やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

4月の外交の家

01a849509dc69c511b3025fb17f2abd4f52c428466.jpg

外交官の家です。
庭はフランス風の庭園になっていて、
ルピナスがきれいに咲いていました。

01c68fb8005fddc662ba88f2fe3e079923e2d967f0.jpg

ダイニングにはこんなステキなお花が!!

01d86273b9cdfea12cf17d5f7823c4e192a5354034.jpg

2階から見たお庭の様子
ネモフィラのブルーもきれいですね。

0166ff64a026f7a74dc76a2ac2a5350ec88d9f6a06.jpg

2階のベッドルームにはバラの花が
飾ってありました。

ここはいつも逆光になってしまって
きれいに撮ることができません(^_^;)

0188bed6be49b7f4fa34774e60443de7d224b24faa.jpg

ベッドルームの入り口から撮ったバラの花

こちらの洋館もお花の展示が少なく
少し寂しかったですが
ゆっくりと見てまわることができました。

これまでの洋館の様子は、
こちらから見ることができます。
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
外交官の家はみなとみらいが一望できて
いいところですね。
ブラフ18番館は明るくて開放的な感じがするし、
外交官の家は重厚な感じがします。
2階にベッドルームがありますが、
夜になるとミシミシと音がしそうです(笑)

☆mcnjさんへ
こちらの外交官の家は東京の
渋谷区から移設してもので、
もともと横浜にあったお宅ではありません。
ここ1館だけ横浜以外から移設してきた建物です。

背の高いカラーのいけばなは
とても印象的なものでした。
もう少し暑くなるとカラーも咲き始めますね。
まだまだお高いお花でしょうか?

☆やっこババさんへ
横浜の洋館のお花は
ボランティアの方たちが活けてくださっています。
洋館のお庭に咲くお花を切ってきたりして
とても上手にアレンジされてます。
小物使いも横浜のレースを使ったり
陶器を使ったりと横浜らしさを忘れさせません。
どうぞ足を伸ばして洋館めぐりをしてみてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/13 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あちらのお方のお家も素敵ですが何時も思います
お花を上手に活かしてるお花のある生活は当たり前なのですね。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2014.04/13 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜は、外国との、交流の接点だったのですね。

カラーが、もう、飾られているのですね。
温室ものでしょうね。
高価な花でしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/12 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

家をつくるなら~ 

外交官の家は眺めがいいので好きなんです。
ひとり前の記事の家(ブラフ18番館でしたっけ?)も素敵ですが、源さんは外観的にも、こっちがいいなぁ…。
一度、泊めて欲しいなぁ、ひょっとして何か出るかな?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/12 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー