やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

素敵なお花屋さん


0100a63f3106fb98a8219b8487906b0ab6da011c58.jpg


先日、お出かけした折、
素敵なお花屋さんを見つけました。

0134425d04984c8ccfc528296693e809ec5cb89777.jpg 

かわいいブーケが出ていたので見ていたら
もうひとりお客様がいらして
「ここのブーケ、いつも素敵でお花もよくて、安いんですよね。」と
声をかけてくださいました。

だったら買うしかないでしょ!!(笑)

2013-12-17 095

お会計をしに店内に入ったら
とっても素敵!!

「今、ちょっとお花の写真を撮ってたので
照明が暗くてごめんなさい。」
とお店の方がおっしゃるので、
ダメモトで「私も撮影させてもらっていいですか?」と
ずうずうしくお願いしてみました。

快く「どうぞ!!」とおっしゃっていただき、
一眼レフを取り出しました(^_^;)

2013-12-17 080

お店の中の雰囲気も、
飾ってある商品もさりげなく置いてあって
心惹かれます。

2013-12-17 082 

多肉ちゃんもたくさんおいてありました。

2013-12-17 091

こんな風にガラスに入れて飾ると
すごーくお洒落。

まあ、お店がお洒落だからそう見えるんだけど・・・(笑)

2013-12-17 093 

多肉の寄せ植えもこんな風に。
ちょっとこちらは高かったので手が出ませんでしたが
とても参考になりました!

01c6f229ab4b5af551ffa6e4228cd23bf8ae5365c8.jpg

営業妨害にならないようにパシャパシャと
適当に撮らせてもらいましたが、
またお花のたくさん出回る季節に
ゆっくりと訪れたいお店でした。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
お花の少ない時期なので、
華やかさはあまりありませんが
センスの光るお店でした。
お花が咲き乱れる時期に
また訪れたいと思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/31 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花屋さんしらしい、素敵な雰囲気のお店ですね。
ブーケもきれいです。
花の盛りには、もっと、奇麗になることでしょう。

 

☆源さんへ
お花を見ると癒されますね。
普通の園芸店やお花屋さんも好きですが
このごろはカフェを併設しているところや
お洒落な小物を置いているところなどが
増えてきています。
埼玉にも素敵なお店があるんですよ~!
行ってみたいのですが、ちょっと遠いですね・・・。

☆ルミちゃんへ
ピンポン!!
そこです!!
前にルミちゃんがいいお花屋さん見つけたと
記事に書いていたのを思い出しました。
もとは式場のブーケとかを作るコーディネーターの
学校なんですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/30 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い!どこのお店ですか?
ドンキの奥にもこんな感じの素敵なお店がありました(^^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.01/30 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

花の季節は… 

花屋さんには行かないけれど、ホームセンターの園芸コーナーや直売所の温室などをノンビリ見て回るの好きです。
こんなオシャレな花屋さんはこのあたりにはないですねぇ。(笑)
花の季節がやって来ると一段と華やかになるのでしょうね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/30 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー