やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三崎のマグロとお野菜で・・・

0208014_20140323172007ea2.jpg 

三崎のマグロステーキです。

たっぷりのニンニクと焦がし醤油で味付けました。
付け合せは、先日アーセンプレイスで
美味しいと叫んだジャガイモとサツマイモの炒め煮と
カブをバターとコンソメで煮た洋風煮

0208013_20140323172005b4d.jpg

ジャガイモとサツマイモ(適量)をさいころに切って
さっと水にさらします。
オイルでさっと炒めドライトマトをまぶし
塩コショウで味を調えた後バルサミコ酢をたらします。
あまりたくさん入れると、まずいので
香り付け程度。 酸味は飛びます。
最後にバジルをかけて出来上がり。
なんとも不思議な味ですが、美味しいです!!
ドライトマトがなければ、レーズンでも
美味しいかと思います。

お芋は焦げやすいので、もしこれ以上炒めたら
焦げそうになったら、電子レンジでチンしても良いですよ。
お試しくださいね。
関連記事

Comment

 

mcnjさんへ
間違っていました。
三崎と書くべきところ、
三浦って書いてしまいました(^_^;)
やっぱりマグロはお刺身が一番ですか?

☆源さんへ
マグロのアラの煮付けも美味しいですよね。
マグロはいろんな部位、食べ方があって
いろいろと楽しめるお魚ですね。
サツマイモとジャガイモと
一緒に料理するのも珍しいでしょう?

☆KAKAさんへ
やはり温かくなると海方面に行きたくなりますよね?
三崎までドライブしたら、やっぱり
マグロですね~!
KAKAさんもいろんなお店を紹介してくださいね!

☆yasuko♪さんへ
ジャガイモとサツマイモの炒め煮、
トライされましたか?
召し上がってないと、ちょっと味が
つかみ難いかもしれませんね。
ご主人様の感想はいかがだったでしょうか?
ウチは結構クセのある味を好むので「美味しい!」
と言いましたが、もしかしたら
「うゎ~何やこれ?!」 だったかも!?

☆くちかずこさんへ
安納芋は焼き芋に限りますね!
このお料理だとベタベタしちゃうかも・・・(笑)
やっこは、ドライトマトよりも
レーズンのほうが好きです。
すっぱいものが苦手なので・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/26 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい、お洒落ーーー!
マグロは無いけれど、
ジャガイモとサツマイモ有り。
ドライトマトなんて存在さえも知らなかったけど、
レーズンならある。
ただねえ、
よく考えたら、安納芋なのよね。。。。
これで、大学芋作ったらイマイチでした(^_^;)
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.03/26 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん ありがとう 嬉しい~♪
↓ジャガイモとサツマイモの炒め煮 ずうっと気になってたの
早速 夕飯に作ってみます
バルサミコ酢 気をつけます
レシピ( ..)φメモメモ 
主人に「これは旨い”!!」言わせるね
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.03/26 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三崎で「焼くとうまいよ~」と言われて、カマを買った事があります。
夫が「三崎までドライブ」とよく言うので、そろそろつきあわないと…デス。

お芋の副菜、美味しそうです。材料が全部おしゃれです。
こうやって日々のお食事にシェフの味を再現してもらえるんだったら、ご主人様、いろんなお店に連れて行ってくださいますよね~。幸せご夫婦です♪
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.03/26 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

マグロ!! 

マグロですかぁ…源さんもお刺身で食べたいかなぁ…。(笑)
あったかいご飯とね。
でも、このような料理も好きですよ。
よくスーパーでマグロのアラを買って来て、煮つけにして食べますもの。
イモも好きです。
サツマイモの天ぷら大好きです。
このイモ料理も、美味しそう、簡単だし…。
バルサミコ酢を買って来なくちゃ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.03/25 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三崎のマグロもおいしいでしょうが、三浦のマグロもおいしそうですね。
でも、やっぱり、刺身でいただきたいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー