やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

変貌する横浜駅西口

今日はちょっとローカルな話題です。

0208001_20140312171554882.jpg

高島屋前の歩道橋の階段から撮った
横浜駅の西口の写真です。

別名「ガウディ駅」といわれている横浜駅です。

スペインのサクラダファミリア教会のように
もう何年も前からずっとあちこちで工事をしています。
西口にあったシャルという駅ビルがなくなって
これまで見えなかった東口のそごうや
首都高までしっかりと見通せるようになってます。

0208002_2014031216592911a.jpg

そんな駅ビルのなくなってしまった
駅の入り口になんと!!
3月1日にルミネ西口店がオープン。
・・・といっても、ワンフロアのみで
新しい駅ビルが着工されるまでの
限定オープンだそうです。
「地元愛」をコンセプトにした6ショップのみですが
うーん、やっこは通り過ぎるだけっていう感じのお店かな?

今月末にはイベントスペース、
来月2日には飲食店がオープン予定だそうです。

めまぐるしく変わる西口。
しばらく行かないと浦島太郎状態かも・・・。
関連記事

Comment

 

☆きのままさんへ
ホント、横浜駅はいつちゃんときれいになるのかしら?
あと4~5年かかりそうですかね?
電車を走らせながら、乗降客の安全も
確保しながら工事するのは大変だと思います。
桜木町も変わりますね。
東急の駅もJRの駅になるのですね。
先日降りたら、いち早く駅そばの川村屋さんが
新しくなってましたね・・・☆
また行かなくちゃ~!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/14 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜駅ずーっと工事している印象があります^^;
今桜木町も工事してますしね。
少し行かないと横浜駅も浦島太郎子になっちゃうの分かります!
東横線の改札口だったスペースまでJRの改札広げるらしいです。(息子くんの学校が桜木町なんで)
  • posted by きのまま 
  • URL 
  • 2014.03/12 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー