やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

mcnjさんとクリスマスローズ

018ef9e8ddad743d1b92ffe8c91b2a00e71e92c5a7.jpg

クリスマスローズのつぼみが大きくなってきました。
このクリスマスローズ、実はやっこと同じ故郷の
四日市で生まれ育ったものです。
ブログ友のmcnjさんが送ってくださいました。
夏は同居してくる
カニクサに追いやられそうでしたが
それでも立派なつぼみをつけてくれました。
この記事を書こうと思っていたところ・・・

その育ての親のmcnjさんが急に昨日
ブログを閉鎖されるという記事が書かれていて
びっくりしました。
ブログ友の皆様もびっくりされたでしょう。

実はやっこの実家とmcnjさんのお宅は
歩いて10分もかからないところなのです。
mcnjさんの記事を見ながらいつも親不孝をしている
実家のことを思い浮かべている毎日でした。
時々電話をすると、
「よく今日のお天気のこと知ってるね~。」と感心されるくらい。
それはmcnjさんのおかげだったのです^^


昨日は1日中、寂しい思いでいっぱいでした。

mcnjさん、どうぞお元気で。
また、ブログに遊びに来てください。
そしてチャンスがあればブログを再開してくださいね。
クリスマスローズは大切に
枯らさないように育てたいと思います。


関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
急なことでくちこさんもびっくりされましたね。
言うに言えないご事情があるのでしょう。
あれこれ勘繰るのはよくありませんが
またいつか再開してほしいです。

☆ヒイさんへ
やっこのところでお知りになったのですね。
青天の霹靂。
毎日欠かさずアップされていたのに、
残念です。

☆のんきさんへ
のんきさんはmcnjさんとも何度か
お会いになってるんですよね。
おうちも同じ市内ですし、何かやり取りが
あったのかと思いましたが、本当に急な事
だったのですね。
またブログを続けてほしいですね。

☆みさと64さんへ
はじめまして。
わざわざ見に来ていただき、
ありがとうございます。 
時々mcnjさんのコメント欄で
お名前だけは存じ上げていましたが、
こんな風な事でお知り合いになれるとは・・・
ちょうどクリスマスローズがつぼみを持ち
そろそろアップしたいなあと思っていた矢先に
閉鎖の記事を書かれていたので
びっくりしました。
たくさんのブロガーさんに丹精こめた
クリスマスローズを送られていたので
これからその報告をUPするブロガーさんも
多い事でしょう。
その記事をこっそりと見てくださっていると
いいのですが・・・
また、再開してほしいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/23 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして、みさと64と申します。
突然のコメントで失礼いたします。
mcnjさんのブログから、こちらに飛んでまいりました。
朝からあちこちのブログ友さんのところを飛び回り、ようやくこちらに辿り着きました。

昨日出かけておりまして、
今朝mcnjさんのブログ閉鎖記事を拝見して、驚いているところです。
なんとなく、ご本人に変わってのお身内の方が書かれたような記事に見受けられましたので、
色んなことを考えてしまいまして、ただただ心配しております・・・
わたしも、直接メールでもと考えてはみたのですが、やはりみなさんと同じで、
こちらからのアクションは控えさせていただいております。

昨年送っていただいたクリスマスローズの種の発芽情報や、
鉢花の開花状況の嬉しいご報告ができないのかと思うと、
今は本当に寂しい気持ちです。
みなさんで一緒に、mcnjさんのブログ復帰を願いながら、再会される日を待ちましょう♪

やっこさんのブログ記事を拝見して、いてもたってもいられずにコメントさせていただきました。このような記事をアップしてくださり、本当にありがとうございます。
やっこさんには、心から感謝しています。(長々のコメント、失礼いたしました…)
  • posted by みさと64 
  • URL 
  • 2014.01/22 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくりしましたね
お身内に何かあったのかしら。。。と思ってみたり
メールをいれようかと考えましたが、伺ってはいけないのかな。踏み込んではいけないのかな。。などと考えています

早いブログの復活を切望しています
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.01/22 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこちゃんのブログを見て
ウソ!っておもってお邪魔したら
ほんとでした。
とても寂しいですね。
きっと、いろんな思いがあってのことだと思います。
また復活してくれること待ってます。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2014.01/22 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなんです!
くちこも驚きました。
こちらからは、ごあいさつも出来ず。。。
何があったのでしょう?
と、心配になったりします。
ブログを去る時ってこんなものなのでしょうか?
本当にびっくりしました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.01/22 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー