やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

幕山公園の梅林 1

0208012_201403092220588fe.jpg

湯河原の幕山公園の梅林へ行ってきました。
134号線の幕山公園入り口交差点から
普通ならクルマで10分足らずのところですが
公園の駐車場まで約1kmのところから
大渋滞(T_T)
30~40分かかってやっと公園に到着。

霞がかかったような山一面の梅の花。
見事でした!

0208011.jpg 
梅の下の小道を歩きながら進みます。

0208010_20140309222056a71.jpg 
ピンクのしだれ梅は
とってもかわいい♪
0208009_20140309222055b53.jpg 
赤白ピンク
0208007_20140309222201572.jpg 
青空と白梅
ところどころにピンクが混じってます

0208008_20140309222202beb.jpg 
ピンクと赤

どれが好きかな~?と考えながら
撮影したけど、どれも好きでした。
待ちに待った春の花ですから~!!

しかし梅は満開で、日差しもあったものの
空気は冷たくてまだまだ震えながらの寒梅でした。
関連記事

Comment

 

☆ももママさんへ
初めて幕山公園に行きましたが、
朝10時ごろだったけど渋滞が・・・
それでも何とか1時間も待たずに
入ることができました。
幕山の梅を見ながら、山上で
ラーメンだなんて~!!
オツですね~!!
さすがももママさんのお友達だわo(*^▽^*)o

入り口の広場で売ってるB級グルメの
坦々焼きそばがすごく美味しかったです!!
あまりにも美味しくて、画像を撮るのを忘れました。
行く機会があったらぜひご賞味ください。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/14 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

幕山に来てたのね。
あの駐車場の渋滞なんとかならないかしらね。
梅は濃淡ですごくきれいなんですけどね。

おにぎり持って、山の上で友達がインスタントラーメン作って
くれたのを思い出します(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2014.03/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ルミちゃんへ
熱海は来週だったのですが、
一足先に幕山公園へ行ってきました。
ちょうど見ごろでした!!
公園の駐車場までは1本道なので
後戻りできませんね。
駅でバスに乗り換えてもよかったかも・・・

☆mcnjさんへ
お天気がよかったので観光客も
多かったみたいです。
なかなかいい梅でしたよ!!

☆源さんへ
梅は桜よりも控えめなかんじがします。
でもいい香りが漂って、張り詰めた
冷たい空気をふわっとした空気に換えていました。

☆のんきさんへ
四日市はまた雪ですか?
完全に雪国になりましたね(笑)
昨日もはれてはいたものの
とても寒い一日でした。
梅の実・・・どうするんでしょう?
来客サービスするのでしょうか?

☆kumikumiさんへ
水戸の偕楽園は行かれたことがありますか?
やっこは若い頃水戸にも住んでいたことがあるのですが
偕楽園よりも幕山のほうがすごいと思います。
岩手では今日も雪でしょうか?

☆ココアさんへ
湯河原の万葉公園は秋の紅葉、
幕山公園は春の梅が有名です。
以前から一度見てみたいと思っていたのですが
やっと念願の梅林を見ることができました♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~綺麗ですね。
湯河原にこんな梅の名所が
あるのは知りませんでした。
薄ピンクのが好みです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.03/10 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見事な梅林ですね 何本ぐらいあるのかしらね水戸の偕楽園に劣らない梅の姿たたずまいにあまりの見事さに 見入ってしまいました。
やっこさんはお出かけ上手だわ よくあちこのに写真見せていただきながら 一足早い春を楽しませていただいてます、
  • posted by kumikumi 
  • URL 
  • 2014.03/10 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は朝から雪が降ってます。この勢いでは、積もるかも。。。
我が家の梅の木は白ですから、雪をかぶると、何が何やら。。。
雪の掛かった紅梅なら、綺麗だろうと話しています

一山梅の木。見事でしょうね
梅の実はどうするのかな。。。(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.03/10 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅の花見 

まあ、見事ですね。
梅もこれだけ咲くと華やかで桜に負けていませんね。
埼玉にも、梅の名所が数ありますが、やっぱり混んでいるんだろうと思います。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.03/10 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗に咲いてますね。
山全体の梅の花ですか。
見事でしょうね。
大渋滞になるわけです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.03/10 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだまだ綺麗に咲いてますね!
よかったーo(^_^)o
この時期は
凄く混んでますよね(´Д` )
梅とともにこの時期の風景ですね。
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.03/10 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー