やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

IKEAに行ってきました。



久々にIKEAに行ってきました。
横向き用の枕(画像の下のもの)がほしくて買いに行ったのですが
そのほかいろいろと買ってきました。
 
枕にうるさい主人が
これはいい!と太鼓判を押しているので
やっこも使いたかったのです。

1290円というお値段なのに
しっかりとしています。




時計回りに

☆エルダーフラワードリンク 599円
抗ウイルス、花粉症に効くそうです。
焼酎で割ったり、炭酸で割って飲みます。
とてもすっぱいので、やっこは
かなり薄めないと飲めません(^_^;)

☆ジンジャークッキーアーモンド 199円

入浴剤に使っている重曹を入れる容器。499円
この大きさの2倍の容器と2個セットでした。
もう1個は何に使うか考え中。

☆スラックスハンガー 79円
木製のハンガーで、あとが付かなくて
はさみやすいと好評!!

☆ひざ掛け 1490円
これはマッサージチェアのカバーにします。
これまでグレーとグリーンを買いましたが
ブルーも素敵なので買っちゃいました!

☆紙ナプキン 249円
どんなお料理にでも合いそうな
ブルーのお花もようです。

ここには載っていませんが
☆LED電球 499円
☆ミルクホイッパー 89円も
買って来ましたよ~!


iphoneで画像をデコってみました♪♪
楽しい!!♪ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
そちらにはコストコと同じく、
福岡のほうしかないようですね。
もう少し近くにあったら、行きやすいのにね。

☆mcnjさんへ
東海地方にやっとできたコストコに次いで
IKEAもできてほしいお店ですね。
でも、mcnjさんにはあまり関係がないでしょうか?

☆のんきさんへ
できるのが待ち遠しいでしょう?
のんきさんは千葉のIKEAにも足を運んでませんでしたっけ?
横向き枕は枕の手前(首に当たるところ)が
少し高くなっています。
仰向けになると少し首が不自然になり、
寝難いのでまた横を向くようになってるようですが、
やっこは寝てしまったら最後、首がどんな形でも
朝まで起きることなく寝てしまいます^^

☆pacoちゃんへ
IKEAは季節ごとに新製品や
モデルチェンジがあるので、チェックしに行きたくなります。
北欧テイストの品物が結構安く買えるので
うれしいです(゜▽゜=o)♪
弥富に物流センターがあるんだったら
お店も作れば良いのにね~☆

☆源さんへ
コストコはここ2~3年のうちに新店舗を
どんどん作ってますね。
源さんのお宅の近くにもできるのですね。
コストコ渋滞がはじまるでしょうね・・・

☆ももママさんへ
ももママさんはとっくにIKEAデビューしていると
思ってました。
家具や雑貨のほか食品も少し売ってますよ。
もう少しお近くだったら、お迎えに行くのですが。。
お元気になったら横浜駅辺りでピックアップしますよ!

☆ココアさんへ
ココアさんはどちらのIKEAに行かれたのでしょうか?
ひざかけは大判なので、ソファーカバーにも使えますね。
外国のひざ掛けは日本の毛布と同じくらいの大きさで
どんなに大きなひざなんだ~?って思いますw
組み立て家具、上手くできましたか?

☆うらんままさんへ
横向き枕を探してらっしゃるのですね。
この枕は安いけど、しっかりしていて良いですよ。
気に入らなかったら、違う商品と交換できるんです
IKEAはそちらから行くには神戸が一番近いでしょうか?
通販もあります。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.03/09 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お買い物楽しいですね♪

横向き用のまくら私も捜しています。
こんなところにあるのですね♪
IKEAは、行ったことがないのです。
遠くて・・
でも枕を買いに行きたいと思いました
(笑)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.03/09 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も先日IKEAに行きました。
このところ、毎月のように
コストコ、IKEAと通っています。
私も、グレーのひざかけ買いましたよ。
大きめなので、ソファのカバーにもなりますね。
あと、小さめの家具も買って、組み立てました。
近日中に記事をUPしますね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.03/08 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

IKEAって家具だけじゃなくて
クッキーも売ってるの?
まだ行ったことないの。
楽しそうであれこれ迷いそう!

一度行ってみたいけど、ここからじゃ遠い~
気合がいるわ(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2014.03/08 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

イケヤー! 

こんなお店が近くにあったらいいな。
ウワサだと、コストコが出店するらしいけど…。
地域活性化に一役買ってほしいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.03/08 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いっぱいお買い物してきましたね♪
空腹時にスーパー行くと予定外のものがいっぱい
カゴに入るのと同じ状態?
IKEA...
弥富にでっかい物流センターがあるのに店舗はない・・
ちょいとセンター開放してお店にしてよ~
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.03/08 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~
色んなものがとてもとっても新鮮に感じられるのは地方にいるからですね。
目新しいものばかりですやっこさん、目効きがいいですね・ すてきなものばかりだもの^-^
特に日本の中心街と比べ非常に品数の点で少ない田舎 いいところも有りなんですが 品数の少ないのは残念です。
盛岡から仙台市内まで行く人もおります。 

お知らせです 、ごめんなさい不都合によりブログ新しくしました・http://kumikumi797.blog.fc2.com/です。
よろしくお付き合いくださいませ^0^
  • posted by kumikumi 
  • URL 
  • 2014.03/08 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早ければ、長久手(名古屋市)に来年にでも着工予定と言われるIKEA。密かに心待ちにしている私です
またまた危険ゾーンかも。

私の枕をブログアップしようと思いながら、枕カバーが汚れてしまって。。。
私の枕は、?の形です。
ご主人がおっしゃる横枕と、普通の枕が合体したようなものでしょうか。
なんだか、妙に使い勝手のいいものです
綺麗な枕カバーにして、ブログにアップしたいと思いながら、
替えの枕カバーなんてないから、自分で作るほかないんですが、? の形に型紙作るって、ボタンもまともにつけられない私には、至難の業に思えます。


  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.03/08 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらには無い店ですね。

最近は、酒のアテか、猫の餌くらいしか買い物に行きません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.03/08 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あああ、
コストコバージンな上に、IKEAバージンです!
友達は、適当に行っているみたいですが。
くちこは、こう見えて?
世間知らずなんです。
で、たまに行くと、一気に買って、終わり(^_^;)
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.03/08 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー