やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

真冬の散歩

2013-12-17 183 

寒い日が続いてますね。
やっこの住むところは横浜市内でも温かな所で
霜柱が立つこともあまりないのですが、
こんなにすごい霜柱が・・・
ブルブル{{{{・・;}}}}


2013-12-17 123 

夏は涼しげな木陰になるグリーンベルトのケヤキ並木も
今はこのようにお日様がサンサン♪
クスの葉っぱを透かして撮ってみました。

2013-12-17 135

あらっ?!
アジサイがピンク色を残してきれいなドライフラワーになってます。

2013-12-17 147 

桜も春の準備をしてますね。
まだまだ小さなつぼみです。

2013-12-17 150 

秋に落ちたどんぐりのそばで
クローバーが芽を出していました。

2013-12-17 151 

マッチ棒のようなドウダンツツジ

2013-12-17 166 

真っ赤に色づいた葉
枯れた小さなお花が付いていたりするのですが
ここには何が植わっていたかなぁ~?

2013-12-17 174 

水辺を見ていたら
鴨の家族?がやってきました。

2013-12-17 181

川の流れと光の織り成すオブジェの中を鴨たちが
楽しそうに泳いでます。
お水の中の足は冷たいけど
上体は日光浴できてポカポカしてるのかな?

やっこも歩いているうちにポカポカしてきました♪

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
おはようございます。
源さんのお家のほうでは雪は降りましたか。
こちらは深夜に少し雨が降った程度でした。
金沢区と横浜駅でも体感温度はずいぶん違うみたいです。
冬暖かい土地は助かりますね。

☆のんきさんへ
四日市は鈴鹿おろしが冷たいでしょう。
カメラを持って歩いていると
手をポケットに入れなくなります(笑)
ポケットに手を入れたまま転ばないように
気をつけてくださいね!!

☆michiさんへ
ホント、雪国の方には申し訳ないです<(_ _)>
毎日の雪かきだけでも大変でしょうね。
やっこは生まれてこの方、本格的な雪かきを
したことがないのです。
だから大雪が降ったら大変!!
アジサイ、「ド根性アジサイ」と名づけたいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/22 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

関東の冬は、雪国に住む妹には申し訳ない光景です。
空気は冷たくても青空が広がると
気持ちも明るくなりますもの。
紫陽花が綺麗な色を残したままドライフラワーに♪
葉も落ちていないんですね!我が家の紫陽花はちょっとお見せ出来ない状態なのに(^^;
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2014.01/21 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

肩をすぼめて、ポケットに手を突っ込んで、足早に歩きたい季節ですが、北風に向かって、顔をあげて歩くと、季節の移り変わりを見ることができるのですね
でも。。。寒いわぁ~~

歩かなきゃいけないのに。。。
♫nonnkiはこたつで丸くなる♫
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.01/21 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒いよー! 

横浜からこちらに来たら、かなり寒いと感じるでしょうね。(笑)
去年の暮れから今年にかけてはいつもより寒さが強まっているみたいです。
立派な霜柱が何回も出来たり、川の水が凍ったり…。
冷たい風に吹かれながらのウォーキングはかなりツラいですね。
でも、歩き終わる頃にはポカポカですね。
道の傍らにはまだまだ花らしい花はありません。
小さな野の花をチラホラ見かけるくらいです。
雪の話題が出ていますが、今年は雪の降る日が多いのでしょうかね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/21 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー