やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

雪降るのかな?

写真 1

今日は雪マークが付く天気予報。
最高気温が4℃ですって!!

写真 2

そんな中、元気なのはシクラメン。

写真 3

こちらのペチュニアも彩りを添えています。
夏の花なのに、頑張ってます!!

写真 4

そしてこの子も。
「ド根性あさがお」と呼んであげたい♪
関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
毎朝寒いですが、欠かさずに
ラジオ体操されているのですね~!
ラジオ体操というと、夏の風物詩みたいに
思ってしまっていますが、冬だからこそ、
しっかり体をほぐさないといけませんね。

>我が家のど根性ねえ。。。。
>先ず、ダントツが夫ですが(^_^;)
あはは、くちこさんも負けてないと
思います~!!o(*^▽^*)o~♪あはっ

☆Kurapyさんへ
昨日は夜になってからも
深々と冷えていましたね。
暖房の設定温度をいつもは20度にしているのですが
ぜんぜん温まらなくて、23度まで上げてしまいました。
自転車でのお出かけは
雪や凍結はお手上げですね。
やっこは朝の寒い中のお出かけもお手上げです\(^^;)/
休日は自転車日和になるといいですね♪

☆ルミちゃんへ
昨日、アースプラザに行っていたお仕事仲間が
チラッと雪が降ったよ・・って教えてくれました。
さすが、栄区!!
でも積もらなくてよかったです。
朝顔、今朝もちゃんと生きていました!!

☆ココアさんへ
ニュースを見ていたら、あの温かい館山が
雪化粧していましたね。
横浜もちらほら降っていたところがあったようです。
ペチュニアは、昨年の5月ごろに植えたものです。
かわいい新種のペチュニアは秋の終わりとともに
枯れましたが、原種に近いものは強いですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/16 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日は千葉は積雪があったようですが
東京は雪が降らなくてよかったです。
それでも、寒いですよね。
冷蔵庫の中にいるみたいです。
花たちも少し震え上がっているみたいです。
ペチュニュアって、夏の花でしたよね?
ど根性ですね!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2014.01/16 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヤフーの地区別の天気予報で、
今の天気を投票するコーナーがあるんですが、チラッと雪に票数がありました。
私は確認してないけど、降ったんですかね〜。今日は寒かった{(-_-)}
朝顔ちゃん頑張れー!!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2014.01/15 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は雪が降らなくて良かったです。
子供の頃は雪が楽しかったけれども大人になると厄介ですね。
昨年の今頃は何度か雪が降った記憶がありますが今年はどうでしょうか?週末の土曜日も曇り予報です(涙)

我家のアサガオも晩秋まで頑張っていましたがとうとう枯れてしまいました。種をとってあるので蒔いてまた楽しもうと思います。

  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2014.01/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝は寒かったです。
朝だけは、外でご近所さんとラジオ体操をしているのでね。
明日は、久しぶりにおでんにします。
我が家のど根性ねえ。。。。
先ず、ダントツが夫ですが(^_^;)
植えっぱなしの地植えのいろんな球根、早々と芽を出しています。
朝顔もペチュニアもびっくりしました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ケイさんへ
今日は一日中寒かったです。
でも雪が降らずに助かりました。
ペチュニアは軒下においているせいか
まだ元気に咲いています。
朝顔は、年末に花が咲きましたが
小さな花でした。
愛情ビームが届いていれば
もうひとつくらい咲いてくれるかも・・・

☆源さんへ
今日の天気予報は、内陸部よりも
沿岸部の南関東地方に
雪マークが付いていたのですが
セーフでした!!
クルマで出かけていたので心配でした。
朝顔、年末に花が咲いたのをUPしましたが
もしかして、温かくなったらまた咲いてくれるかも・・・
とひそかに期待しています。

☆mcnjさんへ
昨年の成人の日は、弾丸低気圧のおかげで
関東は大雪でした。 
そのときの天気図と似ているとのことで
大雪が降るかも・・と言われてたので心配でしたが
ぜんぜん降りませんでした。
それはちょっとさびしいけど・・(笑)
四日市も寒かったみたいですね。

☆源さんへ
そちらでは晴れ間が出たのですね。
こっちはずっと鉛色の空でした。
やっこも5時起きです。
お布団が恋しいです。

☆のんきさんへ
毎日行ってらっしゃるプール。
さすがに今日は水の中に入る気がしないですね^^
帰り道で体がグッと冷えそう・・・
あはは、ウチには余っている毛布や電気毛布はありません。
耐えてもらいます。
今日、仕事で「やっこさんはスパルタですよね」と
言われてしまいました。(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2014.01/15 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

底冷えのする寒い一日で、毎日、午後から行くプールも思わず、ずる休みをしてしまいました

ペチュニアにお布団を掛けてあげてください
朝顔には、電気毛布を。。。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2014.01/15 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったぁ! 

降らずに済みました。
午後2時頃から、晴れ間が覗いて…良かったぁ。
それにしても寒い1日でした。
明日の朝も冷え込みそうですね。
源さんは5時起きです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/15 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じんじんと、寒さが伝わってきます。

こちらは、くもりから、晴れに向かうようですが、関東は、低気圧の影響を少し受ける様ですね。

ペチュニアが咲いていますか。

朝顔は、根性者ですが、この寒さでは、咲けないでしょうね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2014.01/15 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫じゃない? 

冷え込んでますね。
朝のウォーキングでは鼻水タラタラ…。(笑)
空はまっ平らの曇り空、降ったら間違いなく雪でしょう。
でも、日光連山や秩父連山が見えてるから、この辺りは降らない…と思います。
あさがおクン、凄いですね。
さすがに育ちは遅いですが、頑張っていますね。
花が咲いたら…奇跡です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2014.01/15 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日は 1段と寒いですね。
今にも 雪が降り出しそうです。
この寒さの中 ペチュニアが咲いているのにびっくり!
さらに朝顔が 残っているのも 驚きです。
やっこさんの愛情ビームを 浴びているのかな(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2014.01/15 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー