やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

しるこやさんと足柄SA

0208001_20140321000015c4b.jpg 

箱根スカイラインの終点からさらに
県道401号を御殿場方面に進むと
見晴らしのよい駿河台というところがあります。

0208004_2014032100001984d.jpg 

そこに小さな「しるこや」とかかれたお店があります。

おなかがすいたので、お汁粉を食べよう!!ということになり
初めてのお店で不安でしたが、立ち寄りました。

0208002_201403210000167d6.jpg

雲に隠れてしまってますが、
目の前にバーンと富士山が見えます。

0208003_201403210000186af.jpg 

京風ぜんざいをいただきました。
大きなおわんに焼きたてのお餅が3つ入って
普通のおわん3杯くらいのぜんざい。

冗談抜きで美味しかったです!!
御殿場に来たらちょっと山登りしながらでも
寄りたいお店です。

大満足のお店を後にして次に向かったのは・・・


0208005_20140321000021d1b.jpg 

御殿場SA下り線のふらっとパーク。

0208006_201403210001524b6.jpg 

実は・・・
3月15日の夜、フジテレビで放映された
めちゃイケという番組にやっこの好きな
江頭2:50さんこと、エガちゃんが出ていたそうです!!

そのエガちゃんが、足柄SAのめちゃイケパークの
お店のお手伝いをする・・というのを
やっこが温泉に浸かっていた間、主人が見ていたそうなんです。

え~、見たかった~!と駄々をこねたら(笑)

次の日は、もしかしているかもしれない!?と、
エガちゃんに会いに行こうということになりまして・・・(笑)

東名の下り線に行くのは一度、東京方面に戻らなくてはならないので
どうしようかと調べてみたら、
高速に乗らなくても、SAの裏手から入ることができることがわかり、
裏口入門(笑)

エガちゃんに会いたい一心です!!
主人も巻き込まれて・・・(爆)



0208007_20140321000154d77.jpg

こんな感じで並んでます。


0208009_20140321000157b76.jpg 

そしてその先がこんな感じ。
1時間半から2時間待って

0208008_20140321000155879.jpg

やっとG級グルメにありつけるんです。
↑サンちゃんという方です。

皆さん、口々に「サンちゃんに会えてよかった!」と
言ってましたが、やっこはエガちゃんに会えなくて
ショボン( ノД`)

すみません、めちゃイケという番組を見ていないので、
全然誰だかわからないのです^^

0208010_20140321000158eee.jpg 

エガちゃんに会えなくてがっくりして
仕方なく、オカレモンという
ソフトクリームを食べました。

0208011_201403210028424a2.jpg

そのあと くくるのたこ焼きも(^_^)
   0208025.jpg
 
生エガちゃんの洋服を着た姿を
ぜひ見たいものです。
関連記事

Comment

 

☆ももママさんへ
ももママさん、御殿場方面に行かれることがあったら
ぜひちょっと足を伸ばして、「しるこや」さんに
行ってみてください。
不定期な営業をされていらっしゃるので
ブログを見ていかれるといいと思います。
http://ameblo.jp/fujisangamieru-shirukoya/
大満足なおしるこです!!
来宮神社のご神木はすごいパワーですね~!!

☆kumikumiさんへ
エガちゃんはちょっと(かなり?)
引いちゃうキャラですが
新潟や東北の震災のときは自ら運転して
支援物資を行政の手の届かない場所に
運んだりされて、とてもいい方なのです。
芸風は別として、自分のことよりも
人のためみたいにいつも考えてらっしゃるようです。
だから余計に応援したくなります~☆
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/23 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつでしたかねエガちゃん何年かにわたって 脅迫されゆすられて 被害にあってたってニュースありましたね。金銭的にもかなりひどい目にあったんだとか~
最近やっと警察に被害届出して 一件落着だったらしいけど
何年も脅迫にあいながら辛抱強いんですね~ あの明るさですから 芸風とはいいながらも ある意味 忍耐強い方なんでしょうけどね~ 
甘いもの いいですよね^-^ 今日は大福いただいてご機嫌です・
  • posted by kumikumi 
  • URL 
  • 2014.03/21 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おしるこ美味しそう!こんなお店があるのね。
機会があったら行ってみます!
めいちゃイケ、私も見てないけど
娘がこのパークの話してましたよ。

来宮神社のクスノキ、私もももめい抱っこして3周しました。
それぞれの分ね(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2014.03/21 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
はい、視聴率の高い番組で
どなたも有名な方みたいです。

駿河台のおしるこやさんは本当に美味しいお店でした。
あんこ好きのやっこ夫婦がおススメします!!

☆pacoちゃんへ
このお店、やってるのかな?って心配するような
お店でしたが、あたりでした!!
隠れた名店です。
松阪の甘味処も行ってみたいです。

☆源さんへ
たっぷり入ったぜんざいに、
大満足のやっこ夫婦でした。
富士山がきれいに見えたら、100点満点
だったのに、それだけが残念です。

どなたも、エガちゃんのファンというと
引きます(笑)
エガちゃんは、とてもいい方なんですよ~!
芸風はかなりヤバイですが・・・(;´艸`)ぁぁぁ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/21 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おしることめちゃイケ 

ああ~、おしるこ(ぜんざい)美味しそう!
このくらいタップリと食べれば満足ですね。(笑)
一般的なお店のおしるこは物足りないですものね。
やっこさんがエガちゃんのファンだったとは意外でした。
エガちゃんには会えなかったけど、さんちゃん(三中さん)には会えたんだ、めちゃイケではイジられ役で、けっこう人気あります。
料理の腕もオリジナルものなんかを作ったりして、好評みたいです。
エガちゃんにいつか会えたらいいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.03/21 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

富士山見ながらの寂れた(?)渋い(?)
いや、とっても贅沢なしるこやさんと
まぁここは渋谷か?!並みのめちゃイケパーク。
色んなお楽しみ満載ですね~
わたしゃコメダの甘味処で我慢しときます。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.03/21 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mcnjも見たことが有りません。
人気者なのでしょうか。

富士山を眺めながら、美味しいおしるこですか。
これだけでも、大満足ですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー