やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

カワセミに逢ってきました。

2014-01-26 003

センター南にあるウルプールさんへ
髪の毛をカットしに行った後
途中下車して立ち寄った
仲町台にあるせせらぎ公園です。

2014-01-26 004

駅から歩いて5分ほどのマンションやお店の立ち並ぶ先に
せせらぎの流れるこんないい公園があるんです。

2014-01-26 014


池のほとりには江戸時代に建てられた
古民家が建っていますが
その話題は明日にして・・・

2014-01-26 135

今日はこの子の話題です。

2014-01-26 133 

池の看板のところに
ちょこんと止まっていました。

2014-01-26 121 

あちこち向きを変えながら
美味しい餌がいないかチェックしています。

2014-01-26 130

おなかは薄茶色。
足は朱色できれいです。

2014-01-26 128 
あ、美味しい餌を見つけたみたいです。

初めてこんなに長い間、カワセミを見ることができました。
時間にして2~3分止まっていたでしょうか。
 
2014-01-26 119


青い宝石とかヒスイとか別名で呼ばれているカワセミ。
かわいい鳥でした。
関連記事

Comment

 

☆Caさんへ
Caさんもこちらの公園へ時々立ち寄られますね。
カワセミをご覧になったことありますか?

もしかしてお雛様が飾ってあるかな?と
期待して行ったのですが、
お雛様には会えずかわせみに逢いました!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.02/03 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんがいらっしゃったので、カワセミが出てきたんですね。
きれいですよね~。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2014.02/02 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
川鵜は珍しいのですか。
うちのほうには海鵜がたくさんいますよ。
タヌキはけっこう街中に出現していると
ニュース等で聞きますが、キツネはあまり
聞かないですね。
化かされないように、気をつけてくださいね。

☆のんきさんへ
横浜にもこういう場所がところどころにあるのです。
ほっとしますね。
バッグに望遠を忍ばせていきました(^_^;)
なばなの里の翡翠さん・・・ありますね~(笑)

☆ルミちゃんへ
カワセミを追いかけてデートされてたんですね。
カワセミスポットはいろいろあるみたいです。
金沢区のお寺は称名寺、ハスを撮ったところは
三渓園。 どちらもカワセミスポットですね。
いたち川にもいるのですね~。

☆ももママさんへ
すぐお近くにカワセミがやってくるのですね~。
そうそう、そんなものです。
必要なときにカメラなしC= (-。- ) フゥー
今回は、ゆっくりと止まっていたので
いっぱいシャッターが押せました(^o^)v
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.02/02 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい!
よく撮れていますね。
うちの前の川に住んでいて、
遭遇するときは、カメラ持ってないし
持ってるときは出会わないし(笑)

  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2014.02/01 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしい! 

カワセミ綺麗ですよね〜。
主人とお付き合い当時、
良く望遠カメラでカワセミを撮りに行ってました。
主に大和の公園でしたが、たまに
金沢区のお寺にも行ってました。
たぶん、やっこさんが蓮の写真を撮られたところかな?
本郷台のイタチ川にもいましたよ(^^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.02/01 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ~~~
都会とは思えない、静かな公園ですね
写真もとても上手に撮れてますね
飛び立ったりして、うまく撮れないことが多いにに、。。
望遠をうまく使われてるのかな
「なばなの里」の中に、和食のお店「翡翠(かわせみ)」があります。
なぜだか、和食の色彩を思い起こすのんき。やっぱり風情にかけるんだわ。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.02/01 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

緑のたぬき! 

一昨年には違う農業用水で川鵜を見かけました。
川鵜はそれっきり姿を見せません。
おタヌキ様は今現在まで捕まっていないようです。
うちの近所に限らず、あちこちにいるような事を聞きます。
今のところ、悪さはしていないようですよ。
そのうち、キツネも現れたりしてね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.02/01 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
公園の管理をされている方に
「カワセミがいるよ!」って教えてもらい
カメラを用意しました。
じっくり撮る事ができました。

☆うらんママさんへ
うらんママさんでもカワセミの
実物をご覧になったことがないのですね。
やっこはチラッと見たことは
あったのですが、今回はラッキーでした。

☆michiさんへ
やっこも鳥類は苦手ですが
カワセミはとってもきれいで
魅せられてしまいました。
カメラの腕? カメラが良いからでしょう(^^ゞ

やっこの雰囲気変わりましたか?
このごろメガネをかけていることが多くなりました。
だから印象も変わるのでしょう。
それとモノクロ写真で、
ちょっとレトロな雰囲気だからかしら?

☆ケイさんへ
ケイさんもカワセミをご覧になったことが
ないですか!?
八王子にはいっぱいいそうな感じがしますが・・・
押し花のカワセミ、羽の色は何を使われたのかな?
あの瑠璃色、キラキラでとってもきれいでした。

☆源さんへ
鳥でもカメラ馴れしていることあるんですね(笑)
この公園は、住宅地に囲まれた中にあるので
人も多く、土日にはカメラマンも多く来るのでしょう。
源さんのお隣さんにタヌキが出現ですか!
つかまったのでしょうか?
食べ物がなくて、人里まで出てきたのかな?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.02/01 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

カワセミブルー 

うちの近所の川(農業用水)にも毎年来てくれます。
可愛くて、綺麗で、凛々しくも見えます。
やっこさんが撮ったカワセミは写真馴れしているみたい。(笑)
岩槻(人形で有名な…)の公園にもカワセミが棲んでいるのですが、池の周りはいつもアマチュアカメラマンが列をなしていますよ。
そこのカワセミも、写真馴れしているようでした。
先日、うちの隣りの梨畑にタヌキが現れました。
大きな親タヌキ、きっと近くに巣があるんでしょうね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.02/01 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~!カワセミ!
会った事がないのですよ。
可愛いし 綺麗ですね。
カワセミは 押し花額で 作ってしまった程 
本物を 見て見たいのです~
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.02/01 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん おはよう♪
朝から気持ちの良い写真が見れて嬉しいわ。
michiは鳥類が苦手なんだけど
カワセミは美しいわね~。
カメラの腕もあげられましたね(^^)v
ところで、プロフィール写真が変わりましたね。
やっこさんに見えないんだけど・・・
随分お会いしていないからかな。
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2014.02/01 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カワセミ、とても綺麗な鳥ですね♪
実物は見たことありません。
やっこさん、ラッキーでしたね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.02/01 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラッキーでしたね。
田舎でも、なかなか、撮れない鳥です。
シャッターチャンスも良かったです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー