やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

バリスタのいるお店

2013-12-17 002 
たくさん歩いたのにまだまだ寒いので
温かい飲み物を求めて人形の家のほうに
歩き始めました。

お目当てのお店はここ
Elliott Avenueさん。人形の家の1階にあります。


ラテ・アートのデビット・ショマー氏の
認めたバリスタのお店は、
世界でココ 横浜だけにある


と、食べログに書いてあります。 

窓際では雑誌の取材のカメラマンが来ていました。
0162155837c2268433641a98b1498800e11f08d9c9.jpg
携帯でメールチェックをしていたら
カップとミルクを持ったバリスタさんがやってきました。
ラテアートを目の前で描いてくださいます。
01a4150df245bffb85625983261ddb9004cc30a269.jpg
ほら、ハートの葉っぱ。
あれよあれよという間にできあがり~!
カメラの準備ができませんでした。残念!!

今度また違うラテアートをお願いしてみよう~!
2013-12-17 066 
そうそう、Malliott avenueに来る途中
パンケーキのお店 Eggs'n Thingsの前を通りましたが
まだまだ人気は衰えません。
寒空の下、行列ができていました。

2013-12-17 067 
ここで気づいたのは、寒い日はマダムたちは並ばないと言うこと・・・(笑)

01d82d287a0ab8e681b79d8b0e4946ec3a7541c117.jpg 
あまり色のない今日のブログですが
人形の家のミュージアムショップの前で見つけた
かわいいクマのぬいぐるみの乗ったラジオフライヤー
2013-12-17 005
山下公園には、
ピンクのマーガレットが一箇所だけ咲いてましたよ!
関連記事

Comment

 

☆よっし~☆さんへ
お仕事が忙しくてなかなかお出かけできないですね。
春のチャーミングセールのころには
ちょっと暇になるのかな?
そのときにはぜひ、ゆっくりと横浜を満喫してください。
おまちしてます~!

☆ゆゅさんへ
はじめまして。
やっこのブログにようこそ!!
奈良にお住まいなのですね。
横浜のEggs'n thingsはいつもこんな行列です。
この日は短いほうです。
奈良にも美味しいお店があるのですね。
また教えてくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/27 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏に山下公園行った時も
Eggs'n Thingsの行列にビビりました!!

パンケーキブームすごいですよね〜
奈良では並ばずに美味しいのが食べれます(*´∀`*)
  • posted by ゆゅ 
  • URL 
  • 2014.01/27 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまたプチご無沙汰いたしました。

やっこちゃんのブログを拝見していると、ホント街歩きをしたくなるね~。
最近出不精で横浜まで出かけて行けません。
Eggs'n Things 、横浜にも出来たんですね。
パンケーキブーム、まだまだ続きそうですね^^
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2014.01/26 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
前から気になっていたお店です。
何かの雑誌に掲載されるのかな? 
カメラマンとお店の人が一生懸命セッティングしてました。
Eggs'nは桜の咲くころに2時間半待ちで食べました。
横浜にどうぞ食べに来てください。

☆源さんへ
人形の家、よく行かれたのですね。
そう、ここのお店前と違ってます。
よくわかりましたね。
ラテアート、うちでもやってみたいのですが、
簡単そうに見えて難しいです。

☆mcnjさんへ
復活されてよかったです♪
ミルクをホイップして
コーヒーの上にたらしながら
絵を描いていきます。
あっという間ですが、きれいに
出来上がって飲むのがもったいなく思います。

☆ケイさんへ
ラテアート未体験ですか!?
こちらのお店は目の前で実演してくださいます。
Eggs'n Thingsも!?
ぜひ横浜に体験しに来てください!!

☆のんきさんへ
来月こちらにいらっしゃるときは
横浜は案内してもらわないのでしょうか?
たぶんこの辺を歩いている人の半分以上は
地方から来た人たちだと思います。
ぜんぜん臆することありませんよ!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/26 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、何をとっても、お洒落だわ(笑)
すごいねぇ~
京都のようじやさんで、初めて、ラテアートに出会いました
こんな世界もあるのだと、面食らった私です
やっぱり、おしゃれな横浜の町は。私には街歩きすらできないと思われます(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.01/26 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラテアートのコーヒーって まだ飲んだ事がないのです。
凄いお店なのですね。
ハートの葉っぱも 温かそうで 美味しそうです。
Eggs'n Thingsのパンケーキも まだ・・・^^
すっかり 流行に取り残されてます(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.01/26 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

寒い毎日ですが、春が、近づいてきているのですね。

ラテアート、初めてです。
ミルクとコーヒーですか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.01/26 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらもお馴染み! 

人形の家も随分と通いました。
下のショップが変わる前はね。(笑)
このコーヒーショップも、何度となく前を歩きました。
でも、一度も入ったことはありません。
有名なお店なんですね。
バリスタの話は以前にもやっこさんが紹介したような気がしますが??…。
マダムの皆さんは寒さに弱いみたいですね。(笑)

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/26 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バリスタ、世界でここだけ
認められたお店なんて凄いですね。
ラテアートも上品で素敵。

Eggs'n Thingsのパンケーキは、
ハワイで食べましたが美味しかったです。
並んでも食べたいかも。
生クリームたっぷりにそそられます。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.01/26 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー