やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

北鎌倉の隠れ家レストラン 航

0160d743d07de30f3d12417947dce2719375ba89d2.jpg 

新年会の会場は北鎌倉駅から大船方面に
5分ほど歩いた住宅街にある
北鎌倉航(こう)さん。
 
気をつけて看板を見ていないと
通り過ぎてしまいそうな普通のお宅です。

01facbfc39ec6dd4f8f21be5d5fc10129f2f6a1b58.jpg 

玄関では素敵なお花が出迎えてくれます。

0196661ca7cdef0c7437c6f43294de2b983ad9230b.jpg

お部屋に通されると、
廊下だったところはカウンター席に

019bfc6a82c8be3dcd5f16e57bf256e4925b6eec60.jpg

日本間だったところにはいすとテーブルが置かれています。

01da3e377939e8de99a1ada393c58271d4dfae3a0f.jpg 

まずは乾杯から。
お魚のコースをお願いしたので
白ワインをいただきました。

カンパーイ 今年もよろしくね☆彡

01c407d482d8470264a964d5470605f6feb1417580.jpg 

前菜は 魚貝のカルパッチョとサラダ

011465a7d83090517bb475a51b425057b1b094886c.jpg 

かぼちゃのポタージュ
甘くて美味しかったです。

018265658733197d0ad4808c0595592b04f9004057.jpg 

ラザニア
大きなお皿にほんの少しでしたが
トマトとチーズのバランスがちょうどよくて
美味しかったです。

015d158ee400e148031a6bd897d4e6ed3e45d14722.jpg 

メインはお肉かお魚どちらかをチョイスします。
お肉は鴨をローストしたもの。
鎌倉野菜が添えられています。

01390dc8279b2d0ba2f547802c353b8b71906dfc18.jpg 

やっこが注文したのはお魚。
こんな3段重が運ばれてきました。(*゚▽゚*)ワクワク

01e07721ea957521981f4d59e1eca283be98cf719f.jpg 

一の重がナスのマリネ
二の重が鎌倉野菜をボイルしたもの
三の重がサワラのポアレ

サワラのポアレは脂の乗ったサワラで
とても美味しかったです。

012ee944b6f35a2145914694b1a00a19ae12f12aa4.jpg 


デザートは抹茶のアイス&粒あん添えとサツマイモのパンナコッタ
それにクッキーが添えられていました。

01ec990f00bea95f9b575b754eaff711b2c8140cb7.jpg 

飲み物はストレートティーをいただきました。
ひとり3150円のランチコースでしたが
ゆったりとした空間と静かに流れるJAZZで
ゆっくりと食事と会話を楽しむことができました。

今回の幹事役はやっこでしたが、
皆さんに気に入ってもらえてよかったです!

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
来月、こちらにいらっしゃるのですか!?
お友達の予約されるお店、知りたいです。
安くて美味しいお店を探して連れて行って
下さるのではないでしょうか?

☆mipoさんへ
真冬の鎌倉はすいてていいですよ!
ランチするにはいい環境です。
ランチをしているときに行列してると
なんとなくゆっくりできませんものね・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/22 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお店~☆
落ち着いた雰囲気が鎌倉らしいですね。
お料理も美味しそう!
寒くなってから鎌倉に行く回数がめっきり減ってしまいましたが、この記事を見て行きたくなりました~♪
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2014.01/21 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお店ですね
こんなお店を用意して下さる幹事さん。頼もしい限りです

鎌倉を案内してくれる友人は「お昼にお金を掛けたくない」派
私は「おしゃれなお店で日常と離れた食事がしたい」派

来月、この友人と会う予定ですが、マンに一つもこのお店の予約はないと思うわ(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.01/21 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆うらんママさんへ
北海道からおかえりなさい~!
古民家の素敵なお店でしたよ。
北海道は雪の中でしたが、
こちらでは梅のたよしもちらほら・・・
また鎌倉、横浜に来てくださーい!

☆yasuko♪さんへ
鎌倉にはお屋敷風のお宅が多いので
こんな風に改装したお店が増えてきました。
せっかくの立派なお屋敷を壊すのはもったいないし、
いろんな人に見てもらうのにはいいですよね。
ラザニアのお皿は、笑えますね。
家では絶対に買わないお皿です!!

☆源さんへ
お友達から、「鎌倉」「古民家」「ちょっと贅沢な」
「素敵なランチ」と、キーワードを言われ
探しました~!
いろいろあるのですが、駅から遠くないところで^^
ほんの少しずつですが、あまり量が多いと
今度は「太りそう!!」と必ず言われるので
少量で美味しいところを探します((*´∀`))
メンバーの皆さんが喜んでくださってよかったです。ほっ。

☆ココアさんへ
初めてのお店で入るまでどきどきでしたが
いい雰囲気でよかったですよ。
息子さんと同じ字のお名前なんですね。
メンバーの息子さんにも同じ字の方がいらっしゃいました。
ちょっとうれしいですよね。
今度息子さんと一緒にいかがですか~?

☆くちかずこさんへ
鎌倉にはこの手のレストランがどんどんできてます。
つぶすにはもったいないようなお屋敷が
たくさんあるので、こうした状態で
中に入るのも楽しみの一つです。
おトイレも素敵でしたよ!!

☆ケイさんへ
看板をよく見ていないと
通り過ぎてしまいそうなそんなレストランです。
たぶん道に迷ってしまう人もいるんじゃないかな?
北鎌倉のみならず、鎌倉市全体にこういうお店が
どんどんできてます。
色色と行ってみたいです♪

☆ルミちゃんへ
今度はルミちゃんのおうちからより近くなりますよ!!
マダムたちからキーワードを授けられ
いろいろと探しました。
ルミちゃんもK君が幼稚園に入ったら
いろいろ探して連れて行ってください。
Iさんも期待してます。よろしく~~!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/21 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さすがやっこさん、
おしゃれなお店御存知なんですね!!!
メモメモ_φ(・_・
どれも美味しそうなお料理ですね!
少なく見えますが、
ゆっくり味わうとそんなことないのかな(^^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.01/20 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお店ですね。
まさに 隠れ家!普通の民家にしか見せません。
お席も 居心地が良さそう~
北鎌倉は 民家レストランが 多そうです。
行ってみたいな^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.01/20 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても重厚な高級感のある和風の隠れ家ですね。
カウンター席も、庭を眺めながら・・・また良いと思います。
三段もお重ってびっくりしました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.01/20 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わぁ~ステキなお店ですね。
まさに隠れ家!
お料理も、店内も女心をくすぐりますね。
お庭を眺めながらのカウンター席もいいわ。
お店の名前が読み方は違うけれど
息子の名前と一緒です。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.01/20 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

美食訪問?(笑) 

普通の民家でレストラン…最近は多くなりましたね。
それにしても、やっこさんは素敵なお店探しの名人ですね、事前のリサーチとか念入りに調査しているのでしょうか?
美味しいものを少しずつ、わかってはいるのですが…女性の方は満足なんでしょうね。
源さんなら、この後ラーメンぐらい食べたいなぁ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/20 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホンマ普通のお家ですね
最近こんな食事処多くなりましたね 気をつけないと分からないです お洒落な料理が出て目も楽しませてくれます
ラザニア こんな大きなお皿が必要なのかしら? 食いしん坊の私、白い器の周りにも何か乗っけて欲しいです^^
サワラのポアレ美味しいそう 食べてみたいです


↓<東慶寺が縁切り寺だったのは江戸時代まで>でしょうね
情報が古くてすいません(^^ゞ
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2014.01/20 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます。
素敵なお店ですねー♪
お料理も美味しそうです。

↓もう梅が咲き始めたのですね。
ぼんやりしてたら、すぐに1月は過ぎていきそうです。

転ばすに帰ってきました。ありがとうございました。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2014.01/20 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー