に満開なのかしら?
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.04/28 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わああああ。
こんな見事なところがあるのですね。
くちこ的には、バンクーバーのブッチャードガーデンと似たイメージです。
いつもながら見事な撮影ですね。
そして、お見送り、ありがとうございました。
いろんなところをよく御存知で。
横浜公園のチューリップ、行きたかったのですが、ガイドブックに載っていなくて、しかも、下船後は終わっているかなとも思い諦めたのですよ。

 

お見事です。
素晴らしいですね。
青い空まで、味方してくれましたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/28 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわー本当にお花がいっぱいでとても綺麗ですね♪
黄色に白にピンク色も色々あって、とても綺麗です。
心もウキウキしますね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.04/28 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃だけに桃源郷なワケ 

飯坂温泉の近くにも、こんな花の名所があるんですね。
こちらも、華やかで美しいですねぇ…。
確かに、早い時間に訪ねるとゆっくり見られて得した気分ですよね。
花の話ではないのですが、塩原温泉に行った時、朝一でニジマスの釣り堀に寄った時のことですが、
まだエサをもらっていないところに竿を入れたものですから、我先にと魚が群がい凄い迫力でした。
入れ食いだったのは当然な話です。(笑)
花の話に戻りますが、ネコヤナギって、最近見かけませんね。
源さんだけかな?(笑)
昔は池の淵や土手に、よく見かけたものですけどね。
ほかにも、桃源郷周りしたのですか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/28 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー