やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お祝い

0208001_201402220101412ee.jpg

甥っ子が第一志望の難関私立中学に合格して
お祝い会を行うことになりました♪ヽ(*´∀`)ノ

中学だから諭吉さんはおひとりかな?と思ったり、
でも私立だと高校はエスカレーターなので
お祝いすることもないからおふたり?

悩みましたが、よく頑張ったので
おふたり出張してもらいました。

のし袋は普通のでいいかな?と思ったけど
デパートでかわいいものを発見。

「こころばかり」と書いてある
パンダの袋にしました。

諭吉さんが帰ってくるのは
やっこのお葬式かな~?なんて考えたら
笑っちゃいました。

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
まだ小学生の甥にあげるお祝いなので
かわいいものを探しました。
たぶん両親どちらかに直行なんですが(笑)
お年玉が終わってこれからは
卒業、入学祝のシーズンですね。
お年玉は野口さんや樋口さんが
行き来してたけど、お祝いは
福沢さんが大活躍ですね・・・。
のんきさんのところも甥姪が多いから
大変ですね・・・。
早く取り返しましょう♪

☆mcnjさんへ
10倍返しくらいしてくれる
大物になるように、願ってます(笑)

☆kumikumiさんへ
我が家のボーナスは
数字では残りますが、右から左へ
ササッとなくなってしまいました(ノД`)・゜・。
お祝いを包むときはお金だけでなく
ちょっとした小物を添えるようにしてます。
男の子のモノは選ぶのが難しくて
大変でした(^_^;)
kumikumiさんみたいに手作りできる人が
羨ましいです。

☆ルミちゃんへ
ルミちゃんのおうちの近くにも
難関校がありますね。
勉強が本当に好きじゃないと
入れないのだと実感しました。
この先もまだお祝い予備軍が控えてます。

☆源さんへ
源さんの頃の入学祝は聖徳太子さん
だったでしょう?
なんだかあの頃はすごーく威厳がありましたが
諭吉さんは動きが速いこと!!
あっという間に野口さんに変身されますね。

☆ケイさんへ
ケイさんのおうちもお祝い事が多いですね。
お祝いをもらって喜ぶ顔を見るのも
おばあちゃまの楽しみですね!

☆くちかずこさんへ
初孫さんができてこれから、
お節句やら、お誕生日やらで
諭吉さんが乱舞されますね♪
それでなくてもベビー用品売り場で
あれやこれやと買いたくなっちゃうんでしょうね♪

布製ののし袋、やっこも見たことあります。
記念になりますね。

☆KAKAさんへ
ちょいちょいと折れたらいいのですが・・・
できません。
何度も何度もやり直してぐちゃぐちゃになるのが
目に見えてます(笑)
優秀な子どもは、先立つものと
親の面倒見もよくないと
ここまで育たないのだと、よくわかりました。
放任主義じゃよい子は育たないのね・・(^_^;)
やっこ家は負け犬家族ですので、
甥っ子に面倒見てもらいたいと
頼んできました。 


 

やっこさんなら、熨斗袋、ちょいちょいっと折ってしまいそうです。

優秀な甥御様、優秀なご主人様、ご立派なお爺様お婆様、
華麗なる一族ですね~。

これからも華麗なる慶び事で諭吉さんが活躍されそうですね。

  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2014.02/24 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

知らなかったあ。。。
くちこも、東京で相当、出張見送りをしましたよ。
かわいい祝儀袋ですね。
最近はいろんなのが出てきましたね。
くちこも、先日、布製のを使いましたよ。

 

お祝いは 差し上げる方も 頂く方も 嬉しいですね。
でも~^^孫が3人だと 諭吉さんが どんどん出て行きます。
諭吉さんが帰ってくる予定は 今のところ 無しです(笑)
嬉しい家出なのかな~^^わかりません~
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.02/22 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます。 

源さんの時はお祝い何だったかなぁ?
諭吉さんはどちらでも人気者ですね。
源さんのサイフの中の諭吉さんも、すぐにどこかに行ってしまいます。(笑)
お忙しい方ですよね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.02/22 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

受験の季節でした!!
うちの周りも頭の良さそうな子たちが試験に向かっていましたよ。
合格おめでとうございます(^^)

そんな、お葬式だなんて!
これから中学なら大学祝いに、結婚式…
まだまだ諭吉様の予定がありますね(^o^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.02/22 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

難関私立中学おめでとうございます。

ボーナスは もうとっくになくなった我が家です。 余裕にかけてますね。爆笑
冠婚もエコぎみです。手作りのものを添えてお気に入りの一つになるよう 暮らしが楽しくなるよう楽しいものを添えたいと心がけております。
  • posted by kumikumi 
  • URL 
  • 2014.02/22 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その時は、倍返ししてもらいましょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.02/22 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近、お歳暮やお中元の、熨斗も「心ばかり」と書かれたものが多くなったように思います
「心ばかり」いい言葉ですね
「気は心」と書くより洒落てるし。。。(笑)

ただ諭吉さんお二人なら、「大きな心」って書いたほうが。。。(笑)

我が家もこの春、姪や甥の結婚、出産のラッシュです
諭吉さんが、ほっこりと温まることもできない状態です
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.02/22 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー