やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ダイヤモンドプリンセスとチューリップ

2014-04-17 120 
大桟橋に寄港した
ダイヤモンド・プリンセス号。
オードリー・ヘップバーンのCMで
有名ですね・・。
2014-03-17 258 

ブログ友達のくちかず子さんご夫婦が
このお船でクルーズに行かれると聞き
お見送りをしようと大桟橋まで行ったのですが
残念ながらもう乗船されたあとでした。

2014-04-17 125 

クイーンエリザベス号を先月見たばかりですが
ダイヤモンド・プリンセス号も
大きいです~!

くちかずこさんが帰っていらっしゃったら
中がどんなつくりになっていて
どんな船上生活を送られたのか
ブログを見るのが楽しみです~!!

2014-04-17 139 

あかいくつバスと比べてみても
船の大きさがどれだけ大きいかわかりますね。
2014-04-17 207 

今年2度目の横浜公園のチューリップ。
先週は8分咲きでしたが、
今週は満開でした。

週末もこの美しさを保つため、
晴れてほしかったです。

2014-04-17 190 

赤に白い縁どりのお星様のような形の
チューリップ

2014-04-17 211

黄色と赤のグラデーションが
きれいなチューリップ

2014-04-17 204 

なぜか今回は
赤と黄色系のチューリップを
多く撮っていました。
元気カラーが必要ってことでしょうか!?

 
2014-04-17 228 

なんだか元気がみなぎってきそうな感じがします!

2014-04-17 214 

優しい色も撮っています。

2014-04-17 226 

一見、ポピーのようなチューリップ

2014-04-17 196


ダークチェリー色のチューリップ

2014-04-17 230 

あら?私場違いでした!?

ぽつんと違うお花が一輪。
何十万個も球根を植えるので
たまにはこういうこともありますよね。
でもざっと見た中で見つけたのはこれだけ。

2014-04-17 210 

天国ってこんなところなのかな~?
ってどなたかがおっしゃってました。

天国を体験しに横浜公園に来て見ませんか?(笑)
関連記事

Comment

 

☆うらんママさんへ
こんな大きな船を見ているだけでも
優雅な気分になれるものですね~。
乗船したら、きっとプリンセス気分でしょうね~♪
チューリップは昨日が一番の見ごろだったかも知れません。
なばなの里よりは全然少ないですが
都会のど真ん中のオアシス的な存在でステキです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/19 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な船で見てるだけでも良いですね♪
これに乗れるなんて羨ましいな~

チューリップ、とても綺麗ですね。
元気が出ました♪
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.04/18 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
こんな船でクルーズできるなんて
羨ましいですね~。
時間とお金がないとできないことですね。
それと船旅なので、ケンカもできないですよね(笑)
土手のチューリップ、もう散りかけてるんですね・・

☆源さんへ
天国にはきっとチューリップだけじゃなく
いろんなお花が見ごろなんでしょうね。
むこうのほうに川も流れてるんでしょう(笑)

☆のんきさんへ
天国に行って来ました。
無事生還してきました。
くちこさんに会えなくて残念でした。
午後13時に早々と乗船されたそうです。
やっこが言ったのは14時過ぎだったので、
たぶん船の中を回っていたころかな?
ひとまわりするのに1時間以上かかりそうで下よ。

☆ココアさんへ
ダイヤモンド・プリンセスでクルーズ、
うらやましいですよね~!
横浜公園のチューリップは
本当にきれいでした。
なばなの里よりも狭いですが・・・(^^ゞ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/18 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

くちこさんの豪華客船、素敵。
お見送りに行かれたのに、会えなくて残念でしたね。
最近は、船旅が流行っていますね。
ほんとブログが楽しみです。

チューリップ綺麗☆
横浜でこんなにきれいなのが見れるのなら
なばなまで行かなくてもいいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.04/18 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はい!天国ってこんな所かなぁ~~っていいました笑
帰ってこられた方がいないので、知ることができませんね

優雅な船旅。ゆっくりと時間が流れるのでしょうね
夢のような話だと思っていましたが、昨年、ブログのお友達が、エーゲ海の船旅に出かけられ、詳しいブログを見せていただきました。
今回も、くちこさんが帰られたら、船内の様子など、知らせてくださるでしょう
旅に出なくても、詳しくなって、私に場合、絶対に縁のないところが、身近に感じられそうです

くち子さんご夫婦に会えなかったのね。残念だったね
確か、夕刻の出港だと聞いていましたが、早くに乗船されたのね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.04/18 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

天国って… 

いろんな花々が咲き乱れているんでしょうね。
チューリップも、こんな感じでね。
源さんも、行けるんだったら天国がいいなぁ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/18 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

超豪華客船ですね。
豪華な旅を約束してくれそうですが、料金が気になります。

チューリップ、たくさん咲いてますね。
土手のチューリップは、散りかけています。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/18 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー