やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

げ、げ、げ

 
2014-03-22 120 
 
 「げ」「げ」「げ」(まるの中にげ)・・・って何ですか?

知ってる人は知っていて、知らない人はなんだかわからない「げ」

 
2014-03-22 116 
 
お店の入り口にも「げ」

2014-03-22 118 

ここは葉山にあるげんべいというお店です。
 
01698b37991436e5b8eefe2ad606e27ee5b954812e.jpg 
 

ビーチサンダルで有名です。

お店の中は撮影禁止だったので
こちらのブログをを覗いてみてください。
笑っちゃうくらいのビーチサンダルが並んでます。
やっこの以前の本店についての記事はこちら

温かくなったので、室内用のビーチサンダルを履いてきました。
足の指を開くと、足がつらなくなったような気がします。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
まるげ印のおせんべい・・・ちょっと
まずそうですね(笑)

☆源さんへ
げんべいのビーサン、ご存知でしたか?
慣れるまでは親指と人差し指の間が
痛いですが、ずっと履けるようになったら
夏のお出かけは楽ですね!
値段は1000円前後からあります。

☆KAKAさんへ
逗子駅から南郷公園まで歩かれたのですね。スゴイ!!
息子さんの研修着にまるげは、いけません!(笑)
わからない人には、「下品のげ」と勘違いされますから。
(過去にそういうことがありました)

☆のんきさんへ
ビーチサンダルにもブランドがあるんです。
以前、甥っ子に上げたら「何?げって!?」って
ヘンなもの扱いされました(笑)
「こちらではオシャレなビーサンなんだよ」と教えたけど
まるげ印がついてるから、脱げないと言いました。
ところ変われば、その恥ずかしいまるげがオシャレなんだけどね。

☆pacoちゃんへ
今はまだシーズンじゃないから
そんなに人もいませんが、海のシーズンになると
混みあいます。整理するのが大変そう~!!

☆くちかずこさんへ
よいこさんのおうちにも、げんべいのサンダルがありましたか?
プリンセスクルーズのあと、お食事されるなら中華街かな?
洋館はゆっくりと食事できるお店はありません。
中華街のおススメは菜香新館です。
あっさりしたお味の中華で定評があります。
サービスもいいですよ。
ベビーベッドや授乳室などあるようです。
ただ、台湾から帰ってきたら、
和食が食べたくないですか?

☆うらんママさんへ
すごい数に驚いてしまいますよね。
この数だと、片方なくなってしまうこともあるかも。

☆Saas-Feeの風さんへ
残念でした。鬼太郎とは関係ありませんでした。
葉山は御用邸が有名ですが、
オシャレなお店も多くあり、いいところです。

 

タイトルから鬼太郎関係かなって思いました。
江の島には何度も行きましたが
葉山には2-3度通過しただけで
立ち寄った経験はありません。
さすがに葉山、ビーチサンダルてんこ盛りですね。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2014.04/04 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごいビーチサンダルの数ですね。
一足合わせるのがパズルのようですね。
全然知りませんでした。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.04/04 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまたまとめ読みです(^_^;)
このビーチサンダル、良い子のところにありました。
こんな有名なものだったんですね。
やっこさんの桜の撮影、流石ですね。
ところで・・・
船旅から下船した翌日の日曜日、良い子一家と悪い子とくちこ夫婦で横浜を散策しようと思うのですが、
一つ条件があり、授乳スペースがあることなんです。
まだ5ヶ月で完全母乳なんです。
中華街と異人館、どちらが適していますか?
若しくは、他に良いところがありますか?
ランチを一緒にしようと思っています。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.04/04 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

笑っちゃいました。
整理するのも大変?
する必要なし?
カラフルですね~
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.04/04 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~~~
びっくりする量
みんなビーチサンダルですか?
やっぱり、葉山ねっ!
サーフィンボード抱えて、ビーチサンダルもおしゃれに履きこなす季節がやってきますね

 

まるげ、お店の場所を知らなくて、先日夫とハイキング中に前を通り、つい立ち寄ってしまいました。

息子の就職の研修所に持って行くTシャツを買おうかと思いましたが、
あだ名が「まるげ」になるかもと、やめておきました…
インパクト、ありますものね。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.04/04 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

「げ、げ、げ」ですか? 

「じぇ、じぇ、じぇ」はよく知っていますよ。(笑)
「げ、げ、げ」も同じくらい知っています。
超有名なお店ですね。
カラフルなビーサンが、た~くさん並んでいるお店でしょ?
海にはつきものですが、近年では街中でも、よく見かけるようになりました。
ひとつのファッションになったようですね。
鼻緒のある履き物は慣れないと足の指のお股が痛くなります。(笑)
ブランドもののビーサンだから、お安くはないんでしょう?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.04/04 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せんべい屋かとおもいました。
サンダル屋でしたね。
場所がいいですから、よく、売れるのでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.04/04 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー