やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

iPhone5s その後

昨日書いた記事の続きです。



あれから横浜モアーズのアップルの代理店のような
役割を果たしているカメラ量販店に足を運びました。
連絡先と名前と携帯の状態にチェックを入れた後
スタッフに詳細を伝えて、待つこと約2時間。
東急ハンズをぶらぶらして時間をつぶしました。

やっと番号が呼ばれ、カウンターにいくと、
女性スタッフから
「この状態はソフトやアプリの不安定な状態から来ているので
修理や交換はできません。 今後のアップデートで
直る可能性が高いので、
ちょこちょこアップデートを気にしていて下さい」
ただそれだけ言われました。

「しかし、アップルのサポートでは
こちらで修理か交換をしてきてください、
と言われたのですよ。
1日に何度も再起動をかけて
携帯を使うのは耐えられません!!
電話で今、あなたの言われたことを伝えられたら
私もこちらまでわざわざ足を運んで、
2時間も待たなかったのに!!
このまま返すつもりですか?」
~~コワイおばさんに変身してました。~~

まあ、冷静に考えてみれば、女性スタッフもアップルの
ガイドラインに沿ってアナウンスしているのであって、
それ以上あれこれ言っても平行線をたどるだけなので、
感情的になるのをグッと抑えて、
「わかりました。 ここではそれ以上は望めないのですね」と
帰ってきました。

帰宅後、アップルのサポートセンターに再度電話して
お店でのことを話すと、
「大変申し訳ありません。 お客様にiphoneでも
お店でもご迷惑をおかけしてしまったので
エキスプレス交換サービスをご利用していただきます・・」と
いうことになりました。

はじめからそうしてくれたら、
半日棒に振らなかったのに!!


エキスプレス交換サービスとは
新しいiphoneを宅急便で届けてくれて、
受け取りのときに カバーとsimカードを抜いた
古いiphoneを渡して終わりなんだそうです。
一応、デポジットの意味でクレジットカードで
代金を決済をすることになりますが、
すぐに相殺されるそうです。

データをバックアップしたり、削除したり、
復元したり その手間が大変ですが、
いちいち再起動をかける面倒から
開放されるのですから、仕方ないですね・・・

アップルの対応には少々むかつきましたが、
サポートの電話の対応は丁寧だし、
待たされることなく 電話に
スイスイとつながるのはさすがだと思いました。

新しいiphone5sがトラブルなく
やっこのところにいてくれることを
願うところです。


関連記事

Comment

 

yasuko♪さんへ
相談相手との相性、ありますね~。
自信なさげにもごもごしている人が苦手かな?
それと、単刀直入にモノを言う人。
一言クッションが入るとGOODですが・・・
今日新しいiphoneがやってきます。

☆源さんへ
結果オーライでよかったのですが、
半日大切な時間を棒に振ったのは
ちょっと。。。
アタリのiphoneが来ますように・・・

☆pacoちゃんへ
次女さんのiphoneも不具合を起こしていたのですね。
こちらでは銀座にアップルショップがあるので
そちらに行かなくてはいけないのかと思っていたら
横浜に代理店があったので助かりました。
でも全然役に立たなかったのは残念でした。
やっこは安心サポートに入っていて、無料で
すみそうです。

☆くちかずこさんへ
「言った物勝ち」の世の中は困りますね(~_~)
やはり話し合いが必要ですよね。
1年以上使っていても交換してもらえたのですね。
やっこはまだ3ヶ月も経ってませんが・・・なかなか
交換までこぎつけませんでした。
くちこさんのお雛様、かわいそうでしたね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

☆うらんママさんへ
新しいものが来るのは嬉しいですが
設定が嫌です。ドキドキです。
機械モノは、ひとつ押し間違えると
全部消えてしまいますから・・・
しっかりとチェックしながら初期化→復元したいと思います。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.02/20 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、大変でしたね。
サービスが行き届いて欲しいものですね。
私は設定などの手間を考えると頭が痛くなるのですが(笑)
お手元に新しいiPhoneが届いたら頑張ってくださいね。
今度の子は良い子だと良いですね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.02/19 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変でしたねえ。
でも、今の時代って、対応に一貫性が無いこと多いですよね。
言った者勝ちみたいなことも多いし・・・
くちこも、1年以上スマフォ使った後に、無料交換になりましたよ。
豆苗、そんな再利用の道があるとは知らなかった!
今度やってみます。
初節句の写真、豪華ですねえ。
くちこのひな人形と、良い子のひな人形は、認知症の母が晩年、知らないうちに捨ててしまってたんです、残念・・・
で、くちこも、2/14,京急、羽田から乗っていたんですよ。
降りたら大雪で大変でした。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.02/19 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんだかアップルはサポート面が色々面倒みたいですよね
まぁ以前はアップルに行くか郵送か、しかなかったのが
代理店みたいなとこができて対応できるようになっただけましなのかも。(今回はその対応がイマイチだったようですが)
次女の4が先月起動不能になり、カメラ量販店で見てもらったら
即新品と交換でした。
アップルの保険はなかったけどソフトバンクの保証があったので費用も4000円ほどで済みました。
ヤレヤレ・・・
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2014.02/19 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でしたね。 

量販店の店員さんも、マニュアルにそっての対応なんでしょうけど、コチラとしてはやっぱりアツくなりますよね。
状況としては結果オーライと言うことでしょうか?
やっこさんが浪費した半日がムダにならないように、新しいiフォンが「当たり!」となりますように…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.02/19 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

iphoneも当たり外れがあるのですね
結局 嫌な思いと無駄な時間を費やしてしまったんですね
冷静に冷静に...自分をコントロールするよう努めますが、我慢できない事があるますね
相談相手にも当たりハズレが^^
新しいiphone5s トラブルなく やっこさんと相性が合いますように 
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.02/19 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー