やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

クイーンエリザベスⅢ 横浜寄港

   海の貴婦人 クイーンエリザベスⅢが
3月16日に横浜に寄港しました。
そして翌17日の23時に出港していきました。

たった1日の横浜港停泊でしたが
多くの人が見物に押しかけました。

やっこも昼間出掛けていたので、
夕方6時過ぎに家を出て、
大桟橋に向かいました。

やっぱり横浜市民なら
きちんとお出迎えしておかないと!!

0208001_20140318014900eb2.jpg 

象の鼻突堤から見た船尾

遠くからは大きなビルが建っているかのようでした。

0208002_201403180149016d5.jpg 

大桟橋から見た船尾

0208003_20140318014902549.jpg  

デッキに出ていたカップル
どこを旅してきたのでしょうか?
羨ましいです。

0208005_20140318014905fcb.jpg

ちょうど夕食の時間でしたので
窓から食事をしている風景をのぞくことができました。

きれいにテーブルセッティングされています。

0208004_20140318014904615.jpg  

ビルのような船体

0208006_20140318015140539.jpg

やっと船首にたどり着きました。
みなとみらいのランドマークタワーと
マリンルージュ(向こう側の船)とともに

 
 0208007_201403180151411d7.jpg  

夜7時ごろの大桟橋は、会社帰りの人たちで大賑わい。
大桟橋の駐車場は満車で、シルクセンター前の交差点から
渋滞していました。

やっこは産業貿易センタービルの駐車場へ車を入れて
大桟橋まで歩きましたが、大正解!!
産貿ビルの駐車場はすんなりと入れて穴場でした!!

 
0208008_20140318015142a1b.jpg  

今度はいつ会えるかな~?
いつかこんな船で船旅してみたいです。
しかし、のんびり過ごせないだろうな・・・。(笑)




お返事が遅れていてすみません。
起雲閣の記事は明日書きます<(_ _)>
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
クイーンエリザベス号に乗って世界一周している方々が
どんな人生を歩んできたかちょっと知りたいですね。

☆源さんへ
豪華ホテルよりも豪華客船の旅のほうが
夢とロマンにあふれてますよね。

☆ルーシーさんへ
QE見学、昼間に行かれたのですね。
高速の山下町の合流地点からも見ることができました。
本当に大きいなぁ~って遠くからも実感できました。
夜の船体はタイタニックの映画のワンシーンを
思い出しました。

☆pacoちゃんへ
こんなに大きな船でもやっぱり船酔いするかな?
タイタニックの映画を見たら、やはり沈没したら・・って
思いますよね。
救命ボートがありましたが、あの大きな船の乗客全員は
無理だろうな・・と思いましたヾ(;´Д`●)ノ

☆くみさんへ
エーゲ海クルーズ、ご主人様が
退職されたら・・・行かれそうですね♪♪
はやめに予約を!!

☆zooeyさんへ
テレビで中の様子を放送していたのですね?
見たかったなぁ~。
横浜市でも見学会を催して、70名募集したのですが、100倍の7000人以上の申し込みがあって、狭き門だったらしいです。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/19 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝の花マルで、QEⅢの内部を紹介してました。
本当に豪華ですよねえ!
以前、その汽笛の音を聞いて
あまりの低さにびっくりしたことがあります。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2014.03/18 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵だな~
こんな豪華船で世界一周してみたいな
夢の夢
せめてエーゲ海クルーズくらいは・・
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2014.03/18 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝ワイドショーでOAされてました。
豪華の極みですね~
乗ってみたいがお金と時間がない・・・
船酔いするし、泳げやんし( _ _ )..........o
↑そんなん関係ない?
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.03/18 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は、午後2時頃に行きました。
お天気も良く、暑くもなく歩くにはちょうど良かったです。
どこから見ても顔を出す大きには、やはり驚きました。
乗ってみたい気持ちは、ありますが費用の事を考えると無理ですね。
見た事だけで満足でした。
夜に行ったのも正解ですね。
ライトアップが綺麗で醍醐味さが感じられます。
夜中でなかったら、東京湾通過する姿を見送りたかったです。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2014.03/18 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢のまた夢 

凄いですねぇ。
海の上を行く豪華ホテルみたいな…。
映像や写真を見て、ため息をつくしかないですね。(笑)
リッチな船旅なんて、夢のまた夢でしょう。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.03/18 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

豪華船の旅は、夢がありますね。
様々な人の思いを載せて、世界を回ります。
いつも旅している人もいれば、一生に1度乗ることを夢見て、働き続け、夢を果たした人もいることでしょう。

mccnjには、夢のまた夢ですが。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー