やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

忍野八海

2014-04-10 013 

やっこの大好きな場所、忍野八海に久々に行って来ました。
聞こえてくるのは、中国語。

昔は鄙びた湧水の村でしたが
富士山の世界遺産登録が拍車をかけて
いまや一大観光地になってしまいました。
とても賑やかです(T_T)


2014-04-10 086 

桜がもうきれいに咲いているだろうと
期待していたのですが、まだつぼみでした。
今週末ぐらいが見ごろでしょうか・・・

2014-04-10 043 

水車小屋ではそばが製粉されています。

2014-04-10 030 

富士山からの湧水があちこちから湧いています。
マスが悠々と泳いでいますが、
ここのマスは幸せモノですね~!

2014-04-10 033 

天然のパラジウムをたっぷり含んだ
富士山の湧水 飲み放題です(笑)


page_201404130902393c6.jpg 

忍野八海に来たら必ず食べるもの。
湧水豆腐に青唐辛子みそを添えたもの
おばあちゃん手作りの焼き草餅
そして湧水そば 実は試食をさせてくれるお店なんですよ。
美味しいおそばやおうどんが安く買えます。


2014-04-10 102 

池の近くは観光客にびっしり囲まれて
賑やかな中国語が飛び交っているので
川のほとりを散策しました。
こちらは観光コースではないのでのどかです。

2014-04-10 089 

ラッパスイセンが咲いていて
とてもきれいでした。

久しぶりに訪れた忍野八海は
想像していたとおり賑やかでした。
ちょっと引いてしまったやっこです(p・Д・;)
関連記事

Comment

 

☆ルミちゃんへ
あのお店の店員さん、みんな中国語上手いね・・と言ってたの。
中国人なのかな? 日本語も上手かったけど・・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/21 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お土産屋さんの店員さんも中国人ですよね。
私もドン引きして帰ってきました。
あれはなんですか…
日本大丈夫かなぁ…
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.04/21 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
世界遺産に登録されたおかげで
一大観光名所になってしまった感のある
忍野八海です。
この後は、京都?箱根?東京?

☆ちゃるこさんへ
忍野八海はちゃるこさんも
思い出がいっぱいなところなんですね。
以前は、池のそばまで車で行けたのに
なくなっていました。
その代わり観光客の撮影スポットになってました。

☆源さんへ
行くたびに混雑度が増す忍野八海です。
以前は静かな茶屋も、今はうるさい茶屋になっていて
メインストリート?ではあまり食事をする気もしません。
少しはなれたところに美味しいお蕎麦屋さんがありますが
今回は試食でOKでした(笑)

☆のんきさんへ
そうでしたね、のんきさんが行かれたのは
遅い雪が降った年でした。
よく行かれましたね~
でもその時はすいていたでしょう。
ある意味いい時期に行かれたかもしれません。

☆ケイさんへ
お水がきれいで、美味しくて、富士山が見られて
美味しいおそばにもめぐり合えるところです。
湧水そばさんに2度も行かれたのですね^^
焼きもちのお店を出しているおばあちゃんのお宅も
立派になっていました。
富士山効果かしら~?

☆KAKAさんへ
叔父さま、日本人には珍しく
国際交流してらっしゃるんですね。
話は全然別ですが、今日とある編集会議で
「心のバリアフリーとは?」と言う議題を
話し合いました。
そのときに、「話してみてはじめてわかる、
話さないとわからない」というキーワードが
出てきました。
まさに、KAKAさんの叔父さまがやってらっしゃることだわ!!
国際交流してみたいけど、単語が出てきませんヾ(;´Д`●)ノ

☆kumikumiさんへ
kumikumiさん、お忙しそうですね。
なかなか東北にいらっしゃると
富士山も見られないと思います。
やっこのところで見ていってくださいね。
奥入瀬は5年ほど前に訪ねました。
お水がきれいで、景色もステキで大好きになりましたよ。
奥入瀬が動なら、忍野八海は静ですかしら?
次は紅葉の季節にってみたいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/14 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい富士山見せてくださりありがとうございます小川のせせらぎが 時を忘れさせそうですね。

時々はお邪魔してたのですが 読み逃げごめんなさいませ・

忍野八海 素晴らしく心癒されますね~のんびりしたこの雰囲気青森の奥入瀬とも違うわ0-0やっぱり名峰富士の伏流水豊かな命の源は違いますね^0^
湧水はとても豊富で水質がよく、水量・水温ともに安定しているとか なかなかお出かけのかなわない昨今のあたし 癒されました。
ありがとうございます。 
  • posted by kumikumi 
  • URL 
  • 2014.04/14 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家は、お財布3個家庭になりましたが、それぞれ、(ノ∀`)アチャーで、家でじっとしているのがレジャーなので…
観光地は、外貨が頼りかもしれないですね。

主人のおじは、独学で英語と韓国語(韓国発券で航空券を買って、韓国でトラジットするので)を覚えて、バックパッカーで各国に行く人で、話し慣れているのか、
ちょっと度が過ぎる外国人を見かけると、時々話しかけたりします。
「知らないだけなんだよ、話せばいい人が多いよ、「国」は仲が悪くても」
とよく言っています。

私は出来ないですけど、知性あふれるやっこご夫婦なら、出来ちゃいそう。

  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.04/14 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忍野八海は 私も 好きです。
吸い込まれそうな湧水が 綺麗ですね。
以前 やっこさんに教えて頂いた試食をさせてくれる湧水そばの
お店は 2度行ってます^^
焼き草餅も 美味しいし・・・
あまり 賑やかになって欲しくないですね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.04/13 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

思い出すわ・・
やっ子ちゃんに、詳しい地図をFAXしてもらって、お勧めのコースを、地図を片手に歩きました。
試食のうどん屋さんや、草餅も、もちろんよね。
澄んだ湧水に感嘆の声を上げたことも思い出です。四月の十七日に行ったのに、大雪だったことも思い出のページです

ニーハオ! 

あまりザワザワして欲しくないですね。
でも、地元にとっては嬉しいことなんでしょうが…。
静かな茶屋でイワナやマスの塩焼きを食べながらビールでも飲んでのんびりしたいです。
草だんごやお豆腐、お蕎麦が美味しそう!
やっぱり、花よりだんごなんですよ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/13 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは!!

忍野八海は私も思い出深いところなので、久しぶりに行ってみたいです♪
でも富士山効果で混雑しているのですねぇ(^_^;)
  • posted by ちゃるこ 
  • URL 
  • 2014.04/13 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

世界遺産登録の効果は偉大ですね。
中国からの、日本ツアーのコースに入ってしまったのでしょう。
この後、今日とへ移動していくのでしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/13 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー