やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

真冬の山下公園

2013-12-17 043

今日は珍しくぽかぽか陽気だというので
お昼ごはんを食べた後
山下公園に散策に行ってきました。

山下公園に到着したら急に曇っていて
風が冷たくなりました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2013-12-17 042

公園のお隣の大桟橋には
大きな船が停泊中。
家に帰って調べたら、「飛鳥Ⅱ」でした。
24日の夕方から2泊3日の名古屋へのクルーズだそうです。

新幹線だと1時間半ほどで到着する名古屋へ
船でゆったりと過ごしながら向かうのは
贅沢な旅ですね~。

おいくら位かかるのかな?と調べてみたら
一番安くておひとり様10万円。 
最高級のスイート利用だと50万円だそうです。

宝くじに当たったら、行ってみよう~♪

2013-12-17 008 

公園の西側にある水路。
冬なのにお水が流れていました。
夏はちびっ子たちのパラダイスですが
すいてる~!!(笑)

2013-12-17 009 

モザイク模様タイルが張られて
なかなか面白いデザインです。
階段のタイルもおしゃれでしょう?

2013-12-17 010

踊場のところはお魚のモザイクタイル

2013-12-17 013 

一番下までいくと
大きな口をあけたお魚がデザインされています。

2013-12-17 016 

横浜デートを楽しむカップル
マリーンルージュだわ~!と
嬉しそうでした。

2013-12-17 014  

いつもは子供連れ、犬連れが多い
広場もこのとおり。ガラーンとしてます。

2013-12-17 031

いつもはなかなか座れない
噴水のそばのベンチもすいてます。

やっぱり風が冷たいから
じっと座ってられないですね・・・

2013-12-17 053

寒くなったので温かい飲み物を求めて
ちょっと歩きます。

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
のんきさんの中学生のころも横浜へ
修学旅行にこられたのですね。
yasuko♪さんと同じく3日が限度ですか!?
船旅ではご主人様は甲板から釣りを
楽しんでもらってもいいかも・・・(笑)
ずっと甲板で寝泊りされるかもね・・・zzz
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/26 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山下公園って、中学校の時にバスで通ったきりかも。。
以後、行く機会もなく。。。
大きな船での旅。ゴージャスな旅でしょうけど、船室で旦那と2人で耐えられるのは1日。同贔屓目に見ても3日が限度かな。
東京までの車中、6時間が持たない夫婦ですから、、、(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.01/26 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ルミちゃんへ
ルミちゃん、引越し前なのに余裕ですね~!
世界のクルーズを紹介した番組は
ため息モノですね・・・
お金だけじゃなく、精神的な余裕もないと
優雅に船の上で過ごせないですね。

☆源さんへ
山下公園、大桟橋は横浜のテッパンスポットですが
いつ行っても素敵です。
水路のモザイクタイルはスペイン風ですよね。
大桟橋から見るみなとみらいの夜景はとてもきれいですが
タイタニックごっこをしてる人、いたのですかぁ?(笑)
船旅は、のーんびり過ごせない人は向いてないけど、
豪華客船にはいろんなアトラクションが
用意されているから、大丈夫でしょう!?

☆yasuko♪さんへ
豪華客船の船旅はyasuko♪さんご夫婦の
若いころからの夢だったのですね。
飛鳥Ⅱは今月、四日市にも寄港していたみたいですよ。
2泊3日10万円の旅なら、
ちょっと豪華な気分に浸れるかも・・
温泉はないですが・・・w
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/26 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

飛鳥Ⅱカッコ好いですね
憧れます
結婚したての頃、主人と「何時か豪華客船で海外旅行したいね老後行きましょう 貯金もしましょう..]って大きな夢みてたけど現実は...トホホ
預金の余裕はないし体力がない長旅は自信なし 日本食しかあかんし 夫婦二人一緒は三日が限度 お互い我が儘がでてややこしくなるし...
クイーンエリザベス2号、ダイヤモンドプリンセスは夢の夢 長い事連れ添った相棒とは近場の温泉って事かな 
山下公園も寒いので人影もまばら やっこさん風邪ひかないでね
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.01/25 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎度お馴染み! 

横浜に行くと、必ず回ります。
別に氷川丸に乗るワケじゃなし、誰かさんとのカップルでもなし…きっと、海が呼んでいるんでしょうね。(笑)
この公園も、人形の家に行くのに歩きました。
この水路、ガウディの作品を思い出されます。(源さんだけでしょうね)(笑)
この時期は閑散としていて、それはそれで好きな空間です。
昔、大桟橋の先端でタイタニックごっこをするのが流行っていたそうです。
あの先端、眺め最高で源さん好きです。
船旅…優雅ですけど、ヒマじゃない?(笑)
こんな人間は不向きでしょうね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/25 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おととい私も久々に山下公園に行きました(^^)
飛鳥とまってましたね〜♡
まだ飛鳥は小さな船だと思いますが
クルーズって憧れちゃいます。
BSのクルーズ番組があるんですが、
見ては溜息…です★
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.01/25 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー