やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ミニチュアのお店

2014-04-12 209 

鎌倉駅から5分足らずのところに
丸七商店街という元マーケットだった
レトロな店舗があります。
4~5年前に記事を書いているのですが、
詳しくはこちらをお読みになるとよくわかります。

2014-04-12 198 

輸入食品や化粧品を置いていた
お店があったのですが
新しいミニチュアのお店に変わっていました。

2014-04-12 197 

比較するものがなくて大きさがわかりませんが
コーラの箱は10円玉くらいの大きさです。

2014-04-12 205 

小さな植木鉢。
これも1~2センチ

2014-04-12 201 

小指の先くらいのお茶碗セット

2014-04-12 211

お菓子のミニチュア

2014-04-12 216 

お人形もかわいいです!

どれもほしくなりましたが、
きっと家に帰ったらなくなってしまいそうな
品物ばかり。
カメラに入れて持ち帰りました。

お店の名前はイクスタンさんと云うそうです

快く撮影させていただいてありがとうございました。
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
比較する対象がなくて
わかりにくいのですが、超ミニサイズです!!
掃除機で吸い込んだら最後ですヾ(;´▽`A``

☆源さんへ
このようにきちんと棚に並べれば
ステキですが、家だといろんなものの
下に隠れてしまって、そのうち行方不明に・・・
もう、わかりきっているので
お写真だけ撮らせてもらいました。
でも、たのしいですね~!
北原さんなんかはこういうのも
コレクションされているんでしょうね。

☆ルーシーさんへ
写真で見ると本物のように見えてしまうものばかりです。
よくできてますね~。
横浜公園のチューリップは
今年は八重咲きやフリンジ咲きが少なかったようですsが
色はとてもきれいでした!
ルーシーさんは行かれませんでしたか?
ダイヤモンド富士でそれどころではなかったかしら~?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/21 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミニのようですが、小さく見えませんね。
しっかりと綺麗に撮れているので小さく見えないのかもしれません。
飲み物、お菓子、お人形、陶器など家の片隅に置いたら可愛いでしょう。
横浜公園のチューリップ、とても綺麗ですね。
毎年色合いが進化しているようです。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.04/20 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニチュアすぎるぅ。 

まあー、見事に小さいですね。(笑)
たくさん並べて飾ったら素敵ですが、確かに無くしてしまいそうです。(笑)
見てるだけで楽しいですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/20 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本物に見えますけれども、実物は、ミニなのですね。

我が家に置いても、置き場所にこまります。
掃除機で、吸い込まれてしまいそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/20 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー