やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花菜ガーデン 1

2014-04-02 061

夜半まで降った雨が上がり
だんだんお天気が回復してきた昨日の横浜。
ずっと行きたいと思っていた 平塚市にある
神奈川県立花と緑のふれあいセンター 花菜(かな)ガーデンに
行って来ました。

エントランスの両側にはギャラリーや体験スペース、
調理室、作業室などが並んでます。

2014-04-02 086 

春告げの小道
いろんな種類のハナモモの花がきれいでした。

2014-04-02 121 

展望台から見た春告げの小道

2014-04-02 231 

紅葉重ねのほとり

秋は紅葉がきれいなほとりになるみたいですが
今は黄色いレンギョウが印象的でした。

2014-04-02 313 

チューリップ畑

やっと咲きそろった感がある紫のチューリップ

2014-04-02 323 

黄色のチューリップは満開でしたが、
白いチューリップは3部咲きくらいでした。
赤やピンクのチューリップはまだ咲いていませんでした。
来週、見ごろを迎えるのではないでしょうか?

2014-04-02 337 

カレル・チャペックの家とチューリップ

2014-04-02 338 

かわいいイヌの顔をした橋

2014-04-02 346 

2014-04-02 352

2014-04-02 353 

キッズファームにはあちこちにかわいいお人形が置かれていて
ほのぼのとした雰囲気をかもし出しています。

2014-04-02 406 

レストランのテラス席
広いお庭を見ながら食事をすることができます。

明日につづく

関連記事

Comment

 

☆kumikumiさんへ
一足先にチューリップが咲き始めました。
これだけ揃うときれいですね~!
クリスマスローズは、そう、東北の人のように
内気な感じですが、寒さの中しっかりとお花をつけてますね!
kumikumiさんは南国鹿児島のご出身ですから
ちょっと違うのかな~!?(笑)
フレッシュマンが各部署に配属されて
いよいよ新年度ですね!
ウチの主人も銀行員です(^^ゞ
どんどん貯金してくださいね!!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/07 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

色とりどりのチュウリップ オランダ国かと思いましたわ^0^ (笑い)きれいですね。
クリスマスローズは 北国でも咲いてるんですよ~
色んな色がありますがとても魅力的なお花 うつむき加減なだけに
覗き込んでは 内気なお花にみて 東北の人たちの内なる思いを重ねてしまいます。
暖かくなったと想ったのにまた今日は雪が降りました、

それでも季節は確実に 回っていますね。

新年度です。お隣の御嬢さんは 発出勤です~ 地元志向就職が最近特に目立つ中に お見事地元銀行へと ~ かわいいお嬢さんなんです 無理しても貯金にしようかしら~
  • posted by kumikumi 
  • URL 
  • 2014.04/06 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
なばなの里ほど広くありませんが
四季折々のお花が楽しめるガーデンです。
もう少し近かったらいいのですが・・・

☆yasuko♪さんへ
お天気がよくなると、外出したい病が
悪化します(笑)
治療のために出かけました。
イヌの顔に見えませんでしたか?
本当は何をデザインしてるのでしょうか?
帰りにすぐそばの地元の野菜やお花が売ってる
お店であれこれ買って来ましたよo(*^▽^*)o~♪

☆源さんへ
レンギョウの黄色は元気な色ですね。
この時期の黄色と言えば、菜の花にレンギョウの
様な気がしますが、源さんのお近くでは
あまり見かけませんか?
挿し木で簡単に増やせるのですね。

☆くちかずこさんへ
忙しい日々を送っていても
こういうお花の咲くところに来ると
安らぎます。

プリンセスクルーズ中は、いろいろなお料理を
召し上がれるのですから、横浜で中華でもOKですね!!

☆Saas-Feeの風さんへ
こちらの花菜ガーデンは、Saas-Feeの風さんにとって
思い出の地だったのですね。
3回に分けてUPしますね。

☆ココアさんへ
なばなの里のように広くて
きれいなお花にはかこまれていませんが、
大山や富士山を見ながらのんびりとお花を
見ることができます。

プロフィール写真はselfieです。
白黒にするとしみやしわも隠れて雰囲気が出ます(^_-)-☆
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.04/06 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの花たちも綺麗ですが
やはりチューリップが可愛いし
春を感じますね。
なばなの里のチューリップを思い出しました。

やっこさんのプロフィールの写真が変わりましたね。
以前のも、好きでしたが、今回のも素敵☆
どなたが写されたのかしら?
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.04/05 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここ、数年前に相模原在住の長男一家と行きましたよ。
伊勢原から平塚に抜ける道路をたびたび使っていましたが
平塚にこのようなところがあったなんて、
それまで知りませんでした。
すぐそばに野菜の直売所がありましたね。
写真を拝見して当時のこと、他界した長男のことを懐かしく思い出しています。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.04/05 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なところですねえ。
お花畑って無条件で癒やされますね。
そうそう、船旅って、最後、三日かけて横浜に着くんです。
その間、クルージングオンリーで、多分、洋食や和食を食べて過ごしていると思います。
ご紹介、どうもありがとう。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.04/05 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

咲いた咲いた… 

チューリップが見事ですね。
そう言えば、チューリップも春の花でしたね。
レンギョウの黄色い花もたさんあると綺麗ですが、最近あまり見かけません。
レンギョウは挿し木でカンタンに増やせます。
枝が地面に触れていると、そこから根が出て来るくらいですから。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/05 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雨が上がったので花菜ガーデンへ いいですね
おもい切らないと、なかなか出かけられません 
好い所ですね
イヌの顔をした橋 う~ん??はてはて犬? あぁ~なるほど目がある ようやく解りました 鈍ぅ(>_<)
お花を見たりショッピングしたり 至福の時間です
やっこさん 可愛いお土産買ったのでしょう 買わない筈がないよね^^

  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.04/05 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそうなガーデンですね。
なばなの里を思い出します。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/05 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー