やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お花2種

01722b101db0996423db7301394772b7dd9c3e5a9b.jpg

駐車場の垣根のところに咲いている
かわいい花。マツバウンランといいます。
こんなかわいいお花をつけているのに
雑草なのです。

01e54a076034fe803a6d4b69385a53c466cb5e0433.jpg

大きさがわからないので、めがねと比較してみてください。
細くて小さな植物です。
花言葉は「喜び」「輝き」です。

01103bef4e8ae055fc43315c7790d02fa877b59a6c_00001.jpg

昨年の春に植えたペチュニアが越冬して
今、こんなたくさんの花をつけています。

大雪の日もベランダで震えながら過ごしたペチュニア。
もう、枯れてしまうのではないかと心配しましたが、
見事に復活しました。
m(;∇;)m うれしすぎるっ

それにしても夏の花の時期以上に
たくさん且つきれいに
咲いてくれて、とても嬉しいやっこです♪
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
お庭のお花も新旧交代が忙しいみたいですね。
お花の時期が1ヶ月くらい楽しめたらなぁと
思います。
館林や足利のつつじや藤も見に行きたいなぁ~。
うちではプランターにお花を植えているので
時期が過ぎるといつもは処分してしまうのですが、
このペチュニアだけは元気だったのでそのままに
していたのです。
よくもってくれました!! 
夏までしっかりお花を咲かせてほしいです。

☆うらんママさんへ
このペチュニアはきっと苗がもともと
強かったのでしょう。
秋の時点で、処分してしまうのはちょっと
もったいないなぁと思ったくらいでしたから・・・
ずっとベランダに置きっぱなし、
お水も2~3日に1回て程度でなーんにも
手をかけていないのです(^^ゞ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/26 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

優しいお色の可愛いお花ですね♪
雑草ですか?

ペチュニア越冬するなんてすごいですね~
やっぱり、やっこさん植物を育てるのお上手ですね♪
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.04/25 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ペチュニアかぁ~ 

コイツはホントに凄いヤツですよね。
今は全くありませんが、最盛期はありとあらゆる所に生えて、長~い間花を咲かせて楽しませてくれました。
やっこさんのペチュニアも辛い冬の寒さを乗り越え、今まさに咲き誇っているみたいな感じなのではないでしょうか。
そんな花を見ていると、愛おしくさえ思えて来ますね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/24 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

雑草でも… 

雑草って言い方、かわいそうですね。
綺麗な花や、珍しい花とか、たくさんありますものね。
そんな花たちの展示会もあったりします。
うちの庭じゃ、ボタンが盛りを過ぎて今にも散りそうです。
チューリップの花も咲き誇っているのですが、なぜか黄色だけしか残っていません。(笑)
ほかの色の花はどうしちゃったんでしょうか?
館林のつつじヶ丘公園が見ごろを迎えています。
もうすぐ五月ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/24 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー