やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

レンバイで

2014-04-12 016

レンバイ(=鎌倉市農協連即売所)に立ち寄りました。
お昼ごろになっていてもう店締めしているところも。

コロンとかわいい朝採りタケノコが出ていました。

2014-04-12 014

ソラマメにグリンピース。

もう初夏の食卓ですね。

2014-04-12 019

まぁ~、きれい!
これはなんていう野菜でしょうか?

スイスチャードデス。 キレイデショ?
ベーコントイタメルト ブォーノダヨ♪

2014-04-12 024

たどたどしい日本語の主はイタリア人。 
農業している人に見えませんが・・・^^

2014-04-12 025 

真っ赤なと美味しそうなトマトや 

2014-04-12 022

こちらのハーブも作ってるんだそうです。
たっぷりのハーブ、安いですね~

家でもハーブを植えたのでこちらは見るだけ。

0161641e2681d1f06abe3413540e9e25934cce2cd7.jpg 

シニョールのおススメ
スイスチャービルのベーコン炒め。

ピンクも白も黄色もオレンジもグリーンも全部スイスチャードの色です。

火を通しても色あせることなく
とてもきれいに仕上がりました。

少しハーブっぽいクセのある香りがしますが
シャキシャキとしておいしかったです。
また見かけたら買ってみよう♪

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
毎年ありがとうございます。
今年は生り年ですか?
たくさんの方にお配りでしょうから、
少しでいいですよ。
楽しみにお待ちしてます!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/17 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

筍。しばし待たれ!
購入することなかれ!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.04/16 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
大きくなったタケノコが源さんのもとに
届くのですね。
それはちょっと・・・ですね。
スイスチャードはとてもきれいな色合いなので
盛り付けをきちんとすれば
見栄えがよくなりますね。
源さんの畑でもいかがですか?

☆pacoちゃんへ
四日市の三滝の市場と四季菜とあわせたような
感じですが、もうちょっとお洒落な
ラインナップかもしれません。
知らない野菜がよく並んでます。
鎌倉野菜を求めて、東京からも有名店の
シェフが買いに来る市場です。

☆kumikumiさんへ
kumikumiさんは鹿児島弁、岩手弁、関西弁を操られることができるのですね。
バイリンガルならぬトリリンガル。

鹿児島と岩手とは2ヶ月くらい春の季節の訪れが違うのですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/15 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いわゆる 東北で言う所の 農協直営の産直さんですね。
ぜんぜん
田舎と雰囲気ちゃいますやん~(言葉だけバイリンガル)
えらい おしゃれでんがな^0^外人さんがお野菜でっか~
直売
イタリヤの ながくつ履いた寅さんかいな~!!!!???? やっこさん対応上手でんなぁ^0^あたしは外人さんのご面相ならずともお耳のお飾りで引いてしまいまんねんね  ~
言語満天星  楽天人ごめんなさい・

朝採りの筍 小さいとき鹿児島の裏山の竹藪に生えるお正月料理に筍頂いてました。 南国は春が早くお正月に菜の花 梅の花 水仙を生けた記憶があります。 
桜が咲き始めました。春で~す さざんか 椿 水仙 クロッカス ちゅうりっぷ はなかいどう 膨らんだハナミズキ はるです~

  • posted by kumikumi 
  • URL 
  • 2014.04/15 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こっちでいうと農協がやってる四季菜といわゆる四日市の市が混ざったような感じかな?
イタリアの方が出店とは!
スイスチャード、私も好きです♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.04/15 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボーノ!! 

タケノコ…美味しいねぇ、うちではご近所さんからいただくのですが、大きくなり過ぎたタケノコなんです。
もうちょっと早い時期にいただけたらいいのになぁ…と、いつも思います。
鎌倉はいろんな野菜、変わった野菜を作っているから直売所を見て歩くのが楽しいですね。
スイスチャードも面白い野菜ですね。
色合いが素敵だし、加熱しても色が変わらないのがいいですね。
そら豆も塩茹でして美味しい、ビールにピッタリ!(笑)
いろんな野菜、買い込んだのでしょうか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/15 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
朝採ったタケノコがその日のうちに食卓に上る贅沢。
もう、お店が終わりに近づいていたので
安くなるかな?と思ったけど、値下げされてませんでした。

トマト、イタリア人の彼が売ってると、
とても美味しそうに見えますよね?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/15 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

朝採りのタケノコはいいですね。
すぐ茹でると、アクが取れて美味しいです。

トマトもおいしそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/15 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー